小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

母親だって1人の人間1人の女

 

 

 

 

 

私が6年生になった頃あたりから、メガネがあまり来なくなりました。

 

 

 

それまでは、メガネがうちに来る事もあったし

母が、深夜にメガネの家に行く事もありました。

母は、妹1号に会いたい気持ちもあったのかもしれません。

知らんけど

 

 

 

 

最近、それとなく母に聞いて知ったのですが

当時、メガネは母に

 

「親父もヨリ戻して良いって言ってるから」

 

と言い、復縁を迫っていたようです。

 

 

 

何じゃそりゃ

 

 

 

母は、暴力をふるわれてまで一緒にいたくないと言い、断ったそうですが

メガネはその言葉に激高し殴りかかってきたので、母はダッシュで逃げたようです。

 

それがきっかけだったのか、私には分からないですが

メガネに全く会わない日が続きました。

 

 

 

 

 

その頃、母は小さい運送会社で働いていました

 

ある日、母が言いました

 

「会社の社長が、お母さんの事好きだって♡」

 

私は、相手が社長という事などもあり

 

「え?!良いじゃん♪」

 

と言いました。

 

 

 

 

私は、忘れていました。

母が、男を見る目が無い事を。

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 


スポンサーリンク