小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

優しくされたら優しさで返す。私はそんな人間でいたいな

 

istart.hatenablog.com

⇈こちらの続きです 

 

 

義姉であるモッチーに移住の事を打ち明けました。

 

 

モッチーに、母に言うタイミングが難しいという事も愚痴っていました。

モッチーは笑いながら

 

「お母さんも一緒に行くって言うんじゃないの?」

 

と言っていました。

 

「ありえなく無いから、怖いよねーー」

 

と、私的には笑えませんでした。

あまりに早めに言うと、私への態度というか当たりが強くなるような気もしたし。

それは、モッチーも心配していました。

 

 

どうしたら良いものか。

毎日ただただ考えていたわけですが、とあるタイミングで妹にも打ち明けました。

話の流れで、今だなと思ったのでね。

一応ね、妹の機嫌が良い時を狙って言ったつもりです。

 

「私、地元に移住したいんだよね。もう友達にも相談してるし、モッチーにも話してある」

 

と言いました。

妹は言いました。

 

「そんな金ねぇーだろ。出来ねぇーだろ。」

 

と。

私は、妹の言葉は聞き流し、母には内緒にしておいてと言いました。

妹は

 

「言わねぇーし。好きにすれば?どうせ無理だから」

 

鼻で笑われ、そう言われました。

まぁ、無謀な事をしようとしているのは、私が1番分かっていますよ。

だけどさ、頭ごなしにこんな風に言われると、やっぱり傷つく。

妹には、少しは応援してもらえるかな?

って。

ちょっとだけ。

ほんのちょっとだけ思っていたから、落ち込みました。

やっぱり無理なのかな・・・

そう思いました。

 

妹の態度も相変わらずでした。

だけどね、私は妹のご機嫌を伺ったり、媚びているかのような扱いをするのは止めようと思っていたんですね。

それが、私の為でもあり、妹の為でもあると思ったから。

 

 

移住の話をする中で、親友のメメちゃんと仕事の事についても話をしていました。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

メメちゃんに言われました。

最初は地元の近場で探して、週2とか3とかから始めたほうが良いかもね~と。

徐々に増やしたほうが良いと。

いきなりフルで働いても、環境等が一気に変わるので体調壊したりすると思うんだよね。と。

確かに・・・

体力も無いしな・・・

 

そう思い、ひとまず私はウォーキングを始めたんですね。

体力をつけておこうと思ったのでね。

ダイエット目的もありますけども(・_・)

毎日ではないですが、それは今も続けていますよ。

 

でね、妹も少しだけでも歩く!と言うのでね、私は近所をグルグル歩いて、妹から終わったのLINEが来たら、彼女の職場の近くまで迎えに行って、2人で歩いて帰る。

って事をしていたんですね。

 

家までの距離は凄く短い距離なんですよ。

徒歩数分とかです。

その数分の間に、妹が不機嫌になる日も結構あったんですね。

結構な確率で不機嫌になります。

 

妹はね、私の事が大好きなのか??

ちょっと謎なんですけど。

歪んだ愛情の持ち主なのか?

 

「どうせ、私の事嫌いなんだろ?」

 

的な事を言ってくるんですね。

 

これさー、皆だったらなんて答えます?

兄弟に、好きだよとか言います???

私は言えません(笑)

兄にも、妹にも。

姪っ子と甥っ子には、言えます♡笑

 

なので、妹にそう言われたら笑って流すんですね。

だけどね、すんげーしつこく聞いてくんの。

おめーも、めんどくせー彼女なんかい!!って。

 

でね、妹がなんか偉そうな態度とか取ってくるとね

 

モラハラ旦那かっ!!」

 

って言っていたのでね

ある日2人で歩いて帰っている時に、話の流れで妹が

 

「私の事嫌いなんだろ?」

 

って言ってきたのでね、

 

モラハラだからなww」

 

って冗談で返したんですね。

そしたら

 

「本気で思ってんのかよ?」

 

って始まりましてね。

 

「思ってないわ!w」

 

って返してたんですけどね、時すでにお寿司。

なんど否定しても、聞き入れてもらえず。

 

じゃあ、なんて答えれば納得するんですか?って。

例えば、好きって言ったとしても

嘘つけっ

って言われるでしょうね。

そうでしょうね。

かといって、嫌いなんて言ったら終了するでしょうね。

何かがね。

そうでしょうね。

 

無理難題すぎる。

 

それでさ、私は妹に媚びない女ですから(ドヤ顔)

はいはいって感じで、てくてく歩いてたんですね。

そしたら1つ結びにしていた髪の毛を、妹に後ろから引っ張られまして。

軽くですけども。

子供の頃に受けていた虐待に比べりゃ、蚊に刺されたようなもんですけど。

 

「いたっ!やめてよ」

 

と言いますわね。そりゃ。

私のその発言は、当然シカトされますわね。そりゃ。

 

そんで、妹はスタスタ速足で一人で家に帰ったんですね。

私はめんどくせーーーと思いながら、牛歩でね家に帰りましたよ。

妹から遅れること1分くらいですかね。

家に到着してね。

玄関開けようと思ったら、鍵が閉まってました。

 

なんか、もう心底情けなくなったというか・・・

腹が立つとか、ムカつくとか、そういう感情ではありませんでした。

 

どうして、こんなに意地の悪い子になってしまったんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く悲しくなりました。