小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

今年も結局年越しそばを食べるタイミングが分からない

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

 

えー・・・。

 

 

 

どうも、こんにちは。

小梅と申します。

私の事を覚えていらっしゃる方は、おらぬか?

おるか?おらぬか?

 

 

そうか。おらぬか。

 

まぁ、いいです。(涙)

 

 

ずっとブログの更新をサボっていた私が全て悪い。

 

 

だがしかし、先日ね質問箱でもこんな事を言っていただいたのでね。

 

f:id:Istart:20191231120159j:plain

 

 

今年最後のブログを書いてゆくっ!

今すぐにだっ!!!

 

 

 

 

 

ちょっとコーヒーを淹れてくるから、しばし待たれよっ!!

 

 

 

ふぅ〜。

 

エリザベスのコップ

 

 

持ち手が無いから熱くて持てんっ!!

 

 

コーヒー

 

 

 

 

腹立つ顔しやがって。

 

 

 

 

ほしだ

 

 

さて。

ここからは、本当に書いていきますよ。

 

 

早いもので、私が地元に移住して5ヶ月が過ぎました。

 

 

現在私は、ほしださん

ほしだ🍥インティライミ (@ho4da4) | Twitter

の元で働かせて頂いているのですが、ありがたい事にそれなりに忙しいフリをして過ごす事ができています。

 

 

昨日ね、一緒に飲みに行かせていただいた、とあるブロガーの大御所さんに言われました。

 

『就職先としては最高ですよね』

 

って。

まじそれな。って思いました。

大御所さん相手に、まじそれな!って思いました。

それでしか無いよな!って。

 

 

時には、当然怒られる事もありますし、私がミスをやらかして迷惑をかけてしまう事もあるんですけど、ほしださんは中身が乙女ですのでとても優しくして頂いております。

 

 

お互いに腹割って話そうぜ!つって、お互いが全くタイプじゃない事。

異性として見れない事。

恋愛対象にならない事。

そのような事を、朝方までお酒を飲みながら熱く熱く語り合った。

そのような仲でございます。

 

 

私にとっては、上司であり、兄のような存在であり、お父さんのような存在であり、甘やかしてくれるおじいちゃんのような存在です。

友蔵です。

ほしだ友蔵です。

 

 

プライベートでトラブルが起きた時も、ほしださんと、まなさん

大西まな (@mana_toushiFX) | Twitterが、忙しい中駆けつけてくれて、あっという間に解決してくれまして、助けていただきました。

 

輩さん

なごみ@⛩裏 (@msblog_hatena) | Twitterは、途中でめんどくさくなったらしいですが、トラブルが起き困惑している私の話し相手になってくれまして。

彼にもとても救われました。

途中でめんどくさくなったらしいですが。

途中でめんどくさくなって寝たそうですがね。

感謝ですね。

めんどくさくなったらしいですがね。

 

 

 

私は今、人生で1番人に甘える事ができています。

 

 

まなさんが、いっぱい甘えな!

いっぱい皆に愛されて!って言ってくれます。

 

焼き肉を食べに行くと、ほしださんがお肉を焼いてお皿に入れてくれます。

なごがお肉を焼いてお皿に入れてくれます。

 

 

そんな事に幸せを感じます。

 

 

妹に奴隷体質を治せ。

と言われ、ここにいたら治せるなと。そんな風に思っています。

 

 

 

昨年の9月からこのブログを始め。

それに合わせてTwitterも始めて。

 

ブログを始めた当初は、地元に帰りたいという気持ちはあったものの、正直夢物語のような感じでした。

 

ブログとTwitterを始めた事により、色々な方に出会い、助けていただき今の私があります。

 

 

実は、移住前の今年の2月から私はバイトを始めていました。

 

これは、コネなんですけどね。

 

2月のある日、母が働いていた所を辞めなければいけない事になり、そこが人がいなくて店長がとても困っているから、あんた行けば?と。

 

 

それまでの自分だったら、怖気づいて1歩踏み出せなかったと思うんです。

 

でも、母にそう言われた時に、私の大好きなみかんさん

みかん@社会不適合者ですが何か? (@kuzumikanchan) | TwitterTwitterで言われた言葉が瞬時に脳裏によぎったんですね。

 

 

 

 

みかんさん

 

それから、某TKにも応援してるから!って言われた事や、沢山の方に応援の言葉を頂いた事が、ぶわーーーっと頭の中を駆け巡りました。

 

それで

 

『行ってみようかな・・・』

 

と。そう答えました。

 

それからはトントン拍子に話が進み、面接も無し!履歴書も無し!で即採用となりまして。

そこに関しては、母にとても感謝しています。

 

 

バイト前日からソワソワと緊張が止まらなくて、居ても立っても居られない状態で、義姉のモッチーが、落ち着かないならウチにおいでと言ってくれたので、兄宅に行ってずっと

 

 

『あぁーーー、どうしよう。緊張するよー』

 

と完全に壊れたロボット状態で連呼しておりました。

そんな私を、モッチーはずっと励ましてくれていて。

その話の中で

 

『小梅ちゃんは人見知りって言ってるけど、絶対違うと思うよ。小梅ちゃんの社交性とか協調性を今まで伸ばす機会を貰えなかっただけ。これから出てくるよ。』

 

と。

兄にもモッチーが、小梅ちゃんって人見知りじゃないと思うんだよねって言ったら

 

『俺もそう思う。人当たりも悪くないし違うよな』

 

と言っていたと。

 

 

おいおい、嘘だろ・・・

そんな事知らない。

私知らない。

私は人見知りだ。

 

 

 

つか、そんな事思ってたんなら、もっと早く言わんかい!!

 

 

10年前に言っとかんかいっ!!

 

 

接客業に不安を感じていた時も、私がそれまでハンドメイド品を販売していた事をモッチーは言っていて

 

『これまで、小梅ちゃんはハンドメイド品を売って、買ってくれる人に丁寧に対応してたでしょ?それと一緒だよ。小梅ちゃんは、人の事を思える人だから大丈夫。小梅ちゃんは、LINEしてたって絶対自分で終わるように送ってくるでしょ?あんなのは誰にでもできる事じゃないんだよ?相手の事を思いやってる、考えてるって事なんだから。だから大丈夫。普通にしてれば良いんだよ普通に。』

 

そう言われました。

 

 

あまりにも衝撃を受けたので、この事を友人のメメちゃんにも言ったんです。

 

人見知りじゃないって言われたんだけど。って。

そしたらメメちゃんが

 

人見知りとは私も思った事ないんですけど?笑

だって、こっちいた時とか普通に誰とでも仲良くやってたじゃん!

他の学校の人とも仲良くなったりさぁ?

 

義姉さんの言う通りだと思うよ!

 

 

おいおいおいおい。

まじかよ。

嘘だよ。

そんなの嘘だよ。

 

なんだか目からウロコが1000枚くらいポロポロと落ちるような感覚でした。

 

自分が自分の事を1番信じる事ができずに、自分は人見知りなんだと決めつけて殻の中に閉じこもっていたのかもしれません。

 

今でも人見知りが発動する事は、全然余裕であるんですけどね。

 

 

そんなこんなでバイトを始め、初日は死んでしまいそうなくらい緊張して座っている事もできず(笑)

出勤の時間まで、ずーっと部屋の中で立ってウロウロしておりました。

 

この事は、家族以外は誰にも言わなかったので、落ち着かなすぎて普段はしないけど兄にLINEをしました。

 

 

お兄ちゃん!!

緊張して死んじゃう!!!

 

 

普段は何日も未読スルーをしやがる兄ですが、秒で返事が来て

 

 

大丈夫。

後は行ってからなるようにしかならないから、行ってから考えれば良い。

挨拶だけちゃんとすれば、後は向こうが勝手に進めてくれる。

 

ひとつだけ言っとくとお前は空気を読める力があるから、絶対変な事にはならない。

間違いないっ!!

 

 

と、長井秀和からの返事が来ました。

 

 

バイトはそれなりに大変ではありましたが、イケメン店長がめちゃくちゃに良い人で、初日の日もガチガチに緊張している私に向かって

 

『今日はいっぱい失敗してください!!』

 

と仰ってくださり、とても良くして頂きました。

結局バイトは、移住するギリギリまで続けまして、辞める事を告げた際イケメン店長に

 

『えっ?!まじっすか?!うわぁーーーショック!!』

 

と言われまして、本当に申し訳なく心苦しかったです。

 

 

バイトを始めてすぐの3月には、Twitterで初めてのスポンサー様が付きました。

クーロンの自分語りブログ

 

こちらのクーロン様から声をかけて頂きまして、本当にありがたかったです。

 

 

そして、その流れで4月と5月にはマチ子さんがスポンサーになってくださいました。

マチ子・ジパング (@midomidoxxxx) | Twitter

彼女の力も移住するにあたって大きな助けとなり、彼女のおかげもあって今の私があります。

感謝しかないです。

 

 

そこからは、ブログを読んでくださっている方は、ご存知の通りです。

 

 

私が移住するにあたり、母のコネで雇って貰っていたお店だったので、母はLINEで義姉に

 

 

店長困ってたし、小梅に紹介しなきゃ良かった!!

 

 

と言っておったそうじゃ。

ふぉっふぉっふぉっ。

 

 

小梅ちゃんが移住のお金を貯める為に、小梅ちゃんの為に紹介したって思ってたのに、こんな内容!!

あり得ないでしょ?

全てをひっくり返されたよ。

また小梅ちゃんの移住をそんな言葉で否定するの?!

ってなったよ。

 

 

と。温厚なモッチーがおこでございまして、私はまぁ母ならそんな事も言うよね。

そうよね。

うんうん。安定してる。安定してる。

それそれー!

いつもの、それそれそれそれー!!ふわっふ〜。

 

としか思いませんでした。

もちろんイラっとはしましたけどね。

 

 

現在も、母の自己中っぷりはどうやら健在のようで、兄夫婦は大変そうです。

 

私にもたまにLINEが来ますが、必ず返事を返すで有名な私がほぼ既読スルーをぶちかましております。

 

 

その辺の詳しい話も、そのうち時間ができたら書いていきますかね。

 

 

 

ちょっと何が書きたくて久しぶりにブログ書き始めたのか、すっかり忘れてしまったんですけど。笑

 

 

 

とにかく、私は今なんだかんだで幸せです。

 

 

昨年からですが、Twitterやブログで応援してくださってありがとうございました。

 

皆様にとても支えられ助けられ、あなた達との出会いは私の人生の中で凄くかけがえのないものになっています。

 

 

もうすぐ2019年が終わってしまいますが、今年は皆さんのおかげで充実した年にできたと思います。

というか、人生が変わるような1年になりました。

 

 

来年の話をすると鬼が笑うなんて言いますが、来年はもっともっと充実させて、もっともっと濃い1年にしていきたいと思っています。

 

 

 

ブログの更新は、なかなかできなくなってしまったんですけど、またちょこちょこ書く事もあると思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

 

今年1年、ありがとうございました。

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

小梅