小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

2018-01-01から1年間の記事一覧

たまには優雅にタピオカミルクティーでも飲みながらブログ書いちゃおうかしら?嘘だけど

モッチーの話の続きを読みにきてくださった方ごめんなさい。 本日は、続きは書きません。 すまん!!! 続きを書こうかとも思ったのですが、今日は大晦日。 今年最後の日に、皆様にご挨拶をしておきたかったので、お時間のある方はご覧になって頂けると嬉し…

もう少し・・・もう少し・・・でも今年中には終わらない。すまん。

モッチーが退院しました。 まだ正直、正常な状態ではなかったモッチー。 兄が献身的に介護?お世話?していました。 これは書くのを迷いましたが、モッチーはこの時まだ自力での排泄も無理な状態でした。 一緒に外食にも行ったりしましたが、やはりまだ無表…

世の中はお金が全てだ!!って思ってる所はある。だけどお金じゃ買えない物がある事だってちゃんと分かってる

モッチーが入院して5ヶ月ほど経過。 この頃、一般の病室に移っていたと思います。 人工呼吸器も外れました。 数か月の寝たきり生活で、モッチーは筋肉が落ち激痩せしていました。 病院ではリハビリを行っていました。 意識は完全に戻り、食事も出来るように…

人を想う事人を愛する事は凄いパワーを秘めているのかもしれない

皆様、本日はとても寒いですね。 いかがお過ごしですか? 今年も残すところ、あと3日。 あと3日でモッチーの話書き終わるのでしょうか? 無理な気がするんですけど、どうなんでしょうかね。 猛ダッシュで書いていきます。 今年は、大掃除もまだ終わってない…

自分の愛する人がピンチだったらどんな手を使ってでも助けたいって思うよね

モッチーが入院して、兄は神棚を取り付けました。 藁にもすがる想いだったのだと思います。 病気に強い神社を調べ、足を運びお札をもらってきていました。 そして、まだハッキリと病名が分からなかった時、兄はスピリチュアルな人の所にも行っていました。 …

日記とかって走り書きでも良いから残しておくと良いよね。私?私は3日坊主タイプ♡

モッチーが入院して1ヶ月程経った頃。 11月27日 私は初めてお見舞いに行きました。 それまで、子供達の事があったり風邪をひいてしまったりでなかなか行けませんでした。 (モッチーに風邪がうつったら大変な事になるので。) ナースステーションの真後ろに…

何年経っても思い出すと涙が出てしまう出来事ってあるよね?

istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com ※⇈こちらの続きです モッチーが入院して、1番寂しく感じていたのは恐らく姪っ子だと思います。 彼女は当時、小学2年生でした。 モッチーが入院してからは、朝自分で起きて私の母が作った…

おべんとおべんと嬉しいな♪何でも食べましょよく噛んで♪

世の中には太陽のような人がいる。私もそうなりたい - ガチニート脱出大作戦 【袖振り合うも多生の縁】どんな形でも人と人との出会いは運命なのかもしれない - ガチニート脱出大作戦 ※⇈こちらの続きになります。 皆様。メリークリスマスです☆ 聖なる夜に私の…

【袖振り合うも多生の縁】どんな形でも人と人との出会いは運命なのかもしれない

モッチーが病院に運ばれた日。 モッチーが運ばれた病院はそこそこ大きい病院だったのですが、その日偶然いつもはいない先生が来ていたそうです。 その先生が、詳しくは分からないのですがモッチーのレントゲンだかMRIを他の先生方と一緒に見たそうです。 そ…

世の中には太陽のような人がいる。私もそうなりたい

istart.hatenablog.com ⇈昨日の続きです 私は上の空で母からの連絡を待っていました。 どれくらい待ったのかは覚えていません。 母は私との電話を切った後、モッチーが運ばれた病院に行ったようでした。 その後子供達の事もあったので、私は母と合流し兄宅に…

昔からの言い伝えって根拠のない事でも蔑ろにしてはいけないと思う

今から10~11年位前、私達は引っ越しました。 2DKのアパートとは、おさらばです。 それまでも引っ越しの話は何度かありましたが、実現せずに終わっていました。 なので、その時も私は引っ越しはどうせ実現しないだろうと思っていました。 しかし、母と共に…

どんなに自分を繕っていてもふとした時に素がでるよね【いてっっ】とか言っちゃうもん私

皆さん健康診断受けてますか? 父はね、健康診断とか受けて無かったんですけど、兄の元で働くようになって毎年受ける事になったんですね。 兄の会社にいる職人さんは全員受けるんですけど。 それで、ある年のある日。 帰ってきた父が言ったんです。 「肺ガン…

note始めてみたのでこちらでもお知らせしておきます

前々回の記事で、noteをやってみようかな? って書いたんですけども。 早速始めてみましたので、いつもこちらでブログを読んでいただいている方にもお知らせしておきます。 note.mu まだ手探り状態なので、どうなるのかは分からないのですが、お時間のある時…

生きていると本当に色んな事が起こるね。どんな事でも人生のスパイスだとそう思えるようになったら良いのにな

今から、12~3年前の事だったと思います。 地元県の裁判所から母宛に1通の出紙が届きました。 そこには、メガネのお姉さんの名前(妹たちにとっては伯母)と、妹1号の名前が書いてありました。 そして、そこにはその伯母さんが妹1号の後見人になる事を許可しま…

世の中お金が全てじゃないとか言うけどさー。そんなの嘘だろ綺麗事だろっ!!!

本日はなんだか落ち込み気味です。 兄と話したいと思っていたのですが、彼はとても忙しいのでなかなか時間が無く。 昨夜たまたま2人になる時間があり、少しだけ私の移住の事などで話す事が出来ました。 かなり色々言われ凹んでいます(笑) こうして、ブログに…

人生には別れがある。私はあなたのあなた達の幸せを願っているから笑っていてください🌚

昨日は私の天使ちゃんが生まれた話を書きました。 そして、昨夜ウォーキングしていたら、一瞬凄く祖母の家の匂いがしました。 あぁー、ばあちゃんに会いたいな~なんて思いつつ、1人で涙目になっていました。 夜道で1人で涙目になってる女とかヤバすぎる(笑)…

人の悪い所ではなく良い所を見つけられる。そしてそこをバンバン褒められる人間になりたい。

もうすぐ私は叔母になるよー\(^o^)/ もう、わくわくわくわく♪ 楽しみで楽しみでたまりませんでした。 臨月に入ったモッチーのお腹をさすさすしていたら、私の手の平のど真ん中をお腹の赤ちゃんがキック?パンチ?しました。 きゃぁぁぁ♡ もうカワイイ。 す…

先の事ばかり考えると怖くなる。だけど目先の事しか考えていないのは愚かな事。って覚えておけよ私!!!

兄とモッチーが結婚します。 両家の顔合わせという事で、皆でレストランに行きました。 モッチーの実家は遠方で、彼女の家も色々と複雑だったりの諸事情があり、モッチー側のご家族はお母様だけがいらっしゃいました。 それで、レストランの中で初めてモッチ…

規則正しい生活は体に良い。良いんだろうけどサボりたい日だってあるんだよね。

兄の仕事の手伝いを辞めた頃。 この時、私はいったい何歳だったのか・・・ 19~20歳くらいだったと思います。 当時、私と共にほぼ引きこもりのような状態だった母。 母は、たまにパチンコに行ったりはしていましたが。 母は、妹2号の繋がりでママ友をゲット…

今日はお知らせでも書いてみようかな・・・だから読まなくても良いです。というか読むな。

今日はダラダラと、普通のブログでも書いてみちゃおうかしら♡ タイトルに読むなって書いてるから、誰も読んでないだろうし。 istart.hatenablog.com 昨日のこちらの記事で、兄の評価爆上がり↑↑ 本人に伝えたら、糸目をさらに細くして喜ぶ事でしょうね。 ブロ…

