小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

短気は損気なんだよ?モラハラの人って自分が嫌われるかもって思わないのかな?人間同士なんだから普通に嫌われるよ。普通に。

 

istart.hatenablog.com

 

⇈こちらの続きです

 

 

日に日にひどくなる妹のモラハラ

 

 

昨年の夏に、祖母の初盆に帰省する予定だったので、色々と準備に取り掛かっていました。

持って行く物を買いに行ったり、色々としていました。

それで、妹は洋服を買いに行ったりしていたんですけど。

そこで気に入った物が無かったからなのか、物凄く不機嫌だったんですね。

何度か行ったんですけど。

行く度に不機嫌。

ほとほと困り果てていました。

 

8月に入り父は父で帰省する事にしたようで、いつもなら私が飛行機のチケットを手配していましたが、現在会話は無い状態ですから。

そのせいなのか?

祖母の葬儀の際に、兄達が車で帰省したのを見て真似したのか?

父は車で帰省するとかで、お盆数日前の深夜に出発していました。

 

その前後だったと思いますが、妹にしつこく言われ妹が行きたかったカフェに2人で行きました。

何度も断り続けていましたが断る度に不機嫌になられ、しつこくしつこく何度も言われ超渋々行きました。

その帰りの道中も、ちょっとした事でめちゃくちゃ不機嫌になられ。

1人で帰れば?と言われ。

ものすごく疲れました。

 

そしてその翌日。

今度はお盆の時に着て行く洋服が無い、と物凄く不機嫌になっていました。

なので、母と一緒に洋服見に行こう!と説得していました。

それでも、いつものごとくウンともスンとも言わないので、もう良いやと思って放置して母と二人でリビングで話しこんでいました。

 

そうしたら部屋にいる妹からLINEがきました。

 

うるさい

ばばあの部屋に行け

 

帰省しないから

 

そうやってお前達2人で勝手に行けば

 

と。

溜息しか出ませんでした。

こちらが歩みようろうとしても無視するくせに、それを放置すれば更に不機嫌に拍車がかかる。

いったい、どういう対応をすれば彼女は満足するのか?

帰省するにあたって荷物が多いので、伯父の家に先に荷物だけ送るように準備をしていました。

しかし妹は行かないと言い出し、荷造りをしないので荷物を送れずにいました。

困った私たちは、義姉であるモッチーに助けを求めました。

 

ちなみに、モッチーは妹の本性を知りません。

私と妹も普通に仲が良いと思っています。

まぁ、仲は良いんですけど。

 

妹の事は普通に大人しい子だと思っています。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

それでね、わざわざうちまで来てくれたモッチーが、妹を洋服買いに行こう!って誘ってくれていました。

妹はモッチーにたいしては、愛想良いのでね。

普通に会話はしていましたが、行かないって言っている様子でした。

母もモッチーと一緒になって説得していたのですが、何やらぼそぼそと妹は母にたいして暴言を吐いている様子でした。

 

なんという事でしょう(゜o゜)

 

すると、母が泣きだしたんですね~。

私はさすがにプツっときましてね。

私が母に暴言吐くのは、許されると思うんですよ?笑

それだけの仕打ち受けてきたし。

まぁ、いい大人なので何も言いませんけど。

 

だけどね、妹は違うじゃん。

妹は、大事にされてきたじゃん。

学校も、小学校から高校まで毎日のように車で送迎してさ。

甘やかしすぎなくらい大事に育てられてきたじゃん。

そんなお前が暴言吐く権利あんのけ?

 

しかも、もう20代も半分超えてる大人ですからね。

 

「お母さん泣いてるよ?」

 

って。私は妹に言いました。

そしたら妹は、半笑いしながら言いました。

 

「は?何泣いてんの?きもっ」

 

ってね。

なので、私は言いました。

 

「お前、ヤバいよ。20代でそれはヤバいよ」

 

って。

そしたら妹に、半笑いで言われました。

 

「は?お前のほうがヤベーだろ。その歳で実家に寄生して」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~。何か私ってもう終わりだな~。

そう思いました。