人の怒りのスイッチはどこにあるか分からない
メメちゃんとバイバイします。
メメちゃんは、他の用があり某駅に行くと言っていたので、そこまで兄が車で送ってくれる事になりました。
ありがとう!兄よ!
車で4~50分の距離だったと思います。
兄が運転して、メメちゃんは助手席じゃないと酔う人なので助手席。
私は後部座席に乗りました。
メメちゃんは、運転する兄の横で
「運転荒くない?(笑)」
と言っていました。
メメちゃん、まじご名答。
もっと言ってやって。プリーズ。
そんな兄の荒い運転で、メメちゃんが用のある駅に到着しました。
とーーっても名残惜しかったけど、メメちゃんとはそこでバイバイしました。
わざわざ私に会いに、飛行機の距離の場所まで来てくれて、本当にありがたかったです。
嬉しかったです。
彼女の事は、一生大切にしようと思いました。
その帰り道。
車の中は兄と妹の2人きり。
メメちゃんとバイバイした淋しさの余韻を打ち消すかのように、兄が言ってきました。
「俺さー、こないだ事故ったんだよね」
(゜o゜)
「お母さんには言うなよ!」
(・_・)
おめーは、人生で何回事故れば気が済むんだバカたれ。
子供の頃、おじいちゃんにはねられ。
中学生の時におじさんにはねられ。
この時ですね↓
もう忘れてしまったのですが、この時の事故は兄に過失があるようでした。
相手の方の、おかまを掘っちゃったとかだった気がします・・・
そんな話をしていると、タイミング良くその事故をした相手から、兄の携帯に電話がかかってきました。※当時は運転中の通話はOKでした。
兄は最初
「はい。はい。すみません」
と、かなり申し訳なさそうに謝っていました。
私は少し心配しながら、兄が相手の方と話しているのを黙って聞いていました。
ずっと、低姿勢で話していた兄。
ところが急に
「なんでお前に、お前とか言われなきゃいけねーんだよ!!!!」
と大声で切れだし、わたくしドン引き。
相手の方にお前と言われたのが癇に障ったようでした。
いや・・・お前が悪いんだから、お前って言われたくらいで切れてるんじゃないよ、お前。
※ちなみにブログ内で私は両親や兄の事【おまえ】と言っている時がありますが、リアルでは言った事ありません。その辺はさすがにわきまえています。妹には言った事あります。そして妹には、たまに【おまえ】呼ばわりされます(・_・)
その後、相手の方が謝ってくださったようで、兄はまた普通の話し方に戻っていました。
二重人格だな。
サイコパスだなって思いました。
そして、その翌日。
兄の家を1週間ほど借りたので、掃除をしに行きました。
車の中では事故の話で終わってしまい、兄の彼女について色々聞く事が出来なかったので、2人で掃除をしながら彼女との事を色々と聞いていました。
兄の彼女とは、ファミレスの駐車場で対面済み。
彼女が私の事どう思ったか、やっぱりちょっと気になったのでね。
気になりますよね?
気になりませんか?
私は気になったので聞いてみました。
「彼女、私の事なんか言ってた?」
「あぁー・・・・」
「・・・なに?」
「妹、胸大きいねって言ってた」
「・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・。」
「・・・それだけ?」
「うん」
「・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
・・・・・・。