小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

今日はなんだかタイトルがビックリするほど思いつかないし考える気も無い

く〜ちを大きく開けまして〜

 

歌ってご〜らん

 

アイアイアイっ!

 

その歌ぐんぐん広がって〜

 

誰かの心とこんにちはっ♪

 

 

どうもっ!!

こんにちは!!

 

テンションがおかしい小梅です。

 

 

やばくね?

今年2回目のブログ更新とか、やばくね?

 

実はさ、昨日で地元に移住して2年が経過しましてね。

 

やっぱ節目にはブログ書かないとダメでしょ。

的な。

そんなノリ的な。

 

今日たまたま仕事が休みだからとかじゃないから。

全然違うから。

 

だって、夕方から出かけるし。

そろそろ準備だってしないといけないし。

でも、ブログ書くし。

書いてくし。

だから、読めし。

 

まぁ、読めつっても特に書くこと決めてもないんだけどさ。

 

いつもの見切り発車でスタートしています。

 

 

しかし、時の流れというのは本当に

 

ふぁっっっ?!

 

という間ですね。

 

地元に移住してきて2年。

今年に入って転職をしたり色々とありましたが、なんだかんだで目まぐるしい日々を過ごさせていただいております。

 

 

なんかさ、ここ3〜4年くらいかなー?

いっつも頭の中で色んな事を考える日々だったんだよね。

いっつもいっつも、頭の中に何か考え事悩み事があってさ。

 

そのせいか、この3〜4年ドラマとか映画とかがまともに観れなかったの。

 

観てても、魂がすぐにどっか行ってしまうというかさ。

 

すぐに他の事考えちゃってさ。

集中して観る事ができなかったの。

 

本とかでもそう。

全然読めなくて。

 

 

だけども、だけどっ!(小島よしお風)

 

なんだか、最近とっても心が穏やか!!!

な気がする。

 

めっちゃ映画観てる。

ドラマも観てる。

 

もちろん生きている限り、大なり小なり悩み事や問題っていうのは付き纏うものだとは思う。

実際、今も悩み事がゼロな訳ではないけどさ。

 

それは、誰だって同じだしね。

 

過去記事でも書いた事あるけど。

前に、ある人から言われた

梅ちゃん良いこと教えてあげる。

幸せになるなら今まで我慢してた事全部やりなさい。

 

やりたいけど我慢してたこと。

言いたいけど我慢してたこと。

行きたいけど我慢してたこと。

 

たくさんあるでしょ?

むしろそればっかりでしょ?

 

それだけで、人生どんどん変わっていくよ。

 

この言葉が、ずっとずっと私の胸の中にあって。

 今の私にとって、人生のテーマというかさ。

 

ある人から『小梅ちゃんは、奴隷会長な。』って言われた身としては、我慢する事が身にしみつきまくっているらしく。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

自分の気持ち優先で生きていけるように。

色んな人の言葉に耳を傾けながら、修行しているところでございます。

 

そして、最近めっちゃ思ってる事があってさ。

思ってる事っていうか、気付いた事っていうかさ。

 

生きてると、やっぱ苦しい事もあるじゃん?

辛い事もあるじゃん?

大変な事もあるじゃん?

ムカつく事もあるし、悲しい事だってあるよね?

 

でもさ、なんだかんだ言ってさ 

笑ってりゃなんとかなるんだよね。

 

バカの振りしてさ。(実際おバカだけども)

 

どんな時もケラケラ笑ってると、周りの人が助けてくれる。

手を差し伸べてくれる。

最近、それをすっごい感じてて。

 

 

”笑う門には福来たる”

って言葉考えた人すげーなーって。

妙に感心してしまったよね。

(そこかよ。)

 

この2年間長かったような、あっという間だったような。

 

もう2年であり、まだ2年でもある。

 

これから自分の人生どうなるのかなー?

って、結構楽しみに感じたりしているんだよね。

 

今後、やろうと思っている事も色々あったり。

 

”今まで我慢してた事全部やりなさい”って言葉を胸に、ケラケラ笑いながらこの地でヘラヘラ楽しく生きていくのが理想っすわ。

 

私の事だから、きっとハプニングも沢山あると思うんだけどw

 

それでも、最終的に笑っていられるならそれで良いや。

 

と、そんな風におもとります。

 

 

はい。そんな訳で…

2年目の節目に見切り発車で書き始めたブログだけど、

 

内容うすっっ 

 

ビビるわ。

なんだよ、この薄さ。

 

…ツイートしなかったら誰も読まないから良いか。

シレーっと更新しとこう。

ブログなんて自己満だしな。

 

”ブログを書きたいと思ったから書いた”

 

それが大事なんだ。

と言い聞かせておく。

 

 

この記事を読んでくれた、そこのあなた!

よく更新されてる事に気付いたね!!w

読んでくれてありがとう。

 

このブログも、なんだか中途半端な状態のままだし整理したいところではあるけれども。

まっ、そのうちな。

 

 

 

では、また。