小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

赤ちゃんってどうしてあんなにいい匂いがするんだろう

 

istart.hatenablog.com

 

 

私が小学校入学する頃に生まれた妹

姉となり、妹もとても懐いてくれて本当に本当に可愛かったです

 

 

妹が生まれて、3年程経った時

母のお腹に、新しい命が宿りました

私は、今度は弟が良いな~などと思いながら、とても楽しみにしていました。

 

母は、大人たちとの会話で、本当は子供は欲しくなかったと言っていました。

だけど、メガネが

前の旦那とは二人子供を作ったのに、俺とは作れないのか?

と言い、強引に・・・という流れで妊娠したようでした。

 (子供は大人の会話を聞いていますよ!)

 

 

母は妊娠中に、メガネとケンカして

泣きながら、家の中にある柱に大きなお腹を何度もぶつけて流産させようとした事もあり、私と兄で必死に止めました。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

そんな、胎教もクソも無い妊娠ライフを過ごしていた母。

 とある日の朝、学校に行こうとしていたら

陣痛が始まった母が、大人達に支えられながら玄関から運ばれていき

私達は、ただただオロオロするしか無かったのですが

母が、苦悶の表情で

「あんた達は、学校に行きなさい」

と、捨て台詞を吐いて行ったので、その日も普通に学校に行きました。

 

 

産後、病院には連れて行ってもらえなかったので

退院して帰って来た時に初めて赤ちゃんと対面しました。

 

妹でした。

 

むちむちの赤ちゃんで、とても可愛かったです

 

 

これで、私は妹2人の姉になりました。

 

 

 

ミルクをあげたり、おむつを替えたり、

布おむつだったので、う○ちをした時はトイレにおむつを持って行って、じゃぶじゃぶう○ちを洗い流したり

メガネと母が、パチンコ閉店コースの時は妹が全然泣き止まなくて

あまりに泣くので、こっちまで泣けてきて、泣きながら何時間も抱っこし続けソファに座って妹を抱いたまま寝落ちしてしまったり・・・

 

 

 

 

とても忙しく、充実した小学校ライフを送っておりました(棒)