小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

豚肉にはしっかり火を通さないと危険だよ☆

 

 

 

 

 

 

父と兄の仕事が雲行き怪しくなってきていた頃。

 

 

 

 

この時、私は18歳くらいでした。

1人暮らしをしていた兄に、母がお弁当を作る事がたまにありました。

これが、兄でなく私だったら母は絶対こんな事しなかったでしょうね。

そうでしょうね。

 

 

とある日、母の作ったお弁当を食べた兄は体調が悪くなってしまいました。

兄は、昔盲腸で大手術をした影響なのかポンポンが弱いのです。

 

上からと下からと、色々と止まらなくなってしまったようで兄は病院に駆け込み、なんとそのまま入院になってしまいました。

 

どんまい!兄!!

 

そして、数日後兄は無事退院したのですが、退院したその足でうちに来ました。

そして、私に車の掃除を手伝ってくれ!と言ってきました。

たいして綺麗好きでも無いくせにどうしたんだ?と思いつつ仕方ねーなーと、2人で兄の車の掃除をしていました。

 

 

兄が言いました。

入院中に看護婦さんと仲良くなって、その人が今日家に遊びに来ると。

宅飲みをすると。

ヘラヘラしながら言っていました。

 

何それ?どこの官能小説?と思いながらも、

 

「マジで?!良かったね!」

 

「やったな!おい!」

 

と言いました。

そして、なぜそのような流れになったのか根ほり葉ほり聞きだしました。

 

兄はヘラヘラしながら答え、最終的に

「チョメチョメ出来たら良いや」

山城新伍 - Wikipedia

的な事をヘラヘラしながら言っていて、ドン引きしました。

ただでさえ細い目を、さらに細くして言っていました。

え?何?

目閉じてるの?なんなの?

あぁ・・・開いてんのね・・・

そんな顔をしていました。

糸目でした。

 

妹になんて事言ってやがんだコイツは。

クソ男だな。うんこマンだなって思って

「サイテー」と死んだ目で言っておきました。

 

 

 

 

 

 

その日から数日、兄と音信不通になりました(爆笑)

何をしているんだか。

いや、ナニをしているんだかね。

 

 

 

そんな兄は、どうでも良くて!!

兄が看護婦さんと良い感じになる少し前に、マイエンジェルメメちゃんから連絡がありました。

 

 

 メメちゃんとの出会いはコチラ↓

istart.hatenablog.com

 

 

メメちゃんとは、引っ越した後も手紙でのやり取りもしていましたし、電話でも話していました。

そして、この時はお互い携帯を持っていたので、メールのやり取りは毎日していました。

それは今でも続いています。

 

私とメメちゃんは、20年近く毎日連絡を取り合っています(笑)

365日欠かさずですよ。

どちらかが具合が悪い時などを除きですが。

メメちゃんは、出産した日にも連絡してきました。

 

なんなら妊娠をした報告は、ご主人より先に私にしてきました。

なぜ?(笑)

 

今これを書いている今日も、メメちゃんとちゃんとLINEしました。

寝るまでにあと数回はやり取りすると思います。笑

 

そんなに連絡取り合ってるのに、電話になると何時間でも話してしまいます。

 

 

今年の夏に電話した時の履歴をご覧ください↓

 

f:id:Istart:20181201165957j:image

 

7時間話しました。

衝撃を受け、スクショを撮っておきました。

体感的には1時間ちょいくらいな感じでした。

 

 

アナタは、7時間ぶっ通しで携帯を持ち続けた事がありますか?

 

どうなると思います?

 

 

 

腕が終了します。はい。

イヤホンマイク使えと?

 

 

全力でそれな!を差し上げます。

 

 

 7時間話してもまだぜんぜん足りなくて、仕方なくバイバイする感じで私たちには無言になる瞬間すらありません。

毎日連絡取り合っているのに、なんでこんなに話題が尽きないのか摩訶不思議。

 

 

 

そんな愛しのメメちゃんが、10代後半のこの時とても落ち込んでいました。

私に泣いて電話してくる事も多々ありました。

その時も2人で沢山沢山話をしました。

 

そしてある日どうしても小梅に会いたい。

会いに行っても良い?と言ってきました。

 

断る理由なんてございません。

 

もちのろんOKさ♡

そんな訳で、私はもうすぐメメちゃんに再会します(*´ー`*人*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ♡わくわく♡