小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

今日こそ早く寝るぞ!って時に限って掃除したり漫画読んだり無駄な事しがちだよね

ね…ねむい…

眠いんじゃ…

 

どうも。私です。

 

現在、深夜12時49分。

 

こんな時間にブログ書くとか、どうしちゃったの俺。

的な。

 

眠いのに何してんの俺。

的な。

 

今日も書くことは別に決まっておらぬのだ。

 

でも、明日はお休みだし♪

さっきまでパソコン作業してたから、ついでにブログでも書くかー!!

つってな。

 

ひっそりブログ更新する謎のブームが続いているから、ほぼ読まれてないんだけどな。

 

そういえば…

めでたいんだかめでたくないんだか、先日誕生日を迎えたんでございます。

 

ありがたい事に、誕生日会をしていただいたり。

ご飯に連れてってもらったり。

プレゼントいただいたり。

ラジバンダリ。(古)

 

幸せな誕生日を過ごす事ができました。

 

毎年毎年、誕生日が来るのってなんだか凄く嫌だったんだよね。

 

何も変わらない自分。

それなのに、歳だけは取る。

 

それが凄く嫌で。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、色んな可能性をどんどん失う感覚でとても嫌だった。

 

だけど、今年はなんだか普通だったんだよね。

普通というか…”無”って感じ。

 

あぁ…誕生日?そうですけど何か?

 

的な。

自分でもなんでこんな感覚になっているのかは謎だ。

でも、悪い事では無いような気がする。うん。

 

 

そんでさ、妹2号(&母親)がプレゼント贈ってきてくれてさ。

わざわざラッピングしてくれて、メッセージカードも付けてくれて。

 

優しいじゃないの〜♡

ありがとぅ〜♡

つって、メッセージを読んだわけだが。

 

f:id:Istart:20211013011654j:plain

 

なんや?

わしゃ、これから戦場にでも行くんか?お?

 

って思ったよね。

姉は、そう思ったよね。

そして、妹は言ったよね。

 

遠い地から無事を祈るにすれば良かった

 

つって。

 

クソどうでもいいんだが

って思ったよね、姉は。うん。

 

 

いやはや、ありがたい事でございます。ええ。

 

 

そんな姉は、誕生日も迎えそれなりに良い年齢になったわけですけれどもね。

こちらをご覧くださ〜い。

 

f:id:Istart:20211013013002j:plain

免許取ったどぉーーー!

 

そんで…

 

車買ったどぉーーー!

 

ローン地獄の始まりでございます。

中古ですけども。ええ。

 

ある日、父が

金出してやるから、免許取りに行け。

出世払いだからなー!

つって言ってきてさ。

 

自分的にはその言葉に甘えたい気持ちもあったけど、気が引ける部分もあったんだよね。

そんで、義姉のモッチーに相談したら

行け行けGOGO!!ドンドン!パフパフ〜♪

的な返事が来たから、決断した次第であります。

 

そんなわけで、免許の事に関しては父に感謝しております。

 

教習所に通うため、職場でも勤務時間などなど融通を利かせていただきまして。

感謝しかねーぜ。

 

教習所も、卒業したくないくらい楽しくてのぅ。

 

この半年、もの凄く濃い時間を過ごした気がしますわ。

 

20年以上ニートしてさ。

社会から隔離された所でひっそりこっそり生きてた私がさ。

仕事して、免許取って、車買ったんだぜおい。

 

人生何があるか分からんな。

 

今後も、きっともっと色んな事があるんだろうな。

 

日々勉強。

日々精進。

 

周りの人に沢山助けてもらいながらも、なんとかもがいてしがみついて頑張っていくしかあるまいよ。

 

まだまだ私は頑張りが足りぬからのぅ。

 

千里の道も一歩からやで。

コツコツやっていくでっ!!

 

 

そんなわけで、これからも何卒よろしゅう。ペコリー!