小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人のふり見て我がふり直せ。言って良いことと悪いことの区別がつかない人間は身を滅ぼしかねないぞ!と肝に銘じておこうね私!!

母と2人でせっせと内職をする日々。 当時、父は古くからの友人が社長を務める会社で働いていました。 兄もそこで働いていました。 ガテン系の職人でした。 ある時から、父も兄も休みが増えていきました。 そして、休みになると父はパチンコに行きます。 休み…

水が合わない。いろんな意味でな!!!

相変わらず、モンスター状態の私。 症状は 頭皮 顔 首 胸 脇 背中 と、広範囲でした。 掻き毟りすぎて、血だらけグジュグジュ。 当時、父はパチンカスでした。 そのせいで、我が家は火の車。 そんな状態で、なぜ私達の事を呼び寄せたのか。 家政婦要員が欲し…

携帯なんて誰にも見せられないし絶対見せたくない

その日なんだか母はソワソワしていました。 そして、いつもよりオシャレをしているように感じました。 なんだかおかしいなー。 おかしいなー。 おかしいなー。 怖いなー。 怖いなー。 何だろうなー。 気のせいかなー。 嘘をついている時の空気感がビンビンに…

嫁が体調悪い時に優しく出来ない男は熟年離婚または孤独死する可能性がある事を頭の隅に置いておけバカヤロー

アトピーの症状が出てしまった私。 アトピー性皮膚炎 - Wikipedia そしてストレスで10代にして白髪大量発生。 ストレス (生体) - Wikipedia どんどんふさぎ込んでいきました。 どこにも行きたくない。 誰にも会いたくない。 ずっと家にこもっていました。 そ…

我が子の前で妻あるいは夫の悪口を言うのは止めておけ

私の体に異変が起こり始めました。 不衛生な環境。 1人になる時間が無い環境。 誰にも会う事も無い。 出かける事もあまり無い。 あたたかい家庭。 笑いの絶えない家庭。 あったかいごはん。 家族みんなで囲む食卓。 そんな事を思い描いていたのに。 現実は違…

【嘘つきは泥棒の始まり】とは平気で嘘をつくようになると盗みも平気でするようになる。嘘をつくのは悪の道へ入る第一歩であるということ

兄がうちを出て行きました。 兄の転居先は車で10分ほどの距離です。 1DKのアパートです。 兄が出て行ったので、私たちももうすぐ引っ越しかなー? いつかなー? マンションいつ見に行くのかなー? って思っていましたけれども。 父は休みの日は、パチンコ…

【知らぬが仏】この言葉を作った人はいったい何を知ってしまったんだろう?

さぁ。ゴミ屋敷を片付けましょう。 ひとまず、台所からとりかかる必要がありました。 毎日毎食、外食や買い食いをする訳にはいきませんからね。 ゴミをかき分けシンクの所まで行きました。 私は、シンクに溜まっていた食器を洗っていました。 素手で洗ってい…

バイオハザードの操作性は慣れるのに時間がかかる

2DKで始まった5人での生活。 越して来た初日、両親は居間にしていた部屋で一緒に寝ていました。 私は兄が使っていた和室で寝ました。 翌日、夕飯を食べ終え居間でくつろいでいる時に、父が母の父・・・ではなく、母の乳をぺろーんと触りました。 母は、般…

自分で整理整頓をする習慣を子供に叩き込んでおく事を全力でおすすめする

新しい地での生活が始まりました。 私と数日遅れて、母と妹2号も無事に飛行機で到着しました。 空港まで迎えに行きました。 送っておいた荷物も届きました。 母が母彼とはどういう話をして越して来たのかは知りません。 だけど、父の元に来たという事はきっ…

愛情と憎しみは表裏一体

いよいよ地元を離れます。 兄は仕事があったため、一足先に帰っていました。 そして、母の車も持って行くので後部座席に積めるだけ荷物を積み、私と父は2人で車で向かう事になりました。 車は軽自動車です( ˙-˙ ) 母と妹2号は、後日飛行機で向かいます。 く…

私のばあちゃんが作るきんぴらごぼうは世界で一番おいしい

もうすぐ、地元から飛行機の距離に引っ越す私。 最後に、友人達に会ったりしていました。 町子とも最後に遊びました。 2人で、コンビニに立ち寄り駐車場のところで座って喋っていたら、道路を挟んだ向こう側の歩道を、学校帰りであろう中学時代の同級生お富…

今日のブログはまとまりが無い。オワタ。

私は中学校を卒業し、妹2号は小学生になりました。 私は、卒業後パン屋さんでバイトをしたりしました。 長続きしなかったけど・・・ 妹2号が夏休みに入り、私達は引っ越しの日が近づいていました。 そんな時急に何も告げず、母が妹を連れてどこかに行き帰っ…

学ランとかセーラー服って最近見ないね。なんで?

istart.hatenablog.com ※↑卒業式の話に戻ります。 廊下ですでに泣いているハル。 そのハルを見て笑っているしょうすけ。 メメちゃんもうっすら泣いていたような気がします。 彼女も涙もろいのでね。 ここから、メメちゃんとの思い出話に花を咲かせてしまうと…

女の会話は話が飛びがち。今日は先に謝っておきます。なんかごめん。

istart.hatenablog.com istart.hatenablog.com ↑一昨日と昨日の続きです。 ※今日は長く書けと怒られてしまったので長く書きます。完結するのかは私にも分かりません。 大したオチはありません。チッキショー。 しょうすけの家出に付き合っていた私。 学校に…

