子供が反対した相手とは再婚しないほうが良い
私達の家に、我が物顔で居座るメガネ。
日に日に、態度がデカくなるメガネ。
いつの頃からか、私と兄は外から帰ったらお風呂場まで行き、足を洗うというルールをメガネから作られていました。
とある日、私と兄と友達2人と遊び
流れでうちに行く事になり、うちの中に入ると当然のようにメガネがいました。
私と兄は、家に入る時は足を洗わなければなりません。
お風呂場に行くには、居間を通らないといけません。
私と兄は、メガネのいる居間を通りお風呂場に行きました。
遊びに来たお友達も、なぜか私たちの後をついてきてお風呂場へ。
4人で、足をゴシゴシ洗いました(笑)
お友達が帰ったあと、私と兄はメガネに呼ばれ居間に正座させられました。
メガネは言いました。
なぜ勝手に連れて来たのか?と。
友達が通った居間の畳を触れ!と。
私と兄は、居間の畳をサーッと手で撫で、触りました。
すると、メガネは私たちにその手を舐められるのか?
と問いかけてきました。
何となく空気を読んで、舐められないと答えました。
すると、怒られました。
その後、しつこく舐められるのか?と聞かれました。
また空気を読んで、今度は舐められると答えました。
本当は、そう思っていたし。
そして、手をペロッと舐めました。
すると、怒られました。
スポンサーリンク
どないやねん!!!!
舐められないと答えても、舐められると答えても怒られる。
ど・な・い・や・ね・ん
そもそも、お前の家じゃ無いだろ!!って話な訳ですよ。
意味不明な時間でしたね。
なにかにつけて、ただ私たちを怒りたかっただけなんだと思います。
説教をする時は、ずっと正座をさせられしつこく、しつこく、説教をされていました。
昼間に、スーパーまで未就学児である私が、お酒を買いに行かされる事もありました。
しかも、ビンに入ったお酒を頼まれたので、重くて帰り道で落としてしまい粉砕。
怒られますよね。そりゃ。
クズですよね(笑)
そんな日々を送りながら、私は小学校入学の日が近づいていました。
小学校に入る準備等をしなくてはならない時期に、母が入院しました。
なので、私は入学の準備を祖母としていました。
その頃から、なぜかメガネがあまり家に来なくなり
私はとても穏やかな日々を送っていました。
小学校に入学した頃に、母が帰ってきました。
赤ちゃんを連れて帰ってきました。
出産するために入院していたのです。
妹でした。
可愛くて、私はとても嬉しかったです。
メガネは家に来ないし、とても楽しい日々を送っていました。
ですが、そんな日々は長くは続きませんでした。
ある日お友達と遊びながら下校し、汗だくで玄関のドアを開けました。
その瞬間、私は凍りつきました。
本当に、大げさでもなんでもなく時が止まりました。
居間に正座をして、こちらをみて
おかえり
とほほ笑みかけてくる、メガネがいたのです。
メガネの目の前には、テーブルを挟んで祖母が座っていました。
それからスグ、母・兄・私・妹の4人は
メガネの家に引っ越す事になりました。
せっかくお友達も出来たのに、転校する事にもなりました。
苗字も変わっていました。
ここから、さらに地獄の日々が始まっていきます。
スポンサーリンク