小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

【感謝感激雨あられ】ってどーいう意味?

タン、タカタカタカタン…(お琴) ぷわぁ〜〜〜…(ラッパみたいなやつ) 新年。 あけましておめでとうございます。 昨年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。 マイペース更新ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。 遅っ。 どうも…

今日こそ早く寝るぞ!って時に限って掃除したり漫画読んだり無駄な事しがちだよね

ね…ねむい… 眠いんじゃ… どうも。私です。 現在、深夜12時49分。 こんな時間にブログ書くとか、どうしちゃったの俺。 的な。 眠いのに何してんの俺。 的な。 今日も書くことは別に決まっておらぬのだ。 でも、明日はお休みだし♪ さっきまでパソコン作業して…

セミファイナルって言葉生み出した人センスの塊よな

こーんにちはーーー!! またまた、ブログ更新していくよ。 小梅だよ。 今日も特に書きたい事は無いよ!! 毎日暑いけど、皆さんいかがお過ごしですか? 私は、毎日エアコンガンガンにして、室内でも日焼け止めをベタベタに塗って生きております。 本日は、…

今日はなんだかタイトルがビックリするほど思いつかないし考える気も無い

く〜ちを大きく開けまして〜 歌ってご〜らん アイアイアイっ! その歌ぐんぐん広がって〜 誰かの心とこんにちはっ♪ どうもっ!! こんにちは!! テンションがおかしい小梅です。 やばくね? 今年2回目のブログ更新とか、やばくね? 実はさ、昨日で地元に移…

ハプニングバーってなんなの?どんなハプニングが起きるわけ?

へいへい。 ほーほー。 よーよー。 おーひーさーしーぶーりーだーぜー!!! どうも、私です。 皆さん、お元気でしょうか? 私は、そこそこ元気です。 と言いたいところではございますが、終わってます。 主に鼻が終わってます。 今年の花粉やばない? 鼻水…

今年も結局年越しそばを食べるタイミングが分からない

・・・。 ・・・。 ・・・。 えー・・・。 どうも、こんにちは。 小梅と申します。 私の事を覚えていらっしゃる方は、おらぬか? おるか?おらぬか? そうか。おらぬか。 まぁ、いいです。(涙) ずっとブログの更新をサボっていた私が全て悪い。 だがしかし、…

最近とても忙しいですが近況報告ブログを一生懸命書きました

皆さん、お元気ですか? こんにちは。小梅です。 ツイッターでは先にご報告させていただいたのですが、私は今地元で生活をしております。 ここに至るまでの細かい事は、また後日改めてブログに書こうと思っておりますが、今日は近況報告でもしてみようかと。…

ただただおしゃべりクソやろーを罵るの巻

こんな時間にひっそりブログ更新。 おはこんばんにちは。 小梅です。 今日はブログの本編(?)とは、全く関係ない話なので読まなくても良いっす! 本当とぅんまてん。 ちょっと、なんか色々言いたくなってしまって。 超個人的な事なので・・・って、いつもの…

家具類のネジってなんで六角なの?あのシステムまじでやめてくんない?

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです はい。 本日もブログを書いていきますよ。 小梅ですよ。 こんばんみ。 はい。 妹が一人暮らしを始めたその日。 父が、リビングにレンジラック的な。 棚的な。 くそ邪魔な物体を設置しやがった訳ですけど。 無駄に可…

ふとした瞬間に人の本性は見える。こえー、こえー

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです みなさま、こんばんは。 小梅でございます。 先日は長文のブログをご覧になって頂き、ありがとうございました。 あの後ね、あの記事の続きを書こうと思って、途中まで書いたんですけど。 また、すんごい長文になっ…

あたしゃーよーもっともっと語彙力が欲しいよ。そんで心の中にある感謝の気持ちをありがとうって言葉以外でみんなに伝えたいんだ

えー・・・ お久しぶりです。小梅です。 あ・・・ご存知ですか。 そうですか。 こほん。 あー・・・あぁー・・・ えーっとですね。 先日ね、ツイッターでもツイートしたんですけど。 もう今日は無理ぽ。母と喧嘩したぽ。大喧嘩ぽよぽよ。今まで我慢して言え…

平成がもうすぐ終わるね。へぇ~。

今日は、前回の続きではなくダラダラと普通のブログでも書いてみようと思います。 まだ、何を書くのかも考えていない状態でのスタート。 下手したら、公開するかも謎なくらいの見切り発車。 最近全くブログ書けていなかったしね。 なんだかさー。 ツイッター…

無題。今日は無題!!そんな日があっても良いよね?

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです。 妹が一人暮らしをすると言い出し、部屋を契約(仮?)し審査の結果待ちとなりました。 妹に一人暮らしを勧めてはいたものの、急展開すぎて少し戸惑いもありました。 でも、無事に審査に通ると良いなと思っていまし…

私は強くならなければならない

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです お久しブリーフ。 前回の更新から、17日も経過しとるで! ビビるでしかし。 そんな訳で。 続きを書いていきまする。 前回、妹が一人暮らしをする!と言い出し、その流れで私も地元への移住願望がある事を母に打ち明…

大事な事はすぐに忘れ、クソどうでも良い事ばっかり鮮明に覚えてる私の脳みそどうなってんの?

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 2019年になりました。 年越しとか、どうやって過ごしたか全く覚えてないや(笑) 私達は、仲の良い家族では無いけれど。 毎年、両親と妹と私の4人で年が明けて3時とか4時の真夜中?朝方?に初詣に行くのが恒例だった…

結局のところ年越しそばってどのタイミングで食べるのが正解なの?

