小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

家具類のネジってなんで六角なの?あのシステムまじでやめてくんない?

 

istart.hatenablog.com

 ⇈こちらの続きです

 

 

はい。

本日もブログを書いていきますよ。

小梅ですよ。

こんばんみ

 

 

 

はい。

妹が一人暮らしを始めたその日。

父が、リビングにレンジラック的な。

棚的な。

くそ邪魔な物体を設置しやがった訳ですけど。

無駄に可愛い、ピンクのやーつ。

 

もう、好きにしろ。

好き放題やれば良いじゃん。

勝手にしてくれや。

 

 

マックスイライラしながらも、さっさと妹の家に行ってしまおう!と荷物をまとめて、妹宅に行きました。

妹はベッドですやすやと眠り、私は段ボールを広げた上に敷きパッドを敷いて寝ました。

 

寝づらかったけど、家にいてイライラしているより良かったなーと思いながら、浅い浅い眠りにつきました。

 

 

妹の引っ越しは急に決まったので、仕事の休みも引っ越し当日しか取れなかった為、翌日妹は早朝から仕事に行きました。

私は、あまり眠れなかったので妹が行った後にごそごそっと起きて部屋の片づけを始めました。

 

家具の配置がまだ定まっておらず、部屋のど真ん中にベッドを置いてたんですね。

それが、信じられないくらい邪魔だったのでね。

こんなに邪魔か?ってくらいのレベルで邪魔だったのでね。

 

そのままだと向きを変えられなかったので、1人でいったんベッドを解体して移動させて、組み立てて。

体力が終了しつつも、洗濯物干しを組み立て。

キッチンのラックを組み立て。

洗濯して、洗い物して。

 

手がぁー・・・

手が痛いよぉぉーーー

 

的なね。

手も終了しました。

 

そして、妹が新居に敷くカーペットを兄が発注してくれていたんですね。

タイルカーペットです。

それが、妹の家ではなくうちに届く事になっていて。

義姉であるモッチーが私を迎えに来てくれたので、2人でうちまでタイルカーペット2箱を取りに行きました。

 

それで、そのまま妹宅に戻ると思っていたので、私は携帯だけ握りしめて財布も何も持って行っていなかったんですけど。

 

前日の引っ越しの時に、私の服が破れたんですね。

洗濯機を一人で設置している時に。

 

それを、モッチーにもこれ見てよwwって感じで見せてたんですけど。

その事があったからなのか、急にモッチーが服買いに行こう!!

と言い出しまして。

いや、私財布持ってきてないから。

って言ったんですけど、良いから良いから。つって。

ビューンと連れて行かれまして。

 

小梅ちゃん地元帰って友達の所に泊まったりすることになるんなら、家着も綺麗なの買って!と。

きったねぇーやつ全部捨てろ!とww

汚くて悪かったな!wつって。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

これにしな!あれにしな!

と、色々と買って頂きまして。

お金払うから!って言っても、出世払いしてちょうだい。の一点張りで受け入れてもらえませんでした。

デヴィ夫人かな?って思いました。

アニ夫人の事。

 

そんで、確か100均とかにも行ったかな?

妹宅に必要な細々とした物も、アニ夫人が買ってくれました。

なぜなら、私は手ぶらで行っていたので。

調味料とか、そういうのも買ってくれました。

帰ってからお金払うからね?!

って言ったんですけど、出世払いしてちょうだい!と。

壊れたロボットでした。

 

 

妹宅に戻って、モッチーがカーペット敷くの手伝うよ!と言ってくれて。

車停めてくるから、待ってて。

階段だし1人で運んだら危ないから。

と言われたんですけども。

 

色んな物買ってもらいまくって、申し訳なさすぎで。

その上、タイルカーペットなんて1つの箱が20㎏超えだったかな・・・?

そんな重い物運ばせる訳にはいきませんから。

モッチーが戻ってくる前に、1人で鬼の形相で運びまして。

待っててって言ったじゃん!と怒られました。

てへ。

 

そこから、モッチーと2人でカーッペット敷き開始ですよ。

端の方になると、カーペットを部屋の形に合わせて切らないといけないんですけど。

カッターがなく・・・

ハサミが2つあったので、2人で必死でハサミでカットしまして。

 

手がぁー・・・

手が痛いよぉーーー

 

ってやーつですね。

本日2度目の、手が終了ってやーつでした。

 

最初はモッチーは慎重に幅を見ながら切っていたんですけど。

最後の方は、すんげー適当にジャキジャキ切っていて。

おいおい、切りすぎーーーw

足りてないじゃんwww

つって。

モッチーが適当すぎて、お腹抱えて大笑いしました。

 

結局端の方は、手が限界だったのと、

形状が複雑すぎて、お手上げになり放棄しました。

 

夜になり、仕事終わりのアニーキーが来てくれまして。

うちのアニーキーは職人なのでね。

サクサクっと。

メジャーで寸法をパパッと測り、カッターでシャッシャーと切って。

とととととーんとカーペットを、あっという間に敷き詰めておりました。

アニーキーすげーなー。つってね。

 

そんで、ついでにスチールラックも、モッチーと甥っ子と私で組み立てまして。

妹も仕事から帰ってきてたんですけども。

ちょろっと手伝ってたかな?笑

 

結局その日も妹宅に泊まる事になりまして。

段ボールと敷きパッドで寝ました。はい。

 

引っ越し3日目から、妹は本格的に一人暮らしをスタートさせました。

そして、私は2日ぶりに自宅に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁ。嫌だな。