人の身体的特徴をディスるのは良くないと思うな

199○年3月某日。私は中学校卒業の日を迎えました。 中学校で過ごした3年間は、本当に色々な事がありました。 出会いがあれば別れもありました。 3年生の時は友人との付き合いも深くなっていき、私が家庭でのゴタゴタで落ち込んでいる時など、凄く支えてもら…

今日のブログは超個人的な独り言的な普通のブログなので読まないでください

ブログを始めて本日で2ヶ月が経過しました。 付き合い始めたら 毎月○日が記念日だね♡ とか、私はそういう事を言うタイプの女ではありません。 (別にそれが悪いと言っている訳ではないですよ。そのような女子力を持ち合わせていないという話です。どうでも良…

女が思うカワイイと男の思うカワイイは違う

istart.hatenablog.com ↑昨日の続きです 大倉さんとの電話中にかかってきたメガネからの電話。 当時、ナンバーディスプレイが出たばかりの頃だったと思います。 今では当たり前のように電話機にはナンバーディスプレイの機能がついていますが、初期の頃はこ…

平凡こそ非凡なり。まさに、それなっっ!!!

試験から数日後。 確か、休み時間だったと思います。 先生から廊下に呼び出されました。 まぁ、だいたいお察しだと思いますが そこで不合格だと。 そう告げられました。 もう一度大きい声で言っておきましょう。 不合格でした。 正直、全くショックはありま…

嘘も方便とは言うけれど嘘をつかれるのもつくのも嫌い

いよいよ受験です。 私は1校だけ受ける事になりました。 なんでだろ?笑 1校だけ受験とか、あんまり無いですよね? あるのかな? なぜ、そうなったのかは記憶にありません。 寮付きの学校はそこだけだったのかもしれません。 正直、自分の中では例え受験に失…

受験生の皆さんココアでも飲んで一息入れて勉強頑張って☆

中3の後半、私は学校を休みがちになりました。 何故そうなったのかは正直自分でも分かりません。 アツコとの友情は終わってしまいましたが、他にも友人はいましたし、いじめられたりとかそんな事は一切ありませんでした。 勉強は相変わらずさっぱり分かりま…

心も体も寒い時は人の優しさが身に染みる

中3の冬。母と衝突する事が増えました。 この頃から、私は母の前で泣くのを止めました。 それは、今も変わっていません。 心を開いた人の前でしか泣けなくりました。 ある日曜日、母とケンカになりました。 場所は、私の部屋です。 当時私は165センチ近くて…

あなたの瞳にジャストミート⭐女は追われる恋愛のほうが幸せになれると思う⭐

istart.hatenablog.com 昨日のこの話。続きがございます。 母が母彼や警察とどういう話をつけたのか、私は一切分かりません。 家の玄関の新聞受けは外れたままです。 母に言われ、私は妹を連れ母のいる駐車場まで行きました。 そして、その日はそのまま母の…

狂った男も怖いけど女って怖いよ。まじで!

沢山沢山遊んだ中3の夏休み。 あんなに仲の良かったアツコ もちろん夏休みも一緒に遊びました。 しかし、アツコとは色恋沙汰の修羅場があり、夏の終わりとともに私達の友情も終わりました(笑) 現在の彼女は幸せにやっているみたいです。 良かった\(^o^)/ …

誕生日プレゼントってやっぱ気持ちじゃん?

私の母は8月生まれ。 istart.hatenablog.com 私は中2の誕生日の時、母からこのような↑↑仕打ちを受けましたが、中3の夏にはそんな事は記憶からごっそり消えていました。 なので母の誕生日、何かしてあげようと思いました。 その日、私は家に一人でいました。 …

言葉づかいや話し方って家族・恋人・友人と似てくるよね?

私は口が悪い。 私のブログをご覧になってる方はきっと薄々とお気付きの事かと思います。 薄々どころかハッキリと気付いてる方もいるかもしれませんね(笑) 中学3年のある日、アツコの友達で別の中学に通うユウちゃんという子と知り合いました。 ユウちゃん…

嘘をつくとバチが当たるのかもしれない

中3の夏休みを満喫中のワタクシ。 どうして行ったのか全く覚えていないのですが、父と兄の元へ1人で遊びに行きました。 父と兄は二人暮らしをしていました。 せまいアパートで、とにかく汚い!! 掃除する事を、誰かに禁じられてしまったのですか? って言…

みんなそんなに怖い話が好きなの?私も好きだけどさ

※スコシダケ、オカルトヨウソアリ。スコシダケダヨ・・・ ミナサマ、コンバンハ。 センジツアップシタ、コチラノキジ↓ istart.hatenablog.com ナゼダカ、ブログトップノアクセススウヲ、ヌイテシマイマシタ (ツイッターカラノ、アクセスダケダヨ) どゆこと…

真夜中に女の子だけでウロついちゃダメ!絶対!!

istart.hatenablog.com ↑前回の記事の続きです 真夜中にアツコと2人でいた時に、目の前を白い軽ワゴンが通り過ぎた時の事。 アツコがあっ・・・と言いました。 私 「なに?どした??」 アツコ 「さっきの車さー・・・」 私 「ん??白い車?」 アツコ 「う…