小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

人の怒りのスイッチはどこにあるか分からない

 

 

 

 

 

 

メメちゃんとバイバイします。

 

 

 

メメちゃんは、他の用があり某駅に行くと言っていたので、そこまで兄が車で送ってくれる事になりました。

ありがとう!兄よ!

 

車で4~50分の距離だったと思います。

兄が運転して、メメちゃんは助手席じゃないと酔う人なので助手席。

私は後部座席に乗りました。

 

 

メメちゃんは、運転する兄の横で

「運転荒くない?(笑)」

と言っていました。

メメちゃん、まじご名答。

もっと言ってやって。プリーズ。

 

 

そんな兄の荒い運転で、メメちゃんが用のある駅に到着しました。

 

 

とーーっても名残惜しかったけど、メメちゃんとはそこでバイバイしました。

わざわざ私に会いに、飛行機の距離の場所まで来てくれて、本当にありがたかったです。

嬉しかったです。

彼女の事は、一生大切にしようと思いました。

 

 

 

 

 

 

その帰り道。

車の中は兄と妹の2人きり。

 

メメちゃんとバイバイした淋しさの余韻を打ち消すかのように、兄が言ってきました。

 

 

 

「俺さー、こないだ事故ったんだよね」

 

 

 

(゜o゜)

 

 

 

「お母さんには言うなよ!」

 

 

 

 

(・_・)

 

 

 

おめーは、人生で何回事故れば気が済むんだバカたれ。

 

子供の頃、おじいちゃんにはねられ。

中学生の時におじさんにはねられ。

 

この時ですね↓

 

istart.hatenablog.com

 

もう忘れてしまったのですが、この時の事故は兄に過失があるようでした。

相手の方の、おかまを掘っちゃったとかだった気がします・・・

 

 

 

そんな話をしていると、タイミング良くその事故をした相手から、兄の携帯に電話がかかってきました。※当時は運転中の通話はOKでした。

兄は最初

 

「はい。はい。すみません」

 

と、かなり申し訳なさそうに謝っていました。

私は少し心配しながら、兄が相手の方と話しているのを黙って聞いていました。

ずっと、低姿勢で話していた兄。

 

 

ところが急に

 

 

「なんでお前に、お前とか言われなきゃいけねーんだよ!!!!」

 

 

と大声で切れだし、わたくしドン引き。

相手の方にお前と言われたのが癇に障ったようでした。

 

いや・・・お前が悪いんだから、お前って言われたくらいで切れてるんじゃないよ、お前。

 

 

※ちなみにブログ内で私は両親や兄の事【おまえ】と言っている時がありますが、リアルでは言った事ありません。その辺はさすがにわきまえています。妹には言った事あります。そして妹には、たまに【おまえ】呼ばわりされます(・_・)

 

 

その後、相手の方が謝ってくださったようで、兄はまた普通の話し方に戻っていました。

二重人格だな。

サイコパスだなって思いました。

 

 

 

 

そして、その翌日。

兄の家を1週間ほど借りたので、掃除をしに行きました。

車の中では事故の話で終わってしまい、兄の彼女について色々聞く事が出来なかったので、2人で掃除をしながら彼女との事を色々と聞いていました。

 

 

兄の彼女とは、ファミレスの駐車場で対面済み。

彼女が私の事どう思ったか、やっぱりちょっと気になったのでね。

気になりますよね?

気になりませんか?

私は気になったので聞いてみました。

 

 

「彼女、私の事なんか言ってた?」

 

 

「あぁー・・・・」

 

 

 

「・・・なに?」

 

 

 

「妹、胸大きいねって言ってた」

 

 

 

「・・・・・・・・。」

 

 

 

「・・・・・・・・。」

 

 

 

「・・・それだけ?」

 

 

 

「うん」

 

 

 

「・・・・・・・。」

「・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。