小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

壁が黒板になる塗装材すごく良いよね★

 

 

 

 

 

中学校にも慣れてきた頃。

 

 

母は、相変わらず好き放題リア充爆発中。

遅い時間の帰宅があまりにも多く

色々と負担が大きすぎて、かなり限界がきていた私。

 

 

勉強する時だけ、居間に妹を置いて自室で宿題をしたりしていました。

(団地なので凄く狭い家なんですよ?)

その間に、妹が居間の壁をスケッチブックにしてしまい

油性ペンでらくがき超大作な壁画を書き上げた事があります。

その時、妹は淋しくてそういう事をしてしまったんだよ。

あんたが妹を一人にしているからでしょ。と母に言われました。

 

 

今なら、どの口が言うんだ?!と返せますが

その時は、自分が悪いんだ・・・

あぁー・・・私のせいで・・・と思っていました。

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

そんな中、私の記憶から消え去りつつある兄が

通っていた高校を辞め

父の元に行き、父と同じ仕事をする事になりました。

兄本人の意思です。

 

 

 

兄が家を出て行く日が近づいていました。

 

 

その間も、母は相変わらずでしたし

私の限界も近づいていました。

なので、帰りが遅い母に私は割としつこく

「お願いだから、彼氏と会うなら家で会って」

と頼んでいました。

 

それなら、妹を母が見てくれると思っていたからです。

中学生でも、私もまだ子供でした。

夜に大人が家にいないというのは凄く心細かったので、家にいてくれるだけで良いと思っていました。

 

 

 

だけど、考えが甘かった自分を

全力でぶん殴ってあげたい。

なぜ、そんな事を口走ってしまったのか。

 

 

 

 

 私のバカー!!

 

 

 

 

はい。もうすぐ兄が家を出ます。

飛行機の距離にお引越しします。

お兄ちゃん、さようなら(T_T)/~~~

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 


スポンサーリンク