小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

セミファイナルって言葉生み出した人センスの塊よな

こーんにちはーーー!!

 

またまた、ブログ更新していくよ。

小梅だよ。

今日も特に書きたい事は無いよ!!

 

毎日暑いけど、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は、毎日エアコンガンガンにして、室内でも日焼け止めをベタベタに塗って生きております。

本日は、お仕事がお休みなので涼しい部屋の中でブログをポチポチ書いております。ええ。

なんなら若干寒いです。ええ。

 

 

なんかさ、休みの日にさ
『家にいる。』

って言うと、暇人扱いしてくる人いるけどあれってなんで?

 

『何も予定ないなら、暇でしょ?』

的な誘い方とかしてくる人いるけどさ。

 

私の中ではさ、休みの日に”体を休める”って事も予定の中の1つなわけ。

 

だから、予定ないなら暇でしょ?遊んでやるよ!的な誘い方されても、それって私としては”ゴロゴロして過ごす”はずだった予定を変更して、誘いに乗っているんだよね。

 

もちろん、誘ってもらえるのはありがたいし嬉しいんだけどさ。

 

例えソファーでゴロゴロしながらテレビぼーっと観てても、それは体やメンタルを休めている時間なわけであって、私の中では”暇”では無いんだよね。

むしろ、休みの日でも予定がぎっしり入っていると結構しんどくなる。

 

翌日の仕事だったり予定だったりに合わせての体調管理の1つなんだけど、それってあんまり理解されないのかな?

 

というか、そもそも家でゴロゴロしていたとしても

『暇だぁーーー!』

という感情を抱いた事が無いんだ俺は。

 

『はぁ〜幸せ♡ゴロゴロさいくぅーーー!!』

としか思わんのだ。

 

あとさ、インドア派な人はアウトドア派の人を非難しないけど、アウトドア派な人ってインドア派な人に

『もっと外で遊べよーーー!!』

って、自分の価値観押し付けて非難してくる人多くね?

 

なんで?

なんでなん?

 

みんな違ってみんな良いって、金子みすゞも言ってんじゃん?

 

みんな、外で遊んでても、お家でゴロゴロしていても、本人が幸せならそれで良くね?

それを邪魔する権利も、非難する権利も誰にも無いよね?

 

と、そんな風に思う今日この頃なのでした。

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

じゃねーし。

 

なんか、最近めちゃ眠いんだよね。

寝ても寝ても眠い。

ずっと眠い。

 

成長期か?

成長期なのか?

 

身長168cmで、まだ成長するのか?

横に成長するのか、コノヤロー。

 

毎日眠いのに、毎日5~6時に目が覚める。(だからこそ、眠いのか?)

何故なら、早朝からセミがめちゃうるせーから。

 

もう、もはや家の中にいるんじゃね?

ってくらいのボリュームで鳴いてっから。

ずっと鳴いてっから。

 

こないだ電話中に

『え?なんか鳴ってるけど、大丈夫?』

って言われたかんな。

なんかのアラーム的な、サイレン的なの鳴ってると思われたかんな。

うちの壁の薄さは、もはや外。

 

セミの皆さんって、なんであんなに早起きなん?

せめて9時始業とかにしてもらえませんかね?

定時で上がっていただいて構いませんので、お願いしますよほんと。

 

そんな訳で、今日もすでにおネムなんだ私は。

もう寝たいんだ私は。

 

 

前回のこの記事さ↓

istart.hatenablog.com

 

ブログ更新した事、ツイートしなかったわけだけれども。

故に、アクセス数もあまり伸びなかったわけ。

 

それは、予想通りだったしね。

全然良いの。

 

でもさ、こないだある人と話してたら

『ブログ更新したの知ってんぞ。7月20日に更新されたの知ってんぞっ。』

って言われて、爆笑してしまったよね。

 

 バレテーラー的な。

 

 

今回は果たして何日で気付かれるのか?

そして、今回も読んでくれる人は果たしているのか?

 

 

読んでくれたそこのアナタ、今回もありがとうやで。

私は、もう寝るやで。

 

 

なぜなら、明日も起こされるからな。

セミにな。

チキショー。 

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさ…zzz