小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神あれば拾う神あり

新しい生活にも、少しずつ慣れてきました メメちゃんのおかげで、学校も楽しい♡ 新しい家には、毎日では無いですが メガネがちょこちょこ来るようになりました。 ですが、あまり殴られたりはしなかったです 私は、妹1号に会えるのが嬉しかったです。 正直、…

親友と呼べる友達に出会えるって宝くじに当たるようなものだと思う

新生活に慣れる間も無く 新しい学校に行きました。 転校初日、他にも転入生がいて応接間のようなところで待機させられました。 他の転入生は、隣に親御さんが付き添っていました。 私の母は、小学生の私を一人にし 同じく転校する、中学生の兄の方に付き添い…

食事は栄養のバランスを考えた方が絶対に良い

新居への引っ越しも無事に終わりました 新しい家はマンモス団地 5階の部屋でした 相変わらず、家具はほとんどありません。 福祉の方からいただいたお布団だけが、大量にありました。 敷布団ばかり沢山もらいました なぜ?? 文句は言っちゃいけません。 当時…

兄弟姉妹を親の都合で引き離すのは心臓を引き裂くのと同じ事

新生活も、普通の日常になってきた頃 学校は相変わらず、楽しくありませんでした。 もうすぐ4年生が終わろうとしていました 5年生になったらクラス替えがあると良いな~ そんな事を思いながら、隣の席のとても感じの悪いおませさんな、私イケてます!!風な…

子供の頃って子供だけで出かけるのが凄く楽しかった

家族4人で始まった新生活 家具家電など何も買えず 洗濯機さえなく・・・ 寒い時期でしたが外の水道で洗濯板を使って、洗濯していました(笑) ゴハンも、質素な物ばかりでした。 新しい学校には、あまり馴染めませんでした。 女の子たちの、蔑んだ目で見てくる…

親の離婚は子供だって疲れる

小学4年生の、とある日の深夜。 私は、当時すぐ下の妹1号を凄く可愛がっていて 妹1号も私に凄く懐いていてくれたので、毎日二人で私の部屋で、私のお布団で一緒に寝ていました。 妹1号と寝ていたら、一階からメガネと母の言い争う声が聞こえてきました。 …

子供に性的虐待する人間は今すぐ地獄に落ちれば良いと思う

さて・・・ 今回は少し、下なお話をします。 苦手な方は、読まないで下さい(ToT)/~~~ istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com 子供の頃に私に起こった 性的な出来事です↑ 性的な事なにされたかなー?って考えていて思い出したんですけど、メガネが仕事…

私の兄を紹介します

今回は、兄の事でも書いてみようと思います 特に、これと言って書く事は無いのですが(笑) 子供の頃は、それはそれは沢山泣かされました。 ケンカも、沢山しました。 ですが、優しい部分ももちろんありました。 皆、小学校入学前後あたりで自転車に乗る練習…

再婚相手を決める時はやり手の刑事なみの観察眼で見ろ!!!

基本、メガネはお酒が入ると攻撃的になる事が多く もちろん、しらふの時も気に入らない事があれば切れていましたが・・・ 酒乱だったのか? 軽いアル中だったのか? よく、焼酎のお湯割りを作らされていました そんなメガネですが ほんの少しは良い所もあり…

赤ちゃんってどうしてあんなにいい匂いがするんだろう

istart.hatenablog.com 私が小学校入学する頃に生まれた妹 姉となり、妹もとても懐いてくれて本当に本当に可愛かったです 妹が生まれて、3年程経った時 母のお腹に、新しい命が宿りました 私は、今度は弟が良いな~などと思いながら、とても楽しみにしていま…

DVは身体的な傷だけでなく心もズタボロにされる

ここまで、読んでいただいた方の中には きっと、母の事を理解出来ない方も、いらっしゃると思います。 なんで子供の事を、助けないのか? かばわないのか? 離婚しないのか? 疑問に感じられる事だと、思います。 正直、私の母は俗にいう毒親な所はあると思…

我慢の出来ないロリコン野郎は去勢しろ!!!

※今回の記事は下ネタ・胸糞注意です (多分) 私が、小学2年生の時のある日 当時、ド田舎に住んでいた私は、徒歩で1時間近くかかる学校から、友人と一緒に下校していました。 凄く暑い日でした 家の少し手前で、友人とは帰宅方向が違うのでバイバイしました。…

子供に命の尊さを教えるのは大切な事

とある日曜日 メガネに命じられて、兄が庭の掃除をしていました。 私は、家の中の掃除を母とともにしていました。 すると、庭の方から兄の叫び声が聞こえました。 何事かと思って、庭を見てみると 「芋虫がぁぁぁ!」 とおびえている兄の姿が見え よくよく見…

DVする人間はずる賢い

小学校入学から間もなく、転校させられメガネが義父になり 絶望していた私。 メガネは、私たちが家族になると母・兄・私に暴力をふるうようになっていきました。 私と兄は、メガネから様々なルールを強いられました。 ・玄関掃除 ・庭掃除 ・早朝からマラソ…

子供が反対した相手とは再婚しないほうが良い

私達の家に、我が物顔で居座るメガネ。 日に日に、態度がデカくなるメガネ。 いつの頃からか、私と兄は外から帰ったらお風呂場まで行き、足を洗うというルールをメガネから作られていました。 とある日、私と兄と友達2人と遊び 流れでうちに行く事になり、う…

何も分からないからって子供に何でもして良いわけじゃない

引っ越してからも相変わらず 母は、夜の仕事をしていました。 ある夜、私と兄がグッスリ眠っていると、男の人が家の中に入ってきて、私達に 「お母さんが待ってるから、行こう」 と言い、家を連れ出され車に乗せられて、その人の家まで行きました。 今思うと…

子供から目を離すとろくな事にならない

全て、言い訳に聞こえてしまうかもしれない だが、しかし なぜ、私がこういう状況になっているのかを書いていきたいと思う。 過去を、ただ振り返るわけではなく、辛い事の方が多かった過去と 今、きちんと向き合ってみようと思う。 本当に、色々とありすぎて…

はじめまして

はじめまして ニート歴20年の 小梅(こうめ) と申します。 今年に入り、まわりで色んな事が巻き起こりました。 私自身にも、色々な事が現在進行形で巻き起こっています。 完全な引きこもりな訳ではなく、外に出る事もあります。 ですがほぼ自宅で過ごしてい…