小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

親が離婚したら離れた方の親とは会えないの?!

 

 

 

 

相変わらず、カツカツの生活が続いていたある日

 

母が、父方の祖母に電話するよう私に言ってきました。

お父さんの連絡先聞いて!と。

 

両親が離婚してから、父とは何度か会いましたが、母が再婚してからは一切会っていませんでした。

正直、父に会いたい気持ちはありましたが

数年、音信不通だった祖母に電話するのは嫌でした。

 

ですが、母に頼まれ渋々電話しました

 

呼び出し音が何度か鳴って、祖母が出ました

「もしもし。ばぁちゃん?小梅だけど・・・」

 

祖母は驚いていましたが、父の連絡先を聞いたらスグに教えてくれました。

 

それから、父と連絡を取り合うようになりました。

父は、遠方に引っ越していました。

飛行機の距離です。

父はお金を援助してくれるようになりました。 

 

連絡を取るようになった当時

父には、お付き合いしている方がいるようでした。

父と母が話している時に、電話の向こうで父の彼女が、なにやら文句を言っているようでしたが、母が

「黙らせなさいよ!」

とかなんとか言っていました・・・ 

 

母は、当時メガネとまだ連絡を取り合っていましたし、たまに遊ぶ男性の影もありました。

 

 

え・・・?

 

クズ・・・???

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

凄くどうでも良い話なのですが

私は、父と話せるのが嬉しくて

ちょこちょこ電話をかけていました。

ある日、学校から帰って父に電話したところ

 

「もしもし」

 

と父が電話に出たので

 

「もしもし。お父さん?」

 

と言ったら

 

「もしもし?!」

 

と言われたので

 

「もしもし?お父さん?」

 

と言ったら

 

「・・・俺、後藤さんだけど?」

 

と言われ、絶句した事があります(笑)

これ、嘘みたいな話ですけど実話ですから!

 

その後、謝って電話を切ったのですが

返しが素晴らしいですよね。後藤さん(笑)

その節は、申し訳ありませんでした。

 

 

 

  

父と連絡を取るようになって暫くして

帰省する父と会う事になりました。

 

 

5~6年振りの再会です。

 

 

 

ドキがむねむねです。

 

 

 


スポンサーリンク