一生懸命頑張った人には幸せになって欲しい

兄の仕事はガテン系。 正直、女の私にはかなりハードでした。 兄もしんどかったとは思いますが・・・ 朝4時過ぎに起き、家に着くのは22時過ぎ23時過ぎになる日もありました。 帰りの車の中ではグロッキー状態。 兄と会話するのすらしんどく無言で一点見つめ…

涙は女の武器。ここぞという時にだけ使うと本当に効果があるぞ!!!

istart.hatenablog.com ⇈一昨日の続きです 実は、昨日ブログを書けなかった私に代わって、いつも 今どきの若い子は知りませんよ・・・笑 とコメントをくださる、THE・同年代イカキムさんが続きを書いてくださっています。 お時間のある方は、こちらも是非! …

あぁー。とうとうブログをお休みする時が来てしまった。ストックを書いておかなかった私を罵倒してください。

本日はブログお休みします<(_ _*)> 代わりに、私と私の溺愛する姪っ子の、世界で1番中身のないLINEのやり取りをご覧ください↓↓ 明日は姪っ子の誕生日で、今日は急遽誕生日パーティー てわけで、ブログを書く時間がなくなってしまいました。 明日は昨日の続き…

結局最後は行動力のある人間が勝つ。考えるよりもまず行動。そんな人間に私はなりたい

職を失った父と兄。 父は自分で何か行動する人間ではありません。 なので、ただただ家にいました。 そんな中、兄が独立して自分で仕事を始める事にしました。 これまでやってきた仕事を続ける事にしたようです。 ガテン系です。 数年前に兄が言っていたので…

コシの強いうどんより、ふにゃふにゃのうどんのほうが好きなんだけど

// 父の仕事の日がかなり減っていきました。 兄ももちろん同じです。 その分、給料も減っていきました。 会社の社長は、父の友人。 詳しくは知りませんが、地元も同じで古くからの友人のようでした。 今思うと、友人というより父が利用されていただけだなっ…

【お前は小さいころ凄く俺になついてたのにな~】とか、お前の記憶どうなってんの?って言いたくなる事言ってくるおじさんいるよね?

兄の彼女に改めてきちんとお会いする事になりました。 兄の彼女は私の1つ歳上。 学年的に言うと2つ歳上。 この、学年で言うとー・・・っていったい何歳まで言い続けるんですかね? この歳で言ってるの私だけか?! 私は汚肌を隠す目的もあり、がっつりメイクを…

人の怒りのスイッチはどこにあるか分からない

メメちゃんとバイバイします。 メメちゃんは、他の用があり某駅に行くと言っていたので、そこまで兄が車で送ってくれる事になりました。 ありがとう!兄よ! 車で4~50分の距離だったと思います。 兄が運転して、メメちゃんは助手席じゃないと酔う人なので助…

人間って簡単に変われるようで変わらないし、簡単に変われないようで変われる。

istart.hatenablog.com ⇈昨日の続きです メメちゃんとの時間を楽しんでいた私。 メメちゃんと2人で出かけようと支度をしている時に、父に迫られ家に1人でいたくない様子の母が兄宅にやって来ました。 日中なので、妹2号は学校に行っている時間でした。 父は…

豚肉にはしっかり火を通さないと危険だよ☆

父と兄の仕事が雲行き怪しくなってきていた頃。 この時、私は18歳くらいでした。 1人暮らしをしていた兄に、母がお弁当を作る事がたまにありました。 これが、兄でなく私だったら母は絶対こんな事しなかったでしょうね。 そうでしょうね。 とある日、母の作…

人のふり見て我がふり直せ。言って良いことと悪いことの区別がつかない人間は身を滅ぼしかねないぞ!と肝に銘じておこうね私!!

母と2人でせっせと内職をする日々。 当時、父は古くからの友人が社長を務める会社で働いていました。 兄もそこで働いていました。 ガテン系の職人でした。 ある時から、父も兄も休みが増えていきました。 そして、休みになると父はパチンコに行きます。 休み…