小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

世の中お金が全てじゃないとか言うけどさー。そんなの嘘だろ綺麗事だろっ!!!

 

 

 

 

 

 

本日はなんだか落ち込み気味です。

 

 

 

 

兄と話したいと思っていたのですが、彼はとても忙しいのでなかなか時間が無く。

昨夜たまたま2人になる時間があり、少しだけ私の移住の事などで話す事が出来ました。

かなり色々言われ凹んでいます(笑)

 

こうして、ブログに色々書いてきて。

散々、父や母の悪い所など書いてきたわけですが。

結局は、今の自分のこの状況は全て私が悪い。

全て私の責任だと。

なんだか、今そう思っています。

というか、実際そうだし。

それが事実だし。

胸が苦しい。

皆が普通にやっている事がどうして私は出来ないんだろう。

どうしたら良いのか、どうするべきなのか、分からなくなってきたな。

私にいったい何が出来るのだろう。

不安でいっぱいになってしまった。

自分のダメさに泣けてくる。

なんだか暗い話になってしまって申し訳ないんですけども。

 

 

別に兄に責められたとかでは無いんですよ。

兄は兄で、心配して色々と言ってくれたのです。

そして兄の言っている事は、いつだって正しいし。

 

だけど、兄に色々言われたくらいで、こんなに落ち込んで1人でメソメソ泣いてるようじゃこの先やっていけないよな。とも思う。

なので、涙を拭いて今日もブログを書いていこうと思います。

 

 

そういえば、移住について色々調べていたら、想定していたよりお金がかかりそうなんですよね・・・。

一応ねニートなんですけど細々と稼いで微々たる額ですが、貯金はあったんですね。

あと、仮想通貨も持ってたり(笑)

今手放したら大損

でも、今年に入って色々あって結構貯金を使ってしまったんですよね。

なので、noteをやってみようかな・・・とか思ったり。

 

note.mu

 

どう思います??

 

引く?

 

ねぇー

 

引く???

 

どう思います?

まだ、いまいちシステムも理解できてないんですけどね。

ちょっとだけ考えています。

noteでブログ書こうか?とか。

でも、そうしたら今まで読んできてくれた人達を裏切る事になるのではないか?とか。

そこまで考えるのは自意識過剰か?とか。

頭が爆発しそうだYO☆

 

 

あなたの意見が聞きたい。

お願いします!!!

やってる人いますか?

 

どうしよう???

 

自分で考えろって?

うん。そうだよね。分かってる。

 

こうやってうじうじ考えてるからダメなんだよなー。

兄にも昨日言われました。

 

「出来るやつは動くんだよ!すぐ動くんだよ!考える前に動くんだよ!できねーやつは、無駄に考えて計画立ててってやってるから、結局出来ないんだよ」

 

って。

はい。仰る通りです。はい。

耳が痛いです。はい。

あたしゃ、あんたみたいにハートが強くないんだよ(T_T)

 

そう言ったかと思えば

「リスク回避も考えないと、乞食になってしまう」

とかLINEしてくるし。

考えるなって言ったり、考えろって言ったり(T_T)

 

 

あぁーーーー

気付けば、またダラダラと書いてしまった。

ごめんなさい。

なんか、吐き出す場所が無いんですよね。

ここしか無いんですよ。

さっきまで泣いてたんですよ。

でもブログに吐き出したら、少し落ち着いた(笑)

落ち着いている場合でも無い気がするけど・・・

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

短いエピソードですけど、昔の話も書いておこう。

 

  

これは、妹2号が中学3年生の時だったと思うんですけど。

私の大好きな祖母からね、うちに電話がかかってきて母が話していたんですけど。

 

祖母が言うには、メガネから電話がかかってきたと。

久しぶりの登場でしょ?笑

 

それで、メガネが祖母に言ってきたそうです。

私も兄も高校に行ってないみたいだから、妹2号を引き取りたいと。

兄は高校中退なんですけども。

妹2号も中卒になってしまうのではないか?と心配だったようです。

母と連絡を取り合う口実のような気もしますけどね。

 

この時、離婚して恐らく12~3年とか経ってますからね?

凄いですよね。

未練なのか、執念なのか知らないですけど。

妹2号は父親の記憶すらないのに、

「引き取ります」

って言われても

「はい、そうですか」

なんてなる訳がない。

どういう思考回路してんだか。

 

祖母がなんと言ったのかは知らないのですが、それ以降は連絡は特に無かったようです。

 

がしかし、あと1~2回くらいはメガネさん登場予定です。

近日中に書く事になると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今日のブログはしっちゃかめっちゃかだな。