小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

人生には別れがある。私はあなたのあなた達の幸せを願っているから笑っていてください🌚

 

 

 

 

 

 

 

昨日は私の天使ちゃんが生まれた話を書きました。

 

 

 

 

そして、昨夜ウォーキングしていたら、一瞬凄く祖母の家の匂いがしました。

あぁー、ばあちゃんに会いたいな~なんて思いつつ、1人で涙目になっていました。

夜道で1人で涙目になってる女とかヤバすぎる(笑)

 

 

それで、こんなツイートをしたんです↓

 

 

f:id:Istart:20181216150955j:image

 

 

 

そしたら、こんなリプを頂きました↓

 

f:id:Istart:20181216121930j:image

 

ドスケンa.k.a.東海トムソーヤ (@dosukenblog) | Twitter

 

※完全に無許可で載せています・・・怒られるかな?ごめんw許せ。

 

 

このリプ見て思ったんです。

確かに、私の周りでもじいちゃんちって言ってる人いなかったかも~?って。

私の場合、祖父は私の母が10代の頃に亡くなっていたので会ったことすらないのですが・・・

おそらく、祖父が生きていたとしてもばあちゃんちと言っていたと思います(笑)

皆さんどうですか?

 

 

それでね、私の姪っ子の話に戻るのですが。

今は甥っ子もいるんですけどね。

姪っ子と甥っ子にとっては、私が今親と住んでいるこの家はばあちゃんちなわけですよ。

私の母は、2人にとっては祖母ですからね。

 

だけど、2人はばあちゃんちとは言いません。

 

姪っ子も甥っ子も、赤ちゃんの時からよく預かっていたんですね。

特に姪っ子は、毎週のように預かっていました。

その間に義姉であるモッチーは買い物に行ったり、美容院に行ったり、兄と出かけたりしていました。

 

私はいつでも、良いよ良いよ。

おいでおいで~。と言い預かっていました。

目に入れても痛くないレベルにカワイイ2人ですからね。

 

そんな事をずーーーーーっとしてきたんですね。

なのでね、2人はうちの事を小梅ちゃんちっていうんです(笑)

珍しいですよね?

 

 

2人をね、預かっている時にもちろん可愛がるだけじゃなかったんですね。

危ない事だったり、行儀の悪い事だったり、そういう事をした時は叱ったりもしました。

甥っ子がまだ幼稚園の年長さんだった時に、なんだか怒りすぎているかもしれないと思った私は

 

「いつも怒ってごめんね。」

 

と謝った事があります。

そしたら甥っ子はこう言いました。

 

「いいよ。小梅ちゃんは、俺の事が大事だから怒るんでしょう?」

 

泣いたーー(T_T)

ですよ(笑)

いつも怒る時に言っていたんです。

 

君たちが大事だから言っているんだよ。

どうでもいい子だったらほっとくよ。

 

と。

子供って賢いですね。

幼稚園児でもちゃんと分かってくれたんだなと思いました。

 

 

少し前に2人が小さい時の動画を見ていたんです(笑)

そしたら、まぁーーーーーー

かわいくてかわいくて。

それでね、姪っ子にLINEしたんです。

 

小さい時の動画見てたら、もっと優しくしとけば良かったって思ったよ(T_T)

あまりに可愛くて、結構怒ってたなーとか思い出したら・・・

後悔・・・。

 

って。

結構、本気でそう感じたから。

そしたら、姪っ子は

 

なんでやねんwww

過保護か!

 

 って返してきたんですね。

またまた泣いたー(T_T)

兄夫婦の育て方が良かったんでしょうね。

 

移住が実現したら2人とはなかなか会えなくなります。

これからも、いっぱいいっぱい抱きしめたかったけど。

ツライけれども仕方ない。

て言っても、もう甥っ子も来年は中学生(笑)

今でも会うと、小梅ちゃんおんぶして!とか抱