小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

人間って簡単に変われるようで変わらないし、簡単に変われないようで変われる。

 

 

 

 

istart.hatenablog.com

 ⇈昨日の続きです

 

 

 

メメちゃんとの時間を楽しんでいた私。

 

 

 

メメちゃんと2人で出かけようと支度をしている時に、父に迫られ家に1人でいたくない様子の母が兄宅にやって来ました。

 

日中なので、妹2号は学校に行っている時間でした。

父は多分、仕事に行っていたと思います。

1人で家にいる時に、父が帰ってきたら嫌だと思ったんでしょうね。

知らんけど。

 

 

兄の家は1DK。

6畳の部屋に、私とメメちゃんと母の3人・・・

 

 

無言の3人・・・

 

タバコを吸いだす母とメメちゃん・・・

 

相変わらず無言の3人・・・

 

 

 

 

これ、今何の時間?

 

 

 

どれくらいの時間が経ったのか分かりませんが、やっと母が帰る事になりました。

何しに来たんだよ。ワレ。

母は憂鬱そうな顔で帰って行きました。

 

 

この後、メメちゃんのお母さんも巻き込みゴタゴタしたのですが、もう全て書くのはダルいので書きません!!!笑

半分くらい流れを忘れてしまったし・・・

 

 

ただ、この時我が家の状況をぼんやりと知ったメメちゃんのママが

 

小梅ちゃんが一番かわいそうね

 

と言っていたのが、胸にグサリと突き刺さりました。

なんというか・・・

言葉で表すのは難しいのですが。

 

自分は、ただただふさぎ込むばかりだったし、自分はダメだな。

何も出来ないダメ人間だなって思っていたので。

まぁ、それは今でも思っているんですけど・・・

 

今のこの状況は全て自分の責任だと思っていたし。

実際、自分の責任だとは思うのですが。

 

そんなダメな自分をかわいそうって思ってくれる大人がいるんだ?!

と、驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、母とは親子なのでね。

あっ、父とも親子なんですけど(笑)

 

うぜー!とか思いつつも、やっぱり心配な気持ちもあり・・・

今日も父から迫られているのではないか?!

メメちゃんと過ごしながらも、そんな心配をしていました。

 

 

自分の母親が、父親に迫られていないか心配する娘。

この世にいる?!(爆笑)

 

せっかくのメメちゃんとの楽しい時間だったのに、心の底から楽しむ事が出来ませんでした。

胸の中に、ずっとモヤモヤがありました。

 

 

3年振りに再会したメメちゃんは、私に言いました。

 

そんな引っ込み思案になっちゃって、どうしちゃったの?

 

 

ね・・・

私どうしてこんな風になっちゃったんだろう・・・

 

 

人間というのは人と触れ合う機会が減ると、人と接するのが怖くなるのです。

 

多分。

 

少なくとも、私はそうでした。

そうでしたというか、そうです。

勝手に過去形にしちゃった♡

今でも、人と接するのは得意ではありません。

 

 

Twitterで絡んでいる人達は

嘘つけーーい!

と思っているでしょうね。

 

 

うるさいんだよ。

本当なんだよ。

文句あんのかい?!あーん?!

 

いつも絡んでくれてありがとう。

おまえ達。

 

 

メメちゃんと過ごした1週間。

 

母のゴタゴタもあり、その他にもトラブルがありました。

ですが、それも書くのめんどくさいので書きません!!笑

気が向いたら書きます。

 

 

なんだろ?

なんでこんなにトラブルばかり起きるのだろう?

私は、トラブルメーカーなの?

相川七瀬なの?

え?知らないの?

Youtubeで聴いておいでよ。

 

 

 

この時の、父と母の

ヤルのかヤラへんのかどっちやねん!事件以降、母は父と2人になるのを嫌がるようになりました。

それがどういう事か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と妹は自由を失ったという事です。

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter