小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

兄弟を平等に育てるのって難しいのですか??

 

 

 

 

ぶかぶかの制服を身にまとい

私は中学校に入学しました。

 

そして、兄は高校に入学。

妹2号は4歳になります。

 

 

大好きなメメちゃんとは違うクラスになってしまいました

 

 

その頃の我が家の状況はというと

母は相変わらず妹を私に託し、恋愛を満喫。

父とは、ちょこちょこ連絡を取り合っていました。

そして、メガネはストーカーへと進化。

 

 

当時はストーカーという言葉はありませんでした。

 

 

メガネが、ストーカーの第一人者

ストーカーの先駆け

ストーカーの本家本元

ストーカーの草分け的存在

と言っても過言ではありません。

嘘です。

 

 

 

特に電話の数が凄かったです。

当時はナンバーディスプレイも無かったので、電話はスルーする事が多かったです。

間違って出てしまうと長々とお説教されたり

根掘り葉掘り聞かれたりしていました。

今考えると、ガチャ切りすれば良かったんですけど。

やはり、まだ恐怖心が残っていたんだと思います。

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

夜、急にピンポンを鳴らしてくる事もあり

そんなもん出るわけも無く

 

居留守を決め込み

家中の電気を消して、窓から外をそっと見ると

団地の下の駐車場にしゃがんで、うちの方をじーっと見ていたり

団地脇の道に路駐していたり。

ホラーですか?

サスペンスですか?

 

そして

 

 

お前妹1号はどうした?

 

 

 

引き取ったんなら、責任持って育てろよと。

夜中に何してんだ?

目をこらして妹1号が一緒に来ていないか確認していましたが、いませんでした。

メガネのストーカー行為の恐怖より、妹1号の事の心配の方が大きかったです。

 

 

 

メガネは、うちだけではなく

母の実家や、伯母の家にも電話し

母に男がいますよと告げ口していたようです。

 

 

伯母は

「独身なんだから良いじゃん」

と、ド正論で返したそうです(笑)

 

 

ナイス伯母!!!

 

 

 

中学生になって

学校の宿題の量は増え

制服の洗濯に、アイロンがけ

週末は上履きや靴を洗い

妹の世話も相変わらず。

妹は体の大きい子でしたが、3歳前後なんてまだまだ甘えんぼさん。

5階まで帰る時、途中で「抱っこ~」となる事もあり、週末はお布団の持ち帰りもあるのです。

お布団+妹+保育園の荷物

これを抱え、5階まで上る私。

何の罰ゲームですかー?

 

友達とも全く遊べず、とても辛かったです。

 

 

 兄はマジで何してんだ?

 

 

本当に記憶にない

むしろ、兄の制服も洗わされていた記憶しかない。

そして、兄の上履きや制服は基本的に母が洗っていた。

 

 

絵に描いたような

 

えこひいき\(^o^)/

 

 

くそ!くそ!くそ!!!

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 


スポンサーリンク