小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

【感謝感激雨あられ】ってどーいう意味?

タン、タカタカタカタン…(お琴)

ぷわぁ〜〜〜…(ラッパみたいなやつ)

 

新年。

あけましておめでとうございます。

昨年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。

マイペース更新ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

遅っ。

 

 

どうも。私です。ええ。

 

時の流れというのは、本当に早いものですね。

新年の挨拶のため、ブログ書く気満々だったけど…

 

もう、明日で1月終わるやんけっ!!

 

私の愛する上司から言われたわけですよ。

 

私のブログ更新が、数少ない楽しみの1つだ。つって。

可愛いかよな。

 

 

本当は年が明けて、すぐ書こうと思っていたんだけどさ。

本当に時の流れというのは早いものです(2回目)

 

いやー、2021年は色々とありましたよ。

転職はするし、免許は取るし、車は買うし。

新しい経験を沢山しました。

 

こっちに移住してくる時、親友のメメちゃんに言われたんだよね。

 

『今までできなかった事沢山しな!全面的に協力するからさ。』

 

つって。

天使かよな。

そんでさ、こっちに来て1週間くらいはメメちゃん宅にお世話になってたわけだけど。

ご飯も3食食べさせてもらい。

お風呂も入らせてもらい。

洗濯もさせてもらい。

新生活に必要な買い物にも沢山連れて行ってもらってさ。

 

無事新居も決まりメメちゃん宅から出る時に、少ないけどお世話になった分のお金を渡そうとしたんだよね。

 

そしたら、受け取ってくれなくてさ。

 

『お金はいらないから。』

 

つって。

 

『そのかわり、こっちに来て良かったって思える人生にしてください。』

って言われてさ。

(思い出して泣いているなうw)

 

メメちゃんよ。

こっちに引っ越してきて、2年が過ぎたけど。

私、こっちに来て本当に良かったよ。

今、そう思ってるよ。

あなたには、感謝してもしきれないよ。

ありがとうだよ。

 

私は、他の人達と比べたら、親から愛情をあまり貰えなかったかもしれない。

 

だけど、人にだけは本当に恵まれて、まわりの人達から沢山の愛を貰っているなってとても感じている。

 

 

私の周りにいる人達は、【ありがとう】を言うのがとても上手なんだよね。

 

私が悩んでて、ダラダラ愚痴愚痴弱音吐いてさ。

”聞いてくれてありがとう”って言ったら、相手は

 

”話してくれてありがとう”

 

って言うねん。

 

ゴハン誘ってくれてさ、”誘ってくれてありがとう”って言うとさ

 

”付き合ってくれてありがとう”

 

って言うねん。

 

野菜沢山いただいてさ、”こんなに沢山ありがとう助かる”って言うとさ

 

”貰ってくれてありがとう”

 

って言うねん。

 

私が不安な事があったりして電話で長電話して、”ありがとうございます”って言うとさ

 

”いっぱい話聞いてくれてありがとう”

 

って言うねん。

 

みんな、悟りでも開いてんのけ?

って思うわけ。

菩薩かなんかですか?

って思うわけ。

 

みんなが愛情いっぱいで接してくれるから、私はとてもあったかい気持ちになれる。

そして、私もそういう人間になりたいって思う。

 

自分の親を見てて、ずっと感じてた。

感謝できない人は、不幸だって。

 

だから、私は感謝を忘れない人間でありたい。

そう思っておる。

 

 

〜完〜

 

 

 

ではなくっ!ゴホンッ

 

今年の自分の中での目標は、”自分を大事にする”って事。

ずっと、周りから『自分を大事にしろ』って言われてて。

正直、その意味がさっぱり理解できなかったんだよね。

 

自分を大事にするってなに?

どーやって?

親にも大事にして貰えなかったのに、わからないよ。

って思ってて。

 

分からなすぎて、メメちゃんにも聞いたんだ。

そしたらさ、

 

そんなの簡単だよ!

だって、小梅は周りの人達大事にしてるじゃん?

こんな言い方したら失礼かもしれないけど、親にそういう扱いされて育ってたら、普通は自分も人に対してそういう扱いになると思うんだよね。

でも、小梅はちゃんと分かってるからそうはならなかったんだよ?

だから、周りの人達を大事にするようにすれば良いんだよ。

 

って言われて。

それでも、なるほど分からん。

って、ポンコツを最大限に発揮していたわけですけれども。

 

愛する上司からも

『小梅ちゃんの心は、小梅ちゃんが1番大事にしてあげて。』

って言われてたけど。

 

まじ分からん。

どーやって?

はて??????????

 

って、ポンコツここにありっ!

的な感じだったわけで。

 

でもでもでも。

最近さ、やっと理解できるようになってきて(遅)

 

今まで、私は嫌な事とか傷付く事されたり言われたりしても、ヘラヘラ笑って許してたわけ。

 

何故なら、平和が好きだから。

 

幼い頃から争い事ばかり見てきた身としては、自分が我慢して平和が保てるならそれで良いって思っていたんだと思うんだよね。

 

心の中では、凄く傷ついて悲しくても笑って流して済ませてきた事が沢山沢山あった。

 

だから、嫌な人間は私の事を舐めて下に見てさらに傷付く事をしてくるわけで。

それでも、笑って済ませてどんどん傷付いて。

気付けば、心がズタボロ的なね。

 

去年の終わり頃に、とある事があってそういう人と少し距離を取ったわけ。

 

自分の中で、限界を迎えてしまってね。

これまで、自分から誰かと距離を置くって経験がなくて。

初めてそういう事をしたんだけど。

その時に、はっ!!!!!!!

ってなって。

 

あ、自分を大事にするってこういう事なのか。

 

って、やーーーっと理解できてね。(遅)

 

生きてると、本当に色々あるけどさ。

これからは、もっと自分と自分の意思を大事にしていきたいなって。

そう思った次第でありまする。

 

2022年は、いったいどんな年になるかな〜。

なんかさ、地元に帰ってきてからの私の人生って、変な意味じゃなく人に導かれて動いてんなーって思うわけ。

 

生きてる中で、目の前に巨大な壁が現れてさ。

『やべー。こんなん乗り越えらんね〜。』

って思ってると、誰かがひょっこり現れてさ

 

『おい!そっち危ねーから、こっち来いや!』

 

つって、誘導してくれる感覚っつーの?

全ての事がベストのタイミングで、人に助けられ導かれ進ませて貰ってる的な?

そんな不思議な感覚がめちゃくちゃあってさ。

 

だから、私はこれからも人に導かれるまま、他力本願で生きていこうかと思っているんだよな。(真顔)

 

 

そんな訳で、私の周りにいる愛に溢れる全ての人よ。

今年もよろしくなっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

年始 既製デザイン のぼり 旗 ことよろ 正月 新年 初売り セール
価格:1100円(税込、送料別) (2022/1/30時点)

楽天で購入