小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

超どうでも良い事だけど私はベロア素材が嫌い。触ると息が苦しくなる

 

istart.hatenablog.com

 ⇈こちらの続きです。

 

 

 

お墓参りに行ってから、モッチーの状態はかなり良くなってきました。

 

 

 


子供達が夏休みの時、兄が夜の現場だったので私が兄宅に泊まりに行ったりもしました。

その時モッチーに軽くボディータッチはされましたが、笑って流せるレベルでした。

会話はあまりありませんでしたが、こちらが何か問いかけたりすればそれには普通に答えてくれるくらいにはなっていました。

 

この時は、まだ笑顔は少なかったように思います。

 

2012年秋。

姪っ子の小学校の運動会がありました。

毎年、モッチー、母、私は日焼け対策をしっかりしていました。

私は基本、日焼け止めベタ塗り。

母は長袖、帽子、日傘。

モッチーは、日焼け止め、帽子。

だったんですね。

それで、この年もモッチーは帽子を用意していました。

 

でも、それが何故かテンガロンハットみたいなやつで。

萩原流石かな?って。

兄も

「それ被って行くの?」

って聞いていたんですけど、モッチーは無表情で

「うん」

と答えていました。

 

下は、ジャージを着ていました。

ジャージにテンガロンハットです。

衝撃のダサさでした。

病気前のモッチーにだったら普通につっこんでいましたが、この時は何も言えずそのまま行きました。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

姪っ子の出番以外の時は各自用意したレジャーシート+テントを張った場所で待機するのですが、待機中もモッチーは基本無表情で無言でした。

ですが、ママ友が来て話しかけられたりすると普通に話していました。

運動会を見に来ていた、姪っ子甥っ子が通っていた幼稚園の先生にもちゃんと会釈をしたりしていました。

 

 

その後の、甥っ子の幼稚園の運動会も皆で見に行きました。

その前年の2011年の甥っ子の運動会の時、モッチーと2人で話していて彼女は頭が痛いと言っていました。

 

istart.hatenablog.com

 ⇈この時ですね

 

あの頭痛は病気の前兆だったのでしょう。

もう、あれから1年経ったのか。

あっという間の1年だった。

とても大変な1年だった。

一時期は本当にどうなることかと思ったけど、家族みんなよく頑張ったよね。

モッチーが一番頑張った。

生きていてくれて本当に良かった。

そう思いました。

 

 

その後モッチーは、2012年の冬あたりだったと思いますがNMDA脳炎の原因になった子宮にできた腫瘍を取り除く手術を受けました。

1週間程の入院だったと思います。

モッチーの腫瘍には髪の毛が絡んでいたそうです。

ネットで見たNMDA脳炎の症状と完全に一致していて、驚きました。

狂牛病とかほざいてた霊能者よ・・・

名前出したろか。

もう名前忘れたけど。

 

 

そして、2013年の春。

モッチーは甥っ子の卒園式、小学校入学式にも行く事が出来ました。

 

この辺りまでは私たちもサポートしていましたが、モッチーは日に日に良くなっていき私たちのお役目も終わりました。

 

たまに私に電話がかかってきて、家の掃除手伝ってーとか。

タンス買ったから、整理するの手伝ってーとか。

そんな事はあったんですけど。

それは元のモッチーに戻った証拠なのです(笑)

モッチーが退院してからは、私達はモッチーがご飯を食べてくれる事が嬉しくて

食べな食べな~

と、ガンガンに食べさせていました。

 

退院した時ガリガリに痩せ細っていたモッチーは、あっという間にぽちゃってしまい、2人で兄宅を掃除していた時も、モッチーは太ってしまった事を嘆いていました。

なので、私は

「良いじゃん。ご飯もちゃんと食べれて健康って事じゃん。」

と言いました。

本当にそう思ったし。

少し間をおいて、モッチーは答えました。

「・・・いや、太ってるんだから不健康でしょっ!!!」

「・・・たしかに」

「wwwwww」

 

とかね。

あと、モッチーは要らない服とかをくれるんですね。

ある時、モッチーが下着もくれて。

サテン生地みたいな?

ツルツルな生地のおパンティーを差し出してきて(笑)

これ一回も履いてないからつって。

「私、こういう生地キライなんだよねー」

なんて偉そうに言ったら、モッチーは

「うるせーっ。履け!!」

つって。

「新品なんだからモッチー履けば良いじゃん。もったいない」

つって。

「そういう生地キライなんだよね」

「なんだよそれwww」

「wwwwww」

 

なんてお互い言いたい事を言い合って笑いあえるようになりました。

 

 


スポンサーリンク
 

 

みなさん8年越しの花嫁という映画をご存知ですか? 

ja.wikipedia.org

 

私は、まだ観た事無いんですけど(笑)

これね、実話なんですね。

映画化される前にアンビリーバボーで取り上げられてたんですよ。

たまたま私はその回を見ていたんです。

それで、再現ドラマ?をやっていたんですけど。

話が進んでいくにつれ

なにこれ・・・

モッチーの症状と凄く似てる・・・

と思いながら見ていたら、この方もモッチーと同じNMDA脳炎だったので凄く驚きました。

しかも、この方は6年間も昏睡状態が続いていたそうです。

モッチーは意識が無かったのは数か月だったので、とてもラッキーだったんだなと。

そう思いました。

 

 

そして、昨年9月。

モッチーと、LINEでこんなやり取りをしました↓↓

 

 

f:id:Istart:20190115164722j:image

f:id:Istart:20190115164734j:image

 

 

モッチーは完全復活を果たしてくれました。

私にとって、モッチーはとても大切な義姉です。

大切な家族です。

 

今でも、たまにモッチーが生きててくれて良かったなーってしみじみ思う事があります。

姪っ子にも、ママ元気になって良かったねーって。

「また言ってるよ」

なんて言われるほど、何度も言いました(笑)

だって、本当にそう思うから。

健康ってありがたい。

 

 

 

そんな訳で、かなり長く続いてしまった

モッチー編はこれにて完結です。

 

今後も、モッチーは恐らく沢山出てくる事になると思います。

多分ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

やっと書き終えれたーーー\(^o^)/笑