小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

【血は争えない】とは父母の特質は何らかの形で子供に受け継がれて現れるものだということ

 

istart.hatenablog.com

 

⇈こちらの続きです

 

 

兄が二世帯を建てる疑惑が浮上したものの、兄から否定され色々と振り出しに戻りました。

 

 

ある日、義姉であるモッチーから電話がかかってきました。

この頃、モッチーは父との事など心配して、よく電話をかけてきてくれていました。

実家の状況、どんな感じー?と。

父との事など、事細かに報告。

その中で、移住したい気持ちがある事を、モッチーに打ち明けました。

妹の事が心配な事なども、話しました。

 

モッチーは、良いじゃん!と言ってくれました。

妹2号ちゃんの事が心配な事も分かるけど、私達もいるし何とかなるよ!と。

順番的に考えても、小梅ちゃんは出て良いんだよと。

そう言ってくれました。

 

そして二世帯住宅の疑惑の事も、モッチーに聞きました。

モッチーによると、どうやら引っ越す事は間違いないようでした。

ですが、二世帯同居では無いとの事でした。

 

二世帯の話も出たそうですが、うちは両親が不仲な為、親世帯子世帯で完全に住まいを別けるのは不可能。

普通の一軒家で二世帯暮らすといっても、両親が2人で一部屋というのも不可能。

故に、父母ともに1人部屋を用意するとなると、そこそこの豪邸を建てなければいけない。

 

そして今兄達が住んでいる家は、兄が独立して日が浅い頃に購入した家で、看護師であったモッチーの名義で購入した・・・のかな?

兄と2人の名義で購入したのかは忘れましたが・・・

 

今回は兄の名義でとの事で、兄はこれまで仕事を頑張ってきたから、自分の望み通りの家を建てたいと。

もし二世帯にして、父も一緒に暮らす事になったとしますよね?

そしたら、それは兄と父の職場の人達も知る事になりますね?

二世帯となると、普通の人の感覚なら親である父もお金を出したと思うでしょう。

父はそういう事を言われたら、否定をしない可能性が高いのです。

むしろ、ドヤ顔をします。

兄はそれが嫌なのです。

 

父は、自分はいずれ(兄の会社の)会長になるとか吹聴したりする男なので。

ヤバいだろ。って。

ヤベー奴だろ。って。

まじで、頭沸いてんのか?!って。

兄にこの話を聞いた時、私は最初兄が冗談で言ってると思ったんですね。

だって、普通の大人なら言わないでしょ?

そんなん、くそだせーし。

なので、笑いながら

「え?www自称会長?www]

と言ったら

「そうだよwww自称会長だよwww]

と言ってきたので、2人で笑っていたんです。

でも、よくよく話を聞いてみるとガチ発言だったようで、私は驚きおののきました。

そして

「え・・・ヤバくない?頭おかしくない?まじでヤベー奴だってーー!!!ヤベーよ!!!」

と言ったら、兄は爆笑していたんですけど。

笑えねーーーよ。

 

兄が独立する時、お前には絶対無理とかほざきやがったくせに。

今では新しい現場に入ったりして、父と兄が親子だと知らない現場監督さんとかに、わざわざ親子って事を父は話すらしいです。

そうすると、知らない人は社長の父親という事で態度が変わるようで、父はそれが優越感なんでしょうね。

きもっ。

 

その上、やはり知らない人は普通に父の会社を兄が継いだように思うみたいなんですよね。

ちげーからって。

さすがに、そこは否定しているみたいですけど・・・

 

父と同じ現場に入っている兄の所の職人さんが、その辺の事を報告してきてくれるようで、全て父の奇行は兄の耳に入ってきているのです。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

もう兄は慣れっこなので、ほっとけと言って相手にしていないようです。

 

前にねモッチーが入院している時に、職人さんなのかどなたなのか詳しくは知らないんですけど。

お見舞金をね、父が預かったようなんですね。

そしたらね!!

そうしたらね!!!

父は、そのお金を兄に渡す事なく自分の懐にしまっていたんですよ!!

おめーのじゃねぇーから!!

誰がどう考えたって、おめーのじゃねーからな!!って。

100万歩譲って、お金は良いとしても(良く無いけど)貰った事は言えよって。

お見舞い貰って何の連絡もお返しもしなかったら、兄が非常識な人って事になるわけですからね。

 

私は、この話を兄に聞いた時

「は?泥棒じゃん」

と言いました。

兄はね、笑っていたんですけどね。

笑ってんじゃねーよって。

母も兄も、父にはあまり強く言わないんですよね。

めんどくさい人だって知っているから。

私と揉めて、今だに意地を張っているくらいですからね。

頑固者ですから。

私も頑固者なんですけど。

父とは、ぜってー口をききたくない!と思って生きてますから。

頑固な所は、父に似たのかな♡

おえっ。

 

そんな父はね、兄の会社の職人さん達に兄の事を話す時

 

ちび

 

って言うんですね。

それはね、親が子供に愛情を持っておちびちゃん♡と言うソレとは違うんですね。

うちの兄は、どちらかというと小柄なんですよ。

父の方が大きいんですね。

なので、ディスりの入った言い方で

 

ちび

 

って言ってるんです。

親が、子供にたいして言う事か?

こんなの、ただの悪口ですからね。

私は、たまたま父が職人さんと電話で話しているところを聞いてしまって知ったんですけど。

お前、誰の兄に対してちびとか言ってやがんだ?

あ?!

と、超絶イラつきました。

 

父に対して感謝はしているが、人として、大人として、親として、尊敬できる所が一つもありません。

この人と同じ血が流れているのか?

と思うと、自分もそういう人間なのではないか?

と、とても不安になる時があります。

 

自分はさも常識人かのように、こうしてブログを書いているけれど、実際は違うのかもしれない。

というか、こうして家庭の内情をブログで赤裸々に書いている事じたいが、非常識な事なのかもしれないし。

 

そして、また話は逸れに逸れまくっているしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、私はバカなんだな。

馬鹿 - Wikipedia