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 地元への移住願望がある事を、義姉と妹に話しました。 義姉であるモッチーは賛成してくれました。 打ち明けた後も、モッチーとは電話で度々話していました。 移住したら絶対楽しいよ!と。 楽しい事しか無いよ。と…

【捨てる神あれば拾う神あり】とは世間は広いから見限って相手にしてくれない人もある一方では、親切に手を貸して助けてくれる人もあるもんだという教え。 悪い目に遭っても悲観したりくよくよすることはないという励まし

皆様、お久しぶりでございます。 前回の記事から、早いもので1週間以上が経過しました。 あの記事をアップした後、ツイッターの設定で電話番号での検索がオンになっているのに気付いたワタクシ・・・ アドレス帳や、アドレスでの検索はオフになっていたんで…

終了のお知らせ

今日は普通のブログを書いちゃおうかな。 なんだか、そういう気分なの。 は? あのですね。 タイトルに終了って書いているんですけども。 今ね、軽くブログ存続の危機というか? 私は、このブログがメインブログなんですね。 更新頻度も一番多いし。 で、他…

優しくされたら優しさで返す。私はそんな人間でいたいな

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 義姉であるモッチーに移住の事を打ち明けました。 モッチーに、母に言うタイミングが難しいという事も愚痴っていました。 モッチーは笑いながら 「お母さんも一緒に行くって言うんじゃないの?」 と言っていました…

【血は争えない】とは父母の特質は何らかの形で子供に受け継がれて現れるものだということ

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 兄が二世帯を建てる疑惑が浮上したものの、兄から否定され色々と振り出しに戻りました。 ある日、義姉であるモッチーから電話がかかってきました。 この頃、モッチーは父との事など心配して、よく電話をかけてきて…

束縛なんて愛情でもなんでもない。ただの自己愛

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです メメちゃんとの会話の中で、地元への移住を考え始めた私。 その頃に、ブログを開始しました。 気持ちはまだまだ落ち込んでいたので、気を紛らわす為でもありました。 そして、沢山の方の目に触れれば逃げられない気…

憎まれっ子世にはばかるっていうけど、世の中には本当の本当に良い人も存在するよね

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 祖母の初盆も無事終わりました。 自宅に戻ってきてからも、妹に言われた言葉は私の中にずっと残っていました。 父との関係も相変わらず。 夏も終わりかけていた頃。 個人的にも色々とあり、私は生きている事じたい…

なんかさー今日のブログまとまって無いんだよね。でも無駄に長文になっちゃったからそのままアップしちゃう。てへ。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 妹に、その歳で実家に寄生しててヤベーと言われた私。 この会話は、母もモッチーも聞いていません。 私は、この言葉が物凄く心に突き刺さりました。 凄く深く深く突き刺さりました。 妹は私の生い立ちなどは、一切…

短気は損気なんだよ?モラハラの人って自分が嫌われるかもって思わないのかな?人間同士なんだから普通に嫌われるよ。普通に。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 日に日にひどくなる妹のモラハラ。 昨年の夏に、祖母の初盆に帰省する予定だったので、色々と準備に取り掛かっていました。 持って行く物を買いに行ったり、色々としていました。 それで、妹は洋服を買いに行ったり…

人の当たり前は私から見たら当たり前ではなく。私の当たり前は人から見たら当たり前ではない。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きになります モラハラ気味な妹。 今までも酷かったけど、昨年あたりから拍車がかかっていました。 まぁ、彼女も仕事などでストレスがあったりするのでしょう。 家も、父の事などで最悪な状況だし。 色々と鬱憤が溜まって…

【親しき仲にも礼儀あり】とは、どんなに親密な間柄であっても守るべき礼儀があるということ

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 今日はきちんと書いていきます。。。 母、そして私もそうですね。 妹の事は甘やかしてきてしまったのかもしれません。 歳が離れているので、かなり世話を焼きすぎてしまったのかもしれません。 そのせいか、妹は自…

改めて思ったんだけどさ志村けんってめっちゃ面白いよね?なにが言いたいかっていうと私ってどうでも良い事ばっか言うよねって。そだね~って。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きになります 今日のブログを書く前に言っておきますが・・・ 私は、妹2号とは仲良いですよ。 一緒に買い物行ったり、ご飯行ったり、カラオケ行ったり、映画行ったり、ライブ行ったり。 お風呂も一緒に入ったりするしね。 …

愚痴をテーマに3000文字書けって言われたら超よゆー。むしろ足りない。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 父からの生活費はストップしましたが、家賃光熱費は父が継続して負担してくれていました。 なので、ひとまず食費などに関しては女3人それぞれで出し合う事になりました。 私が負担するお金は、携帯代やその他諸々と…

岩のようなメンタルになりてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

気付けば前回のブログから1週間以上経過している・・・ 時が過ぎるのは本当に早い。 歳のせいか・・・ 悲しみー。 昨日はなんだか、色んな事が重なり。 色んな感情が積もりに積もり。 すごーく辛くなってしまいました。 1日中メソメソメソメソ・・・ 今朝、…

本日のブログは大変既視感のある仕上がりになっていると思います。見る必要も価値も無いかもね。あはは~

おばんどす.*·̩͙ 小梅どす(「・ω・)「 今日はね、ブログ更新するつもりなかったんですけどね、なんとなく書こうかなーって。 今、外にいてね。 お昼なんですけど。 携帯で書いてます。 昨日の続きは書きません!!笑 なんかねー・・・ 昨日のブログアップした後に、…