小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

コシの強いうどんより、ふにゃふにゃのうどんのほうが好きなんだけど

 

 

 

 

 

 

父の仕事の日がかなり減っていきました。

 

 

 

 

兄ももちろん同じです。

その分、給料も減っていきました。

 

会社の社長は、父の友人。

詳しくは知りませんが、地元も同じで古くからの友人のようでした。

 

今思うと、友人というより父が利用されていただけだなって思います。

父と兄は、給料もかなり搾取されていたように思います。

 

社長は妻子持ちの既婚者でしたが、マンションを2部屋借りていてお妾さんまでいました。

妾 - Wikipedia

 

 

 

給料が少ないのに、父のカード使いは相変わらず。

給料日前になると、ろくに食べ物さえ買う事が出来ませんでした。

 

 

春雨の悪夢再びです。

 

istart.hatenablog.com

 

 

春雨は家になく、この時は家に小麦粉がありました。

なので母と二人で小麦粉をこね、ビニール袋に入れ足で踏み踏み。

うどんを作りました。

お金無いのに、踏んだりしてコシを出そうとしてる。

ウケるーーー。

 

 

 

 

 

 

社長とは、連絡もあまり取れなくなっていきました。

父は、家族にはビックリするほど大きい顔をしている男ですが、基本的には内弁慶なのです。

自分の身内や社長などには、何も言えないのです。

 

(この、自分の身内の中に私達は入っていません。)

 

ただただ、ヘラヘラしているだけなのです。

利用されているのに。

 

 

仕事はあまり無い。 

カード地獄。

給料は少ないし遅れる。

社長とは連絡も取れない。

 

父はストレスのせいか、帯状疱疹になってしまいました。

帯状疱疹 - Wikipedia

 

お金が無いので、それまでヘビースモーカーだった父はタバコもやめました。

 

 

その数年後、母方の伯父が父に

 

「よくタバコやめれたね~」

 

と言ったら、父が

 

「いや~、もう決めたらスパッとやめたよー」

 

とドヤ顔で答えていて、こいつただタバコ買えなくなってやめただけのくせに、何言ってんだよ。

本気でイラッとしました。

本当にね・・・息を吐くように嘘をつくとは、父の事ですよ。

 

それを聞いて関心している伯父。

おじちゃん!騙されないで!!

そう思いました。

 

 

そして、とある月。

とうとう、給料が支払われませんでした。

何度も何度も社長に連絡を取っていて、家にも行ったりしていたようですが、全然捕まえる事ができませんでした。

 

 

暫くして、やっと連絡が来たと思ったら

 

自己破産をしたとの連絡でした。

 

父と兄の残りの給料は、結局支払われる事はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、父と兄は職を失いました。