愛情と憎しみは表裏一体
いよいよ地元を離れます。
兄は仕事があったため、一足先に帰っていました。
そして、母の車も持って行くので後部座席に積めるだけ荷物を積み、私と父は2人で車で向かう事になりました。
車は軽自動車です( ˙-˙ )
母と妹2号は、後日飛行機で向かいます。
くそったれ。
大好きな祖母が団地の駐車場まで下りてきて、見送ってくれました。
ありがとうばあちゃん。
大好き。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
私と父との大移動が始まりました。
車の中では黒夢を聴いていました。
他にも聴いてた気がするけど忘れてしまった。
道中父と話す事など特に無く(笑)
車の中はほぼ無言。
ほぼ寝ていました。
半分くらい進んで、辺りは真っ暗になっていました。
そして、もの凄い雨が降っていました。
あまりに凄い雨で、高速が通行止めになってしまい私達は足止めを食らってしまいました。
コンビニなどが辺りにほとんど無い場所で足止めを食らってしまった為、食事やトイレが出来ずただひたすら大雨の中車の中で目を閉じて、寝て起きてを繰り返し時間が過ぎるのを待っていました。
明け方になり、やっと通行止めが解除されました。
足止めを食らった人が沢山いたので、大渋滞。
まだまだ遠い。
また日が暮れはじめていました。
少し暑かったので窓を開けると、外から音楽が聞こえてきました。
BLANKEY JET CITYが野外ライブをやっているようでした。
あぁー・・・都会に来たなー。
都会凄いなー。
そんな風に思いました。
なんとかその日の夜に、父と兄の暮らすアパートに到着する事が出来ました。
24時間以上かかりました。
幸先悪すぎで、その後の人生を表しているかのようです(笑)
あぁー・・・
ここから先の話を書き進めていくのが、なんだかとても憂鬱。
凄く苦しい気持ちになる。
今現在の生活に繋がっているのでね。
闇期に突入です。
まぁ、今も闇の中に居るんですけどね(笑)
ここでブログ辞めたらどう思う( ° ͜ʖ ° )?
辞めませんけども。
うん。ちゃんと向き合おう。
苦しいけど向き合うんだ。
その為にブログを始めたんだ。
書けない事も増えていくと思いますし、記憶が曖昧で時系列がバラバラになりそうな予感がビシビシしております。
なんか変なとことかあったら、突っ込んでください🍊
あ、そういえば引っ越す少し前に、母がおかしな事を言っていたんですよ。
何度も言いますが、私が住んでいたのはマンモス団地。
50棟くらいあったんですよ。
それでね、うちからは少し離れた棟の近くでね、妹1号に激似の女の子を見かけたって言っていたんです。
そんな訳なくね?って。
お富さんじゃないんだから。って。
でもね、十年以上経ってから発覚したんですけどね、私達が引っ越す少し前くらいにメガネと妹2号はマンモス団地に引っ越してきていたらしいです。
理由は知らないんですけど。
メガネと妹1号が住んでいた場所から団地までは、そこそこ距離があったのに。
メガネは一軒家の持ち家だったのにです。
こわっっ。
引っ越すも地獄・・・
残るも地獄だったのだろうか・・・