小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

狂った男も怖いけど女って怖いよ。まじで!

 

 

 

 

 

 

沢山沢山遊んだ中3の夏休み。

 

 

 

あんなに仲の良かったアツコ

もちろん夏休みも一緒に遊びました。

しかし、アツコとは色恋沙汰の修羅場があり、夏の終わりとともに私達の友情も終わりました(笑)

 

 

現在の彼女は幸せにやっているみたいです。

良かった\(^o^)/

 

 

 

あっという間に夏も過ぎ、肌寒くなってきたある日。

 

 

 

その日、母は職場の人たちと飲み会に行っていました。

私と妹2号は二人きりで家にいました。

もちろん夜です。

 

妹と二人でダラダラしていたら、母から電話がかかってきました。

 

「今から、そこに母彼が行くかもしれないから、絶対に玄関開けないようにしといて!」

 

と言われました。

 

 

なんなんだよ。

また、もめてんのかよ。

だるる。

だるだる。

めんどくせー。

 

と思いつつ、玄関の鍵をチェックしチェーンもしっかりしておきました。

そして、もう寝ていると装えるように電気は全て消しておきました。

 

 

 

 

 

 母の電話から暫くして

玄関のチャイムが鳴りました。

 

げっ!本当に来た!

 

私は、妹を抱きしめ息を殺し様子を伺っていました。

 

 

母彼は何度かチャイムを鳴らした後、今度はドンドンと玄関のドアをノックし始めました。

 

早く帰ってくれ!!

 

と思っていると、再び母から電話がかかってきました。

 

 私は、母彼が来た事とドアをノックされている事を伝えました。

母は、とにかく開けないで!と言いました。

 

 

つーか!帰って来いや!!!

なんですけどね。

 

 

母と電話で話している間に母彼は、ドアノブをガチャガチャとし始めました。

 今思うと、部屋に入っておけば良かったのかも?と思うのですが、様子が分からないのも怖いので、玄関近くで様子を伺っていました。

 

 

母と電話を切ったあと、どんどん激しさが増していく母彼。

当時、妹は5歳くらいだったと思います。

怖がっていたので、ずっと抱きしめていました。

私の恐怖心を紛らわす為でもありました。

母彼はガチャガチャしていたドアノブを今度は、何度も強く引っ張り始めました。

団地中に、凄い音が鳴り響いていました。

 

ドアが壊れるんじゃないかと、本気で思いました。

 

また、母から電話がかかってきました。

「どうなってる?」って。

 

 

 

 

 

お前は、まじでさっさと帰って来いや!!!

 

 

くそ!くそ!くそ!

 

 

 

 

私は、母に

「とにかく早く帰ってきて!!」

と言いました。

母は

「警察に通報するから」

と言い、電話は切れました。

 

 

まだ、母彼はいます。

玄関のドアを何度も何度も叩いたり引っ張ったりしたせいで、新聞受けが外れました。

 

すると、母彼は新聞受けの投入口からコチラの様子を伺ってきました。

 

ホラーですね。

これが、俗に言うホラーですね。

はい。そうですね。

はい。ゴローさん。

はい。ごめんなさい。

 

 

私は恐怖で涙が出てきました。

 

 

母彼は、新聞受けの投入口からコチラに向かって無駄に優しい口調で

 

「ねぇーちゃーん。開けてー」

 

と言ってきました。

 

 

 

 

こえーよ

 

こえーって

 

開けるわけ無くね?

 

 

 

ごちゃごちゃと、私に話しかけ続ける母彼。

 

どうして良いかも分からないし、どうする事も出来なかった私は、母彼に聞こえるようにあえて大きめの声で泣きました。

 

「うわ~ん。ひっく。ひっく」

 

みたいな。

 

本当は泣く時は、声は押し殺してシクシク泣くタイプなんですけど♡クソどうでも良いですね。

 

 

すると、なんという事でしょ~。

母彼は、やっと諦めて帰って行きました。

私の匠の技が効いたのですね。

 

YATTANE☆

 

私は部屋に移動し、階段を下りて行く母彼を窓から見ていました。

母彼が1階に着く頃に、パトカーの赤色灯が見えました。

 

よーく見ると、一緒に飲んでいた職場の人に付き添ってもらい、母は団地の駐車場まで来ていました。

 

ワレ、おったんかい。

 

その後大人たちで、どのような話がされたのかは分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

パトラッシュ僕はもう疲れたよ。

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter