小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

心も体も寒い時は人の優しさが身に染みる

 

 

 

 

 

 中3の冬。母と衝突する事が増えました。

 

 

 

 

この頃から、私は母の前で泣くのを止めました。

それは、今も変わっていません。

心を開いた人の前でしか泣けなくりました。

 

 

ある日曜日、母とケンカになりました。

場所は、私の部屋です。

当時私は165センチ近くて母は152センチとかだったので、正直もう力では母には勝てたと思います。

だけど、さすがに親を殴るわけにはいきませんからね。

 

 

激しい口論になり、売り言葉に買い言葉で

母親失格のくせになんなんだよ!的な事を言った気がします。

口悪いんで。

するとハンガーラックを分解して部屋のフスマの鍵がわりで、つっかえ棒として使用していた鉄パイプで殴られました。軽くですけどね

 

そして、超絶頭にきた私はバッグを掴んで部屋を飛び出そうと試みました。

その時、私はフード付きのトレーナーを着ていたのですが、追いかけてきた母に後ろからフードを思いっきり引っ張られ首が絞まりました。

 とても苦しかったです。

 

なんとか振りほどき、外に飛び出しました。

 

さっき母と揉め合いになった時に、ピアスがフードに引っかかってしまい、耳から血が出ていました。

真冬でしたが上着を取るタイミングがなかったので、トレーナ一1枚でとても寒かったです。

 

 

 

 

 

 

その後、いつもの薬局まで行きました。

公衆電話から町子に電話しました。

 

事情を話したら、来いと言ってくれました。

 

 

町子は、凄くクールなタイプの女の子。

メガネ女子

サラサラストレートヘア。

お寿司は穴子が好き。

サブローという猫を飼っている。

お兄ちゃんが超イケメン。

 

 

確か、自転車の鍵を持ってこられなかったので、徒歩で町子の家まで行った気がします。

町子の家は遠かったので、1時間弱かけて行きました。

 

 

町子の家に到着すると、部屋に入れてくれました。

暫くうだうだ話して、二人で外に出かけました。

薄着だった私に、町子はダウンジャケットを貸してくれました。

 

 

夕方近くまで2人でブラブラして、町子に帰るよう促された私は、ひとまず団地方面まで帰りました。

ダウンジャケットは町子が着て行けと言ってくれたので、その日はお借りしました♡

 

 

 

再び、薬局まで戻ってきた私はメメちゃんハルに電話をしました。

2人から言われました。

 

おばちゃんから電話あったよ!

 

母は、一応私の事心配しているんだなーと思いました。

 

そして2人からも帰れと言われ、とにかく家に連絡しろと言われたので自宅に電話しました。

 

電話に出た母に、友達に電話するのやめて!って言った気がします(笑)

じゃあ早く帰って来いと言われ、私は渋々自宅に帰りました。

 

 

家に帰ると、母はご飯を出してくれました。

もちろん食べるのは、自室です。

そんな時だって1人で食べるんですけどね。

 

喧嘩をした後、いつも母は凄く優しく接してきていました。

まるでDVをする男のようでした。

私はそれが気持ち悪くてたまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも私受験生なんだぜ(▭-▭)✧

嘘みたいだろ。