小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

虐待かも?!児童相談所に通報する境界線はどこ?

 

 

 

 

今日は、過去の話では無いのですが・・・

 

 

私は、自分自身が虐待されていた事もあり、虐待に関するニュースを目にすると本当に自分の事かのように腹が立つし、悲しくなります。

昔の事を思い出し、頭に血が上る感覚が分かる程、腹が立ちます。

 

 

私が子供の頃は、DV防止法もまだ無かったので、どこかに助けを求める事もできませんでした。

 

母は、一度福祉の方に相談し

家庭訪問があったものの

「旦那さん優しい人じゃない(^^)」

と言って帰って行ったそうです。

 

何度も言いますが、DV野郎は恐ろしいほど

 

外面が良いです!!

 

 

もし、近所で子供の尋常じゃない泣き声などが聞こえた時

あそこの、奥さん(ご主人)優しそうな人だし・・・

虐待なんかじゃないよね??

なんて思わないで下さい。

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

以前、近所に住んでいる女の子であれ?と思う事があり、数日様子を見て

やっぱりおかしい!となり、通報した事がありますが、すぐに家庭訪問されていました。

 

 

今住んでいる所でも

ある日、外からガシャガシャ凄い音がしてきたのでベランダから様子を伺っていたら、お隣の奥さんが、お子さん(未就学児)のおもちゃを全部、ベランダに放り出しているようでした。

片づけなかった事に激怒されていたようで、お子さんは号泣。

 

「殺●ぞ!!」

 

とまで仰っていたので、通報すべきか悩んだのですが、それ以降はなにも無いので、現在は様子見をしている状態です。

何かあればすぐに通報しようと思っています。

 

 

バンバン通報しろ!とは言いませんが、おかしいな?と思ったら通報して良いと思うんです。

気にかけていて欲しいのです。

 

 

児童相談所全国相談ダイヤル↓

189(いちはやく) 

 

こちらに通報・相談して下さい。

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 


スポンサーリンク