小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

食事は栄養のバランスを考えた方が絶対に良い

 

 

 

 

新居への引っ越しも無事に終わりました

 

 

新しい家はマンモス団地

5階の部屋でした

 

 

相変わらず、家具はほとんどありません。

 

福祉の方からいただいたお布団だけが、大量にありました。

敷布団ばかり沢山もらいました

 

 

 

なぜ??

 

 

 

文句は言っちゃいけません。

 

 

 

当時、妹2号が1~2歳

母の職探しは難航しているようでした

生活保護の申請?等もしていたようでしたが

生活はカツカツどころか、お札のお金が一枚も無いような極貧生活でした。

 

 

食べ物も買えず

なぜか、祖母からもらった春雨が大量にありました。

 まだ春休み期間だったので、学校に行って給食を食べる事も不可能。

 

家にあるのは、大量の春雨

あとは、調味料

 

毎日、春雨

 

春雨、春雨、春雨、春雨・・・

 

マヨネーズと醤油をかけただけの春雨

 

 

毎日、食べているとどうなると思います??

 

 

 

 

リバースします

 

 

 

 

家族全員、リバースです

大リバースです

トイレの奪い合いです

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

お風呂も問題がありました。

お風呂はあったんですよ

お風呂だけは。

 

風呂釜だけがあったんですよ!!

 

ガスが付いていなかったんですね。

 

なので、当時小学生の私が

台所のコンロで、大きい鍋にお湯をたっぷり沸かして、それをお風呂に何往復もして運び、お風呂を溜めていました。

 

いつの時代ですか?

 

そして、兄は何をやっていたのだろうか?

兄の記憶が一切ありません。

兄よ・・・手伝ってくれよ。

 

 

そして、お金が無いので

電気も買えませんでした。

なので、夜になると闇です。

 

 

闇の中で、春雨を食べ

そして、リバースする

 

 

地獄(笑)

 

 

 

引っ越しして数日後

ひとまず、小さい間接照明のような物をもらいました。

 

メガネから

 

ぼんやりした明かりが灯る中

メガネがいます。

見間違いじゃありません。

 

 

オマエ、なんでいるの??

 

お母さん、どゆこと??

 

 

 

istart.hatenablog.com

 

 

前回の家に来た後から

メガネと母は連絡を取っていたもよう。

 

 

 

 

なぜだ?!

 

 

 

 


スポンサーリンク