1人暮らししている方。あなたは本当に1人暮らしですか?
※オカルト要素ありです!苦手な方は、そっ閉じ☆
団地に住んでいた時、母は怪しい霊能者てきな人とちょくちょく連絡を取っていました。
たまに電話越しでお祓いを受けていました(笑)
母は受話器を持ち、霊能者に指定された方角を向きピンと背筋を伸ばし立ったまま目を閉じていました。
私はそんな母の事を能面のような顔で見つめていました。
霊能者の人に言われた事を母が教えてくれました。
「台所横の和室の押し入れに、おじいちゃんがいるんだってー」
うん。そこね。
わ・た・し・の・部・屋・♡
私は、正直半信半疑だったのですが
言われてみれば、たまに不思議な事は起きていました。
一緒に暮らしていた母彼が火の玉?人魂?を家の中で見たと言ったり。
(私は全く信じていなかったけど)
誰もお風呂に入っていないのにシャワーを使う音が聞こえたり。
下の階に住む美人ママ山村さんに
「こないだ小梅ちゃんちから、夜中に台所をスリッパで歩きまわる音がしてたけど・・・」
「あぁー・・・すみません」
・・・山村さん、うちスリッパ無いっす!
とか!!!
「昨日夜中に、押し入れとか何回も開け閉めしてる音が聞こえたよー」
別に嫌味で言われてるわけでは無いです☆
「本当、すみませ~ん」
山村さん、その時間全員寝てたっす!
とかとか!!!
まず、私達が入居する前に住んでいた人が私と同じ学年の男の子だというのは、まわりから聞いて知っていました。
その男の子は山田君というのですが、お母さんが亡くなり山田さん一家は引っ越していったというのを聞いていました。
母的には、やはり自分たちが入居する前に住んでいた人が亡くなっているので
「山田くんのお母さんが、まだ成仏してないんじゃないの?」
などと言っていたのですが、霊能者が言うにはおじいさんがいるとの事なので、おそらく違いますよね。
信じていなくてもやっぱり少し気になった私は、山田くんと仲が良かったらしいしょうすけという、同じ棟に住んでいた同級生の男友達に聞いてみました。
「ねーねー、しょうすけー。うちってさ、山田くんが住んでたじゃん?」
「うん」
「山田くんの前って、誰が住んでたか知ってる?」
「んー・・・誰だったかなー?」
「もしかしてなんだけどさー。おじいちゃん住んでた???」
「・・・あぁー!!そーそー!住んでた!!」
(ー_ー)!!
私は、しょうすけに事情を話しました。
すると、しょうすけは
「そういえば山田くんが引っ越す時、オレ山田くんちの壁のペンキ塗るの手伝ってたんだけど、山田くんと二人で塗ってたら、玄関から誰か入ってくる音がして。誰だろう?って思ってたら、誰も居なかったって事があったわ~(笑)」
・・・コノヤロー
私は、今日もそこに帰るんだぞ。
自分から聞いたんですけどね!!!!!
しょうすけは、怖がる私を見てハスキーボイスで笑っていやがりました。
コノヤローーー
なぜ、今日この話を書いたかというと
先日、夜に公園の前を通りかかって
めちゃくちゃ久しぶりにブランコに乗ったんです♪
夜風が凄く気持ち良かったです。
ふと空を見上げたら月がとても綺麗でした。
携帯じゃ撮れないだろうなーと思いつつ、ブランコに乗ったまま試し撮りをしたのです。
それがコチラ↓↓
何かいません?(笑)
SNOWで撮ったせいかもしれないのですが。
心霊写真っぽいのが撮れたのを見て、この話を思い出して書いてみました(笑)
おかしいなー
おかしいなー
怖いなー
怖いなー
明日は真面目に書きます\(^o^)/
※書いている事は全て実話です