小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

結局最後は行動力のある人間が勝つ。考えるよりもまず行動。そんな人間に私はなりたい

 

 

 

 

 

 

職を失った父と兄。

 

 

 

 

父は自分で何か行動する人間ではありません。

なので、ただただ家にいました。

 

そんな中、兄が独立して自分で仕事を始める事にしました。

これまでやってきた仕事を続ける事にしたようです。

ガテン系です。

 

数年前に兄が言っていたのですが、兄が独立する!と決めたこの時、父が兄に向かって

 

「お前には無理!絶対出来ない」

 

 

と言ったらしく、兄は相当ムカついたようです。

本当に私の父って、人をイラつかせる天才だわ=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

本気で黙って欲しい。

 

 

 

兄は自分でやる!と決め、どこかから仕事を貰ってきました。

ですが、職人は兄1人。

兄1人では終わらせる事が難しかったのか?

兄は私に手伝ってくれ!と言ってきました。

 

 

基本的に兄の言う事は絶対!なんですね。

今や、妹の言う事も絶対!になっていて、私は基本奴隷体質なんですね。はい。

今、そこを抜け出そうと頑張っているんですけど。

恋愛もね、尽くし過ぎちゃうんですね。

だからダメなんだなー。

はぁぁー。

もう尽くさない。

絶対尽くさない。

誰にも尽くさない。

私は自分に尽くすんだ。

そう決めたんだ。

自分の為に生きたいんだ。

 

 

どうでも良いですか?

聞いてくれよ。

頼むよ。

 

 

 

 

それで、兄の言う事は絶対!だし、兄が困ってるしやるしか無いですよね。

 

私は汚肌なのでね。

基本すっぴんじゃ外出しないんですね。

 

お前の事なんて誰も見てねーよ!

 

と思った、そこのお前。

うるさいんだよ。

化粧っていうのは、誰かに見せる為にやってるんじゃないんだよ。

自己満なんだよ。

少しでも自分に自信をつけたくてやってるんだよ。

鎧なんだよ。

こっちだって、すっぴんナチュラル美人だったら化粧なんてしないんだよ。

めんどくさいんだからよ!!!

 

 

 

ガテン系の仕事は朝がめちゃくちゃ早いので、4時とか4時半とかに起きて暗闇の中パタパタお化粧。

一番最初は、駅の工事でした。

わりと有名な駅。

夜行列車が発車してそうな。

青森まで行きそうな。

 

兄と妹2人で頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーゴゴー\(^o^)/