小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

兄弟のありがたみって大人にならないと分からない

 

 

贅沢のびるんるん

 

 

 

 

自分の母親が首を絞めらているところを見た事ありますか?

 

 

 

私はあります。

ガチのやつです。

いつものように母と母彼が口論をしていて、私は基本的に関わらないようにしていましたが、その日は妹を守りつつ遠巻きに見ていました。

 

 

ケンカ中に母親が「だったら殺しなさいよ!!!」と言ったら

母彼が「おぉ!殺してやるよ」と言って、母に馬乗りになり首を絞めはじめました。

 

 

さすがに私はやめてーー!!と泣き叫びながら止めました。

 

 

大人になって初めてこの出来事を兄に話したら

「え?!おまえ止めたの?スゲーな」と笑いながら言っていて

いや、止めないのかよ!?

おまえの方がスゲーなと思いました。

 

目の前で人が首を絞められているのに、止めない人なんているのでしょうか?

ましてや自分の母親ですよ。

 

 

 

 

輸入水着、ランジェリー、ドレス、コスチューム通販【Lady Cat Smart】商品購入プロモーション

 

 

 そしてその流れでずっと疑問に思っていた事を兄に聞きました。

 

「うちのお母さんってさ・・・ドMなのかな?」

 

 私は真剣に話していたのに、兄に笑われてしまいました。

「だってそうじゃん!!どんなに殴られても、首絞められても別れないんだよ?!ドMじゃない?!」

そう言ったら

「確かにな~」と言いながら、また笑われました。

 

 

大人になった今、同じ女として母が彼と別れなかった事が本当に理解出来ないんですよね。

例え遊びだったとしても、私は優しくして欲しいです(笑)

 もし友達がこんなDVする男性と付き合っていたら、人の恋愛に口を出すのは野暮だと分かっていても、全力で別れるように説得します。

 

 

 

中学生当時、今思うとちょっと気持ち悪いのですが(笑)

耐えられない時どうしても辛い時は、たまーーにですが兄に電話をしていました。

兄は兄で仕事など頑張っている事は知っていたし、心配をかけたくなかったので家で起こっている事は基本的に話しませんでした。

ただ、他愛もない話をしていました。

それだけでも、心のよりどころが全く無かった私は兄と話している時は安心する事が出来ました。

 

兄も突っ込んで聞いてくる事はありませんでした。

ですが色々と感じていたようです。

 

 

 

 

 

10代の兄と妹はお互いに気を使っていたのかと思うと、なんだかおかしくて笑えました。

 

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter

 

 

FiNCプレミアム_ポイント