小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

実父との再会

 

 

 

 

父と再会する事になり

 

待ち合わせ場所に、母と妹と行きました。

兄はいなかった気がします・・・

記憶にありません(笑)

 

 

どこかのお店の駐車場で父の事を待っていました。

凄く広い駐車場でした。

 

遠くから歩いてきている男の人を見て

すぐに父だと分かりました。

凄く緊張しました

その場で何を話したのかは忘れましたが、とても嬉しかったというのは覚えています。

 

 

その後、中華料理を食べに行きました。

とても美味しかったです。

 

 

 

これを機に、父が帰省するたびに会うようになりました。

うちに泊まる事もありました。

 

夏の暑い時期だったと思います。

 

父がうちに来ていて、居間でゴロゴロしながらナイター中継を見ていました。

私は、父の近くで本を読んでいました。

すると、玄関の方でなにやらガタゴト音がして

何だろう??と思っていたら、居間のフスマが開きメガネが入ってきました

 

 

私は、とっさに父の方を見ました

父はナイターに集中していて、メガネには気づいていませんでした。

メガネは、顔を覗きこむようにして父にゆっくりと近づいていきました。

 

メガネに気付いた父は、体を起こし驚いていました。

 

私は、恐ろしくなって母の元に行きました。

しかし、どこを探しても母はいませんでした。

 

脱兎のごとく

1人だけ外に逃げていました

仕方ないので、私は部屋にこもっていました。

 

 

暫くすると、父が帰るからと言ってきて帰って行きました。

 

 

とても悲しかったです

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

父が帰ってから、メガネに話かけられ

 

父親とは、ずっと離れていたから

お父さんって感じはしないだろう?的な事を言われました。

めんどくさいので、「うん」と答えました。

 

 

その後も、メガネは相変わらずうちに来ていましたし、父とも連絡は取り合っていました。

 

 

母とメガネと父の関係がどうなっているのか

子供の私にはサッパリ分かりませんでした。

 

 

  

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 


スポンサーリンク