小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

だめんずウォーカーの大会とかあったら私の母は優勝候補☆

 

 

 

 

 

 

母彼がうちで生活するようになりました。

 

 

 

ある日、なんで毎日泊まるの?と母に尋ねました。

「あんたが、会うならうちで会ってって言ったじゃない」

 

  

私のせいで一緒に生活する事になったようです。

それ以上、何も言えませんでした。

 

 

 

最初の頃は、母彼の事は別に何とも思っていませんでした。

好きでもなければ、嫌いでもない。

ただ、私の事を

ねぇちゃんって呼んでくるのが、本当に気持ち悪くて嫌で嫌でたまりませんでした。

私をそう呼んで良いのは、妹2人だけです。

 

 

母と母彼は、よくケンカをしていました。

壮絶なケンカです。

そして、母彼もDV野郎でした。

 

 

 

DVする人って、そんなに沢山いるのかな?

人生の中でDV男と2回付き合うって普通なのかな?

・・・そんな訳なくない?

 

 

私の母は、変な男を見つける才能がめちゃくちゃあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ある日、学校から帰ると母が彼とケンカしたようでした。

家に彼はいませんでしたが、これから来るから逃げるよ!と言われ、急遽祖母の家に逃げる事になりました。

団地から少し離れた場所の駐車場を借りていた母。

そこに、母と妹と私で大急ぎで行き車に乗り込みました。

駐車場を出ようとした時、目の前に母彼の車が停まり母彼がおりてきました。

 

 

母が鍵を閉めなさいと言ったので、慌てて閉めました。

後部座席に座っていた私側のドアを、母彼が開けようとしていました。

母は、それでも構わずアクセルを踏みました。

母彼は、まだいます。

窓枠にしがみついて鬼の形相で走ってついてきます。

私は絶叫しました。

トラウマ確定なほど恐ろしい光景です。

 

 

50代(推定)なのに、スゲー。

 

 

 その後、走って追いかける事を諦めた母彼に車でも追いかけられ、カーチェイスが始まりました。

私はいったい何度、映画のような体験をしなければいけないのか。

どうせするなら、ラブロマンスが良いんですけど?

 

 

 

裏道などを使い、なんとか母彼の車を巻いて祖母の家まで逃げる事が出来ました。

 

 

 

 

エキサイティングでスリリングな毎日

とーっても楽しいな(棒)

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter