小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な事はすぐに忘れ、クソどうでも良い事ばっかり鮮明に覚えてる私の脳みそどうなってんの?

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 2019年になりました。 年越しとか、どうやって過ごしたか全く覚えてないや(笑) 私達は、仲の良い家族では無いけれど。 毎年、両親と妹と私の4人で年が明けて3時とか4時の真夜中?朝方?に初詣に行くのが恒例だった…

結局のところ年越しそばってどのタイミングで食べるのが正解なの?

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 地元への移住願望がある事を、義姉と妹に話しました。 義姉であるモッチーは賛成してくれました。 打ち明けた後も、モッチーとは電話で度々話していました。 移住したら絶対楽しいよ!と。 楽しい事しか無いよ。と…

【捨てる神あれば拾う神あり】とは世間は広いから見限って相手にしてくれない人もある一方では、親切に手を貸して助けてくれる人もあるもんだという教え。 悪い目に遭っても悲観したりくよくよすることはないという励まし

皆様、お久しぶりでございます。 前回の記事から、早いもので1週間以上が経過しました。 あの記事をアップした後、ツイッターの設定で電話番号での検索がオンになっているのに気付いたワタクシ・・・ アドレス帳や、アドレスでの検索はオフになっていたんで…

終了のお知らせ

今日は普通のブログを書いちゃおうかな。 なんだか、そういう気分なの。 は? あのですね。 タイトルに終了って書いているんですけども。 今ね、軽くブログ存続の危機というか? 私は、このブログがメインブログなんですね。 更新頻度も一番多いし。 で、他…

優しくされたら優しさで返す。私はそんな人間でいたいな

istart.hatenablog.com ⇈こちらの続きです 義姉であるモッチーに移住の事を打ち明けました。 モッチーに、母に言うタイミングが難しいという事も愚痴っていました。 モッチーは笑いながら 「お母さんも一緒に行くって言うんじゃないの?」 と言っていました…