小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

受験生の皆さんココアでも飲んで一息入れて勉強頑張って☆

 

 

 

 

 

 

 

中3の後半、私は学校を休みがちになりました。

 

 

 

 

何故そうなったのかは正直自分でも分かりません。

 

アツコとの友情は終わってしまいましたが、他にも友人はいましたし、いじめられたりとかそんな事は一切ありませんでした。

勉強は相変わらずさっぱり分かりませんでした。

テストも当然赤点ばかり。

 

席が近かったほりっちょとテストを謎の見せ合いっこ。

 

「オレ達バカね!wwww

 

と言われる始末。

何言ってるんだバカ!!!

そして、私もバカ!!!!

 

 

まわりの皆は、塾に通いだしたり受験対策を始めていました。

 

 

恐らくそんな空気についていけなかった私。

進路を全く考えていなかった訳ではありません。

 

 

子供の頃から、メガネにとある職業に就けと言われていました。

だから、子供の頃から将来の夢は?って聞かれると、その職業を答えていました。

それは、中3になっても変わっていませんでした。

というか、他にやりたい事も特にありませんでした。

 その職業方面の学校を受験しようとぼんやり思っていました。

 

 

 

 

 

だけど、私は頭が悪い。

その上、学校も休みがちになり早退もしたりしていました。

 

朝は普通に起きて、準備も済ませるところまでは出来るのですが、登校時間が近づいてくると、猛烈にお腹が痛くなるのです。

それで、何度もトイレに行く。

だけど、何も出ないのです。

おしっこすら出ません。

だけどお腹は凄く痛いのです。

 

 

学校を休み、家にいると腹痛は治まるのです。

学校が終わると、友人達から連絡が来るので遊びに行く。

そんな事をしていました。

普通にズル休みですよね。

 

 

「先生、お腹痛いので帰っても良いですか?」

 

 

「またか?」

 

 

先生は溜息をついていました。

 

先生からしたら、きっと問題児ですもんね(笑)

そりゃ、溜息も出ますよね。

 

 

そんな日々を過ごしている時、母が言いました。

 

 

 

「お母さん達、お父さんとお兄ちゃんの所に行くから。

あんたは、学校受かったら寮に入りなさい。落ちたら一緒に行けば良い。」

 

 

 

ふむふむ。ほーほー。

つまり、私は寮のある学校を探さなければならない訳ですね。

 

 

 

てかさー。

・・・・え?

どゆこと?????

何言ってんの???

 

 

意味分からなく無いですか?

普通に考えたら、父と母は復縁するという事ですよね?

一つ屋根の下で一緒に生活していく事になる訳ですから。

 

だけど母には、ヤ●ザおじさんという名の彼氏がいます。

2人の関係は終わっていません。

それなのに、父の元に行くと言うのです。

 

 

なるほど。分からん。

 

 

まじで、分からん。

なぜ、このような話の流れになったのかは、私は知りません。

今も知りません。

今度、さりげなく聞いてみようと思います(笑)

 

 

 

という訳で、私はもうすぐ受験します。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はうすうす分かってるよね?

てへっ☆