小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

人の悪口言う時ってなんでこんなにとめどなく言葉が溢れてくるんだろう?私って嫌な女。

 

istart.hatenablog.com

 ⇈こちらの続きです

 

 

父からの生活費食費がストップしました。

 

 

それまで、父の仕事の請求書などは私がずっと書いていました。

何年もそうしていました。

 

それぐらいしてくれよ。

 

そう言われ、していました。

父が小銭貯金していた通帳なども、父に頼まれ私が預かっていました。

父は片付けられない男で、なんでもすぐなくすのでね。

 

なので、請求書、小銭貯金の通帳、印鑑。

全て、父に返しました。

これからは、テメーで請求書書きやがれ!

そう思って返したのに、結局は兄が書いてあげていたので、めちゃくちゃ腹が立ちました。

くそ、くそ、くそ!!!

 

 

この事件があった月の月末頃。

 

父は仕事の事で用があり兄宅に行ったようなのですが、なんでか知らないけど手土産にケンタッキーを持って行ったそうです。

事件勃発のきっかけになった、忌まわしきケンタッキー。笑

 

父は分かっていないようなんですけど、女同士の繋がりって何でも筒抜けですから。

義姉であるモッチーと私の間は、話が全て筒抜けなんですよ。

父と私の間で事件があった事も、モッチーはもちろん知っています。

 

だけどモッチーは女優なのでね。笑

 

父が今女たちと揉めてるからって話をしたそうなんですけど、初めて聞いたようなリアクションをナチュラルに出来る人なんですね。

 

そして、父が帰った後にチクリの電話を私にしてくるのです。

 

それでモッチーに聞いた話によると、父は私達の事をかなり愚痴っていたそうで。

 

呼んだり、お茶頼んだりすると凄い嫌そうな顔して出てくる。

 

と。

 

 

ふっ。

ふふふっ。

 

こっちだって暇じゃないのに、1日に何回も何回も何回も何回も呼ばれてうんざりなのに。

なに?

私は自分の感情は押し殺して、愛想まで振りまいてなきゃいけないの?

 

なんでしょうか(^^)?

ってか?

なんなりとお申し付けください(^^)

ってか?

スマイル0円です(^^)♡

ってか?

 

そんなにスマイル欲しいんなら、ケンタッキーじゃなくてマック行ってこいよ。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

そして、あんな態度を取るのは母のせいだと。

育て方が悪いだのなんだの言っていたそうです。

まぁ、そこに関してはね。

私も母の育て方が正しかったとは思いませんよ。

 

でもね、父はほとんど子育てに参加してませんからね。

私達が幼い頃に、離婚してるんですから。

私は抱っこしてもらった記憶も無いです。

だからね、母をかばうわけでは無いですが

 

お前にそんな事言う資格あんのか?

 

って思っちゃうんですよね。

あとは、俺もいつまで働けるか分からないし、娘たちには自立して欲しいと。

そこは、父の言っている事が正しいと思う。

 

でもね、私が思うにこの発言はモッチーにたいしてのアピールなんですよ。

良い父親風に見せるための、アピールなんですよ。

本当に良い父親でそういう事を考えてたら、直接私達に言ってくれば良いと思うんですよね。

でも、そんな事一度も無い。

家族で何か話し合おうとかも、一度も無い。

 

 

 

自分、子育てのベテランっす!

押忍!!

 

みたいなね。

そんなアピールをよくモッチーにしてるんですよ。

甥っ子姪っ子の事とかの子育てにも、ドヤ顔であれこれ口出ししたりしてるんですよ。

 

モッチーはね、スルースキルが高いから笑って流してますけど、普通の女性だったらね義実家に遊びに行くのやめるレベルの事だと思うんですよね。

 

 

またまた話がそれてしまいましたが。

 

それでね、娘達に自立して欲しい。

だから生活費は渡さない。

それは、まぁ良い。

それが正しい事なのかもしれない。

 

でもね、じゃあ母は?

ってなるんですよ。

母に対しても生活費渡さないのおかしくね?って。

 

元々、もう働かなくて良いって言って母の事呼び寄せたんじゃないの?

 

なのに、母が働き始めたら生活費も少しずつ減らしたよね?

母がタバコ吸ってたら、俺の金でタバコ買いやがってって言って、台所に置いてあったライターとか全部盗んで自分の部屋に隠したよね?

 

自分の稼いだお金がそんなに惜しいんなら、1人で生きていけば良いじゃん。

 

なんで呼び寄せたんだろうね?

家政婦要員、性処理要員が欲しかったのかな?

王様扱いして欲しかったのかな?

思惑通りにいかなくて、残念だったな!!

 

少し前に父は私に言ってきました。

 

「結婚相手選ぶの失敗した」

 

と。

そんな事、娘に言う事か?

あたしゃ、どんな気持ちでそれ聞けば良いんだよ。

私は、こう答えておきました。

 

「そんなもん、お互いだろ」

 

父は、それを聞いて軽く怒っていましたけど。

自分が良い男、良い旦那、良い父親だとでも思ってんのか?

 

父は、無駄に自己評価が高いんですよね。

 

俺は綺麗好きだから

元ゴミ屋敷の住人。現汚部屋の住人

 

俺は料理も上手い

作ってるとこ見た事ない

 

俺は買い物上手

は?どこが?

 

お父さんみたいな良い男見つけろよ

唇縫い付けたろか

 

 

まぁ、イラつく事も多々ありつつではありましたけど、父の稼ぎが無いと生活できないわけですから。

もちろん感謝はしています。

母の連れ子である妹2号の事も、それなりに可愛がってくれましたし。

そこに関しては、本当に凄く感謝しています。

まぁ、もし妹にたいして虐待とかしやがったら、私と兄が黙ってませんでしたけどね。

 

そういう事もあり、ある程度の事には目を瞑って尽くしてきたつもりです。

 

でもね。

兄宅に行った時ね。

父はモッチーに言ったそうです。

 

思い知らせてやる

 

って。

そこからの、生活費食費ストップです。

こんなの、家族に使う言葉なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、この状態はね。

現在進行形で、今も続いているんだお♡