小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

女が思うカワイイと男の思うカワイイは違う

 

 

 

 

istart.hatenablog.com

 

↑昨日の続きです

 

 

 

 

大倉さんとの電話中にかかってきたメガネからの電話。

 

 

 

 

当時、ナンバーディスプレイが出たばかりの頃だったと思います。

 

今では当たり前のように電話機にはナンバーディスプレイの機能がついていますが、初期の頃はこのような↓↓↓アダプタを電話機に取り付ける必要があり、都合の悪い電話がかかってくる事の多かった我が家では、かなり早い段階で導入していました。

 

f:id:Istart:20181112160610j:image

 

非通知の電話や、メガネも含め知らない番号には出ないようにしていたわけですが、キャッチホンにはナンバーディスプレイは対応していませんでした。

 

 

なので電話中にキャッチが入っても、基本は出ない事が多かったのですが、その時に限って出てしまいました。

 

「もしもし」

 

メガネの声を聞いた瞬間、全身の毛穴が開くような感覚になりました。

 

会話の詳しい内容等はハッキリ覚えていないのですが、高校はどこに行くんだ?

的な事を聞かれた気がします。

 

そこで無視して切れば良かったんですけど、私はバカ正直に高校には行かないと告げました。

それを聞いたメガネは高校だけは行っといたほうが良いぞと、なんだか長々と説教をしてきました。 

その時は、ただただウザくて早く切りたくて仕方なかったのですが、今思うとメガネめちゃくちゃまともな事言ってますよね。

 

メガネさーん

まいったなぁー

もっと早く言って下さいよー(^o^)

 

ってなもんです。

 

 

その後も何だか色々聞かれた気がします。

早く終われ。早く切りたい。

それしか考えていませんでした。

 

ようやく電話を切った時には、大倉さんとの電話も切れていました。

 

 

 

 

 

結局、メガネが何の為に電話してきたのかは分かりませんでしたが、恐らく我が家の様子を知りたかったのでしょう。

 

母とメガネが離婚して、この時点で5年程が経過していました。

まだ、母に未練があったんでしょうか?

 

父、メガネ、ヤ●ザおじさん

この3人は、母に夢中なの?

 

 

あんなに気性が荒いのに?!

 

 

母は魔性の女なのか?!

正直、私にはサッパリ分からん。

例え、母と同級生で同じクラスになったとしても、友達にすらなりたくないぜ(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで私はもうすぐ卒業します!

そつぎょーーしますっ!!! 

 

 

楽しかった修学旅行!

しゅーーがく旅行!!!

 

 

みんなで力を合わせた運動会!

うんどーーかい!!!

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の呼びかけ懐かしくないですか?笑

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter