小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の早朝の外の空気は凄く良い匂い

中3の夏休みアツコと遊びまくっていました。 妹の面倒をあまり見なくて良くなっていた私は、これまで遊べなかったうっぷんを晴らすかのように、朝早くから夜遅くまで。 下手したら朝から朝まで遊んでいました。 アツコと私の家は近距離で、お互いの家の中間…

1人暮らししている方。あなたは本当に1人暮らしですか?

※オカルト要素ありです!苦手な方は、そっ閉じ☆ 団地に住んでいた時、母は怪しい霊能者てきな人とちょくちょく連絡を取っていました。 たまに電話越しでお祓いを受けていました(笑) 母は受話器を持ち、霊能者に指定された方角を向きピンと背筋を伸ばし立った…

食べ物を粗末にするともったいないお化けが出るぞ

みかん狩りに行った事ありますか? 私はあります。 小学生の時に、学校の見学旅行で行きました。 みかんって美味しいですよね。 西宇和みかんが好きです。 熊本のみかんも好きかな。 甘くて美味しいよね。みかん。 あぁ~、みかんのいい匂い♡ ここは、みかん…

アルコール入ると説教したり怒ったり号泣したりする人キライ

私は下戸だ。 普段、お酒は一滴も飲みません。 飲むとしたら、お正月のお屠蘇・お神酒 あとは、あればクリスマスにシャンパンを大さじ3杯程度飲むくらいです。 飲むと真っ赤になり、目を開けていられなくなります。 そんな私とは正反対に母はのんべぇ 今は週…

ピアスを開けると運命が変わるって本当?

中学3年生になった私はピアスを開けました。 母が開けたいと言い買っていたピアッサーが家にありました。 母は、やっぱり怖いと言ってピアッサーは放置されホコリをかぶっていました。 私はそれをずっと狙っていました。 ある日の夕方、家に一人でいた私は意…

生まれつきの美人はやっぱ無敵

中学3年生になりました。 なんと、メメちゃんと同じクラスになりました。 やったー\(^o^)/ istart.hatenablog.com メメちゃんとの出会いはこちら↑ メメちゃんと同じクラスになるのは、小学6年生の時以来。 出会った当初は、団地の隣の棟に住んでいました…

中途半端な時期の転校はつらい

中学2年生。修学旅行も無事終了。 (特に大きな思い出は無い。笑) もうすぐ2年生も終わります。 そんなある日、ケンカしつつも仲良しだった海ちゃんが言ってきました。 「小梅さん。私、転校するかも」 おいおいおいおい(゜o゜) 嘘でしょーーーーーーー?…

高橋優の【こどものうた】を初めて聴いた時心臓がキューってなった

妹1号との連絡が途絶え悲しみに暮れる間もなく、新学期が始まりました。 学校生活はいたって普通でした。 1人だけ、なぜか私に嫌な事を言ってくる陰湿な男がいましたが、スルーしていました。 自習時間とかに私の前の席にドカッと座ってきて、私のほうを向…

たまには普通のブログを書いたって良いじゃないか

今日は過去話ではなく、ダラダラとブログを書いてみようかなと思います。 興味の無いかたは、そっと閉じてください。 そっ閉じでヨロ☆・・・なんかごめんなさい ブログを始めて、早いもので 40日が経過しました。 中途半端!笑 本当は1ヶ月目の日にこのよう…

生きてさえいれば生き別れた妹にも再会出来ると信じて生きている

istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com ダラダラと本当にごめんなさい。今回で完結です。 妹1号と電話で話すのが日課になりつつあった中学2年生の夏休み。 妹は電話で言っていました。 「お父さんにバレないようにね、小梅ちゃ…

生き別れの家族と再会するのって難しいのかな?その3☆亀の甲より年の功

istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com 長々と続いていてごめんなさい・・・ 妹1号と密かに連絡を取り合う事に成功した私達。 妹2号もはやり目が完治し祖母の家から帰ってきました。 余談ですが、妹2号はこの数か月前に家にあった接着剤を頭頂部に塗…

生き別れの家族と再会するのって難しいのかな?その2☆血は水よりも濃い

istart.hatenablog.com ↑昨日の記事の続きです 妹1号の事をドキドキで待っている私と母。 忘れてはいけません。 2人とも絶賛はやり目中。 ぼんやりと目が腫れています。 そんな腫れぼったい目で、妹が帰って来ていないか目をかっぴらいて凝視していました。 …

生き別れの家族と再会するのって難しいのかな?

中学2年生の夏。 夏休みを目前に控えたころ、妹2号が保育園ではやり目をうつされてしまいました。 流行性角結膜炎 - Wikipedia ↑こちらが、はやり目です はやり目と診断されたら保育園に預ける事ができません。 妹を一人で家に留守番させるわけにもいかず、…

1度嘘をつかれると心の底から信用するのは難しい

中学2年生になりました。 istart.hatenablog.com ↑この記事で紹介した海ちゃんとまた同じクラスになれました♪ これ言うの身バレしそうで少し怖いのですが・・・ 1年生の時と2年生の時の担任の先生の名前は、鬼塚先生でした。 リアルGTOです。 GTO 全25巻…

恋人と同棲する時はお金の事は第一段階で話し合っておいた方が良いのではないだろうか

兄が父の元に行って何ヶ月経っただろう。 父も恐らくしていたと思いますが、兄は母に仕送りをしていました。 もちろん母も仕事をしていたわけですが、父と兄の仕送りはとても大きかったはずです。 それでも我が家の生活に余裕があるようには見えませんでした…

反抗期だからってお母さんに暴言吐くと罰が当たるぞ♡

istart.hatenablog.com ↑昨日の続きです ※今回の記事は少しだけグロい箇所がございます。 お風呂に入る度、母彼にトイレに行かれモヤモヤする日々。 とある日。 学校から帰ってきて私はまだ制服を着ていました。 まだ日も落ちきっていなくて、夕方でしたが明…

母親の彼氏との同居は精神的疲労がハンパない

団地には脱衣所が無い。 どこの団地でもそうなのかは分かりませんが、私の住んでいた団地は脱衣所がありませんでした。 お風呂場周辺を大まかな図にするとこのような間取りでした↓ 脱衣所が無いので、台所との境にカーテンをつけていました↓ 着替える場所は…

兄弟のありがたみって大人にならないと分からない

自分の母親が首を絞めらているところを見た事ありますか? 私はあります。 ガチのやつです。 いつものように母と母彼が口論をしていて、私は基本的に関わらないようにしていましたが、その日は妹を守りつつ遠巻きに見ていました。 ケンカ中に母親が「だった…

シングルマザーの恋愛に刺激は必要ですか?

私の母は気性が荒い 母カップルのケンカは壮絶 母彼のルックスは、や●ざ というか、元その筋の人だったと言っていたような? 女の人に刺された事があるとか無いとか? 忘れましたけど(笑) ある日またケンカがおっぱじまり、母彼が家を出て行きました。 その…

1人焼肉とか行ける人全力で尊敬している

母彼が完全に我が家に住むようになりました。 バリバリ思春期 バリバリ反抗期 そんな中学1年生の私は、日に日に母彼の事が嫌いになっていきました。 私が直接何かされる事はありませんでしたが メガネとのトラウマで男の人の怒鳴り声が苦手になっていたので…

だめんずウォーカーの大会とかあったら私の母は優勝候補☆

母彼がうちで生活するようになりました。 ある日、なんで毎日泊まるの?と母に尋ねました。 「あんたが、会うならうちで会ってって言ったじゃない」 私のせいで一緒に生活する事になったようです。 それ以上、何も言えませんでした。 最初の頃は、母彼の事は…

お家デート記念日♡

兄が父の元へと行く日がきました 兄が反抗期中、言い合いになり 時には殴られる事もありました。主に肩パン(笑) その仕返しに、私は兄のパンツをズタズタにハサミで切り裂きました。 (今でも兄はきっと知らない) ある日、かかってきた電話に出たら変態から…

壁が黒板になる塗装材すごく良いよね★

中学校にも慣れてきた頃。 母は、相変わらず好き放題リア充爆発中。 遅い時間の帰宅があまりにも多く 色々と負担が大きすぎて、かなり限界がきていた私。 勉強する時だけ、居間に妹を置いて自室で宿題をしたりしていました。 (団地なので凄く狭い家なんです…

兄弟を平等に育てるのって難しいのですか??

ぶかぶかの制服を身にまとい 私は中学校に入学しました。 そして、兄は高校に入学。 妹2号は4歳になります。 大好きなメメちゃんとは違うクラスになってしまいました その頃の我が家の状況はというと 母は相変わらず妹を私に託し、恋愛を満喫。 父とは、ちょ…

ドキドキわくわく♪飛行機で初めての一人旅

小学校を卒業しました。 それまで兄は何度か行っていましたが 中学入学前の春休み期間中、私は初めて父の家に遊びに行く事になりました。 初めての飛行機 耳がキーンってなりました。 空港に着くと父が迎えに来てくれていて 父の家にお泊りしました。 家の中…

母の恋人とご対面♡

リア充全開の母 妹の母になりつつある私 私の小学校卒業が近づいていた頃 彼氏と出かけていた母から電話があり 妹2号も一緒に遊びに連れて行くから、外に連れて来て~と。 (当時5階に住んでいたのです) あたしゃ、パシリか。 外に妹を連れていくと、暫くし…

母の恋バナとか吐き気しか無いお話

istart.hatenablog.com ↑母に恋バナ♡を聞かされ・・・ どうやら、母は勤め先の社長と交際しているようでした。 たまに、のろけ話を聞かされる私。 最初は、普通に良かったねと思っていました。 それから暫く経ったある日 家の電話が鳴り私が出ました。 メガ…

虐待かも?!児童相談所に通報する境界線はどこ?

今日は、過去の話では無いのですが・・・ 私は、自分自身が虐待されていた事もあり、虐待に関するニュースを目にすると本当に自分の事かのように腹が立つし、悲しくなります。 昔の事を思い出し、頭に血が上る感覚が分かる程、腹が立ちます。 私が子供の頃は…

母親だって1人の人間1人の女

私が6年生になった頃あたりから、メガネがあまり来なくなりました。 それまでは、メガネがうちに来る事もあったし 母が、深夜にメガネの家に行く事もありました。 母は、妹1号に会いたい気持ちもあったのかもしれません。 知らんけど 最近、それとなく母に聞…

実父との再会

父と再会する事になり 待ち合わせ場所に、母と妹と行きました。 兄はいなかった気がします・・・ 記憶にありません(笑) どこかのお店の駐車場で父の事を待っていました。 凄く広い駐車場でした。 遠くから歩いてきている男の人を見て すぐに父だと分かりまし…