小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

【嘘つきは泥棒の始まり】とは平気で嘘をつくようになると盗みも平気でするようになる。嘘をつくのは悪の道へ入る第一歩であるということ

 

 

 

 

 

 

兄がうちを出て行きました。

 

 

 

兄の転居先は車で10分ほどの距離です。

1DKのアパートです。

 

兄が出て行ったので、私たちももうすぐ引っ越しかなー?

いつかなー?

マンションいつ見に行くのかなー?

って思っていましたけれども。

父は休みの日は、パチンコ行くかゴロゴロしてるか。

マンションを見に行く気配も、引っ越す気配もありません。

その話題すら出ません。

お前、ばあちゃんに言ってたよな?

私の大好きなばあちゃんに言ってたよな?

 

 

 

私たちは結局そのアパートに、その後9年程住み続けました。

 

もう一度言いましょうか?

 

 

9年程住み続けました。

 

 

ふぅー・・・

私の父は、口だけタイプの男だったんですねー。

嘘つき。

ホラッちょ。

ビッグマウス

ビッグマウスと言っても、本当に言うだけ(笑)

 

母は言います

「昔からそうだった」

 

 

あっそ。

なんでそんな男に2回も騙されてんだよ。ワレ。

1回目で学習せんかい。ワレ。

 

 

 

 

 

 

 

兄が出て行ったので、和室の掃除にも取り掛かりました。

和室なのですが、私達が越した時ほぼ畳の見えている部分はありませんでした。

 

 

私の父と兄は職人なのです。

ガテン系の職人なんですね。

和室には意味不明な物体がありまして。

恐らく父が現場から持って来たのだと思うのですが、巨大な板・・・

板とも言えない・・・

なんと言えば良いのか・・・

巨大な木の箱?

 

 

 

 

 

 

まさにこういう感じ⇧

引き出しなんてついて無かったですけども。

これよりも1回りくらい大きい木の箱が、和室のど真ん中にボーンって置いてあったんですよ。

 

父は多分、ベッドがわりになると思ったんでしょうね。

イイじゃんこれ(*^^)vと思ったんでしょうね。

キタコレ!!と思ったんでしょうね。

現場からこんな巨大な物を、わざわざ車に積んで持って帰ってきている訳ですからね。

 

 

いや、まじインテリアのセンスよ。

 

これまた現場の余った材料で作ったのか?

壁一面覆える程の大きさの、めちゃくちゃ重い手作りの棚もありました。

棚があり、巨大な箱があり、ローソファーがあり、タンスが2棹あり・・・

 

これ6畳の部屋に全部置いてあったんですよ?

きっちきちですよ。

これテトリスだったら全部消えるね♡

ってくらい。

ちょうど、ぴったし♡

ってくらい、きっちきちに全てが配置してありました。

 

 

だから、まじインテリアのセンス!!!

 

 

巨大な箱は、私と母でノコギリでカットして捨てた気がします。

それとも粗大ごみで捨てたのかな?

記憶が・・・・

 

 

 

そして家の中にはスロットマシーンまでありました。

こういうのね↓

 

 

これは、レプリカですがうちにあったのはガチのやつ。

どこから持ってきたんだろうね。

おそらく現場でしょうね。

ゲーセンにあったのか?

パチンコ屋から持ってきたのか?

 

「お店の中で見るとそうでも無いけど、家の中で見ると凄く大きいね♡」

 

じゃねーんだよ。

センスよ!!!!!

 

 

100歩譲って、使ってるなら良いんですよ。

爆音だけどな。

アパートでそんなもん使えないけどな。

 

 

もしくは、ちゃんとオブジェ?として、インテリアとして置くんなら良いさ。

 

だがしかし。

タンスの上に乗っけてあったから。

服とか上にかぶさってて、半分以上隠れてっから。

完全に邪魔扱いされてっから。

家に持って帰ってきてから、思ってた以上にデケーな。

想像してたのと違うなってなったんでしょうね。

そうでしょうね。うん。

 

 

スロットマシーンに関しては、どこに捨てて良いのかすら分からず、その家を引っ越すまで押し入れに眠っていた気がします。

 

 

不衛生な環境。

両親は不仲。

周りに友達も知り合いも誰もいない。

毎日毎日、掃除に明け暮れる日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体に異変が起き始めました。