小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

再婚相手を決める時はやり手の刑事なみの観察眼で見ろ!!!

 

 

 

 

 

基本、メガネはお酒が入ると攻撃的になる事が多く

もちろん、しらふの時も気に入らない事があれば切れていましたが・・・

 

 酒乱だったのか?

軽いアル中だったのか?

よく、焼酎のお湯割りを作らされていました

 

 

 

そんなメガネですが

ほんの少しは良い所もありました

私にとっては、クソ野郎でしかないですが

妹たちにとっては、父親。

今日は、メガネの良い所でも書いてみようかと思います

 

あるかな?笑

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

今でも、ごくごくたまに母とメガネの話をする事があるのですが

そういう時に、母が

「お酒が入らなければ、良かったんだけどね」

と言う時があって、私は

まじで言ってんのか?!と思いながら聞いているのですが・・・

 

母にとっては、魅力があったんだと思います。

 

 

しらふの時に暴力があっても

旅先でケンカになって、知らない土地で車から放り出されても

モラハラがあっても

 

魅力的な部分があったのでしょう(遠い目)

 

メガネは、割と有名な企業に勤めていて

メガネもバツイチだったのですが、母と再婚した時には

既に、家持ちでした

そして、メガネの実家は農家で、物凄い大きな家でした

 

もしかしたら、ハイスペックな男だったのかもしれません

 

 

良い所と言えば、そうですね・・・

 

遊びには、凄く沢山連れていってもらいました。

休日になると、公園に行ったり

キャンプをしたり

真夜中に家を出発して、海に行ったり

川に行ったり

旅行にも行きました

動物園にも行きました

 

家でも遊んでくれました

かるたをしたり

羽子板をしたり(笑)

夜、辺りが暗くなってから

メガネ・兄・私の三人で肝試しをしたり

 

メガネが休みの日は、ゴハンを作ってくれる事もありました

普通に美味しかったです

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

あら?

本当は良い人?笑

 

 

正直、礼儀作法や常識など

メガネから学んだ事も沢山あります

 

お小遣いは、貰った事などほとんど無かったし

お年玉も、基本はメガネの身内にもらった物は取り上げられていました。

ですが、私達の為にお金もそれなりに使ってくれたと思いますし

その辺に関しては、感謝しています。



暴力が無ければ、確かに良い父親だったのかもしれません。

ですが、私は出会った時から今もメガネの事は大嫌いです。

という事は、それが答えなんだと思います。

 

それさえなければ良い・・・

では無く

それがあるから、だめ!!なのです。

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 


スポンサーリンク