小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

無題。今日は無題!!そんな日があっても良いよね?

 

istart.hatenablog.com

 ⇈こちらの続きです。

 

 

 

妹が一人暮らしをすると言い出し、部屋を契約(仮?)し審査の結果待ちとなりました。

 

 

 

妹に一人暮らしを勧めてはいたものの、急展開すぎて少し戸惑いもありました。

でも、無事に審査に通ると良いなと思っていました。

妹は勤続年数もそれなりにあるし、収入も多くは無いけど贅沢をしなければ1人でもやっていける程度はあるので大丈夫だろうなと。

 

なので、結果を待っている間に荷造りを開始していました。

 

必要な物を少しずつ購入したりもしていました。

段ボールに詰め込んだ荷物は、リビングに置いていました。

父には何も言わず、日々リビングに溜まっていく段ボール。

父も父で、何も聞いてはきませんでした。

終わってんなと思いました。

 

 

私は、母に地元に帰りたいと話した事を親友のメメちゃんに報告しました。

メメちゃんは

 

頑張ったね!頑張ったよ!!

 

と言ってくれました。

義姉のモッチーにも報告し、母のリアクションなども報告しました。

モッチーは

 

このタイミングで話せて良かったと思う!

改めて。なんて待ってたら進めないもんね!

2人とも頑張ったね。

って頑張らなきゃなのはこれからだけど(笑)

 

と言ってくれました。

そして、その話はモッチー経由で兄の耳にも入りました。

母のリアクションを知った兄は

 

「ほら、言ったろ!否定しかしないんだから。損することしかない。これで心置きなく出れるだろ!!!」

 

と言っていたそうです。

 

 

そういえば、妹の物件を見に行った日の夜。

母にも話した事だし、だいたいの家賃相場を知っておきたかったので、地元の安アパートなどを探していました。

モッチーも探してくれたようで、物件を何件かLINEで送ってきてくれたりしていました。

そんな事をしていたら、母からLINEが来ました。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

LINEを開くと、物件情報のURLが貼ってありました。

 

母も、私の為に物件探してくれてるのか!!

と思い、リンクをクリックしまた。

表示されたのは、今住んでいる場所周辺にある物件の情報でした。

 

母は自分が住む為の物件を、私に見て欲しくて送ってきたのです。

 

ドン引きです。

小梅ドン引きです。

私をここまでドン引きさせるとか、たいしたもんだよ。

 

母から何件かLINEが来ましたが、全てスルーしました。

 

私だって自分の事で精一杯なのに、母の事まで考える余裕はありません。

これは妹だってそうです。

妹も初めての一人暮らしで、きっと不安もあったと思います。

だけど、母には何も言わなかったと思います。

私にはたまに「審査通るかなー?」と不安そうに言ってきていました。

その度に大丈夫だよ!!

と言っていました。

 

母に期待してはいけない事は分かっています。

母も1人の人間だという事も分かっています。

だけど、こんな時に親に相談出来ないって凄くツラい。

凄く悲しい。

凄く苦しい。

 

相談したって、マイナスな事しか言わない。

否定しかしない。

私が不安になる事しか言わないという事は分かっています。

だから、母には相談したくても出来ない。

私は強くならなければならない。

 

父に限っては、アウトオブ眼中。

 

そして、妹の審査の結果が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹が家を出ます。