小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

私は強くならなければならない

 

istart.hatenablog.com

 ⇈こちらの続きです

 

 

 

お久しブリーフ。

 

 

 

前回の更新から、17日も経過しとるで!

ビビるでしかし。

 

そんな訳で。

続きを書いていきまする。

 

 

前回、妹が一人暮らしをする!と言い出し、その流れで私も地元への移住願望がある事を母に打ち明けました。

 

母の反応は

 

そうやって皆お母さんの事捨てるのね

 

という、うんこのようなものでした。

私は、なんともいえない気持ちになりました。

この人は、本当に自分の事しか頭にないんだな。

私の将来の心配もしていない。

そして、私の幸せは願っていないんだな。

そう確信しました。

 

その後、ぶつくさ言っている母の言葉は全て無視し、身支度を済ませ母と妹と3人で不動産屋さんまで行きました。

 

義姉のモッチーとは現地集合との事だったので、不動産屋さんの駐車場で待機していたら、妹は何故か無言で車をおりてどこかに行きました。

母と2人で車の中で、なんだあの子は?

ついて来てやったのに、無言でどこに行ったんだ?

などと言いながら、待っていました。

 

車内では、私が地元に帰りたいと思っている話になりました。

母には不安になるような事を沢山言われました。

 

仕事だって見つかるか分からないのに。

なんの経験も無いのに。

別にこっちで仕事探したって良いじゃん。

 

私は言いました。

 

こっちには来たくて来たわけじゃないし、私は自分の人生を生きてみたいし、やりたい事をやってみたい。

 

お母さんだって来たくて来たわけじゃない。

 

お前がそれ言うな!と思いました。

めちゃくちゃ腹が立ちました。

 

応援してくれないの?

 

応援はするけど・・・生活していかなきゃいけないんだから心配。

なんだかんだで頼りになるのは家族なんだから。

 

私はやっぱり地元が好きだし、あっちには友達もいるし。

友達がまだ大丈夫。仕事だって今は人が足りてないから見つかるって言ってたし。

 

そりゃ友達は他人事だから、なんとでも言えるよ。

友達がいたって何もしてくれる訳じゃないんだから。

 

別に友達に何かして欲しいんじゃない!!

 

このような会話をしていました。

私は後部座席に座っていたので、母の顔は見えませんでしたが、母は少し泣いているようにも感じました。

会話の中で、母は自分も地元に帰りたい的な事を言ったかと思えば、

 

お母さんだったら、どうせなら誰も知らないとこに行きたい。

今まで何してたの?とか聞かれたりしたら面倒くさいし。

 

など。私を不安にさせる為なのか?

そのような事を言っていました。

そんな事言われても、へぇ~としか思わないんですけれども。

あっそ!の極み。

知らんがなの極み。

だからなんやねんの極み。

 

そして

 

あんた達が居なくなったら、喋る相手もいなくてお母さんボケるかもな~

具合悪くなっても誰も面倒見てくれないのか~

お母さん孤独死するかもな~

 

とも言っていました。

この人は本当に自分の事しか頭に無いんだなー。

私は言いました。

 

自分の心配しかしないのね。

 

そりゃー自分の心配もするよ!

 

 

 

 

あっそ!!!!!

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

母に対して心の底から失望と絶望を感じていると、不動産屋から妹とモッチー、担当のおじさんが出てきました。

お前たち、いつの間に不動産屋に入ったんや?!

という疑問は投げ捨て、物件の内覧に行くと言うので女4人+担当のおじさんとで物件を見に行きました。

 

同じ建物の中の2部屋を見せてもらい、そのうちの一部屋を妹は気に入ったようで、ここにする。

と即決。

 

ねーねー。早くね?

 

普通、物件って何件か見るものなんじゃないの?

と言いましたが、妹はもう無いもん。と一言。

諦めんの早っ!と思いましたが、こういう時の妹は即断即決なのは知っています。

姉なので。

 

まぁ、あんたが良いなら良いんじゃない?と。

物件も悪くは無かったのでね。

そのまま、不動産屋に戻り契約。

審査が通れば翌月から入居という流れになりました。

これ1日での出来事ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急展開過ぎるだろ!!!!!