小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【血は争えない】とは父母の特質は何らかの形で子供に受け継がれて現れるものだということ

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 兄が二世帯を建てる疑惑が浮上したものの、兄から否定され色々と振り出しに戻りました。 ある日、義姉であるモッチーから電話がかかってきました。 この頃、モッチーは父との事など心配して、よく電話をかけてきて…

束縛なんて愛情でもなんでもない。ただの自己愛

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです メメちゃんとの会話の中で、地元への移住を考え始めた私。 その頃に、ブログを開始しました。 気持ちはまだまだ落ち込んでいたので、気を紛らわす為でもありました。 そして、沢山の方の目に触れれば逃げられない気…

憎まれっ子世にはばかるっていうけど、世の中には本当の本当に良い人も存在するよね

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 祖母の初盆も無事終わりました。 自宅に戻ってきてからも、妹に言われた言葉は私の中にずっと残っていました。 父との関係も相変わらず。 夏も終わりかけていた頃。 個人的にも色々とあり、私は生きている事じたい…

なんかさー今日のブログまとまって無いんだよね。でも無駄に長文になっちゃったからそのままアップしちゃう。てへ。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 妹に、その歳で実家に寄生しててヤベーと言われた私。 この会話は、母もモッチーも聞いていません。 私は、この言葉が物凄く心に突き刺さりました。 凄く深く深く突き刺さりました。 妹は私の生い立ちなどは、一切…

短気は損気なんだよ?モラハラの人って自分が嫌われるかもって思わないのかな?人間同士なんだから普通に嫌われるよ。普通に。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 日に日にひどくなる妹のモラハラ。 昨年の夏に、祖母の初盆に帰省する予定だったので、色々と準備に取り掛かっていました。 持って行く物を買いに行ったり、色々としていました。 それで、妹は洋服を買いに行ったり…

人の当たり前は私から見たら当たり前ではなく。私の当たり前は人から見たら当たり前ではない。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きになります モラハラ気味な妹。 今までも酷かったけど、昨年あたりから拍車がかかっていました。 まぁ、彼女も仕事などでストレスがあったりするのでしょう。 家も、父の事などで最悪な状況だし。 色々と鬱憤が溜まって…

【親しき仲にも礼儀あり】とは、どんなに親密な間柄であっても守るべき礼儀があるということ

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 今日はきちんと書いていきます。。。 母、そして私もそうですね。 妹の事は甘やかしてきてしまったのかもしれません。 歳が離れているので、かなり世話を焼きすぎてしまったのかもしれません。 そのせいか、妹は自…

改めて思ったんだけどさ志村けんってめっちゃ面白いよね?なにが言いたいかっていうと私ってどうでも良い事ばっか言うよねって。そだね~って。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きになります 今日のブログを書く前に言っておきますが・・・ 私は、妹2号とは仲良いですよ。 一緒に買い物行ったり、ご飯行ったり、カラオケ行ったり、映画行ったり、ライブ行ったり。 お風呂も一緒に入ったりするしね。 …

愚痴をテーマに3000文字書けって言われたら超よゆー。むしろ足りない。

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 父からの生活費はストップしましたが、家賃光熱費は父が継続して負担してくれていました。 なので、ひとまず食費などに関しては女3人それぞれで出し合う事になりました。 私が負担するお金は、携帯代やその他諸々と…

岩のようなメンタルになりてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

気付けば前回のブログから1週間以上経過している・・・ 時が過ぎるのは本当に早い。 歳のせいか・・・ 悲しみー。 昨日はなんだか、色んな事が重なり。 色んな感情が積もりに積もり。 すごーく辛くなってしまいました。 1日中メソメソメソメソ・・・ 今朝、…