小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

携帯なんて誰にも見せられないし絶対見せたくない

 

 

シェリア プレミア エッセンス

 

 

 

 

その日なんだか母はソワソワしていました。

 

 

 

そして、いつもよりオシャレをしているように感じました。

なんだかおかしいなー。

 

おかしいなー。

おかしいなー。

怖いなー。

怖いなー。

 

何だろうなー。

気のせいかなー。

 

 

嘘をついている時の空気感がビンビンに出ていました。

 

 

おかしいなと思いつつも、特に深く聞く事も無く母を見送りました。

 

 

 

午前中に出掛けた母は、夕方には帰ってきたと思います。

帰ってきてからも、特に私からは何も聞きませんでした。

別に、私の彼氏でもなんでもないし(笑)

 

 

当時、私はまだ携帯を持っておらず母の携帯を借りて友人にメールをしたりしていました。

 

 

母が怪しい動きをしていたその日だったか、数日後だったかはハッキリと覚えていませんが、私は母の携帯をいじっていました。

友人にメールを送ろうとしていたのだと思います。

 

その時、何気なく受信フォルダーを見ていた私は

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

となりました。

 

 

 

おや?おや?親?

 

 

 

となった私は、そのメールを開いて見てしまいました。

そこには、こう書いてありました。

 

 

 

Thebeautools

 

 

 

███ピーしたから疲れただろ?

ゆっくり寝ろよ

 

 

 

 

 

 

(・_・)

 

 

 

母彼からのメールでした。

 

 

 

(・_・)

 

 

 

 

 

(・_・)

 

 

 

 

 

(・_・)

 

 

 

 

 

(・_・)

 

 

 

 

 

 (・_・)

 

 

 

 

 

あの女まじで・・・

 

このメールを見た私は、自分の目を疑いました。

 

母彼は、飛行機の距離に住んでいるんですよ?!

 

 

わざわざ会いに来たんですね。

███ピーをしに会いに来たんですね。

分かります。はい。

 

 

いや、全然分かりたくも無いけど。

 

 

母は一体何がしたいのか?

 

 

父と暮らし始めてるのに、母彼にも会うとか…何がしたいのか?!

というか連絡を取り合っていた事に驚きました。

正直、母彼から逃れたくて父の元に来たところもあるのかな?と勝手に思っていたので。

 

 

てかさー。てかさー。

私も携帯いじるの分かってるのに、なんでメール消さないわけ?!?!?!

 

勝手に見た私も悪いけど、私が母の立場だったら絶対消すね!

すぐさま消すね!!

全消去するね!!!

 

 

詰めが甘いんだよ!!!!

 

 

女ってさー、嘘つくの上手いって言いません?!

なんであの人あんなに分かりやすいんだろ。

ウキウキしてんじゃねーよ。

 

男と繋がってたいんなら、なんで父の元に来たんだよ。

私達も巻き込んで、なんで父の元に来たんだ。

 

 

 

 

私はそっと受信フォルダを閉じ、その事について母には何も聞きませんでした。

そしてその事は、さすがに兄にも言えませんでした。

今の今まで、誰にも言わずにきました。

 

そして、それを今こうして全世界の人が見れるブログに書いています(笑)

 

 

母彼とは、その後私の知る限りは連絡を取っている様子はありませんでした。

多分ですけど・・・

 

当時で母彼は50代(推定)

あれから、およそ20年。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気で幸せにやってくれてると良いな

(棒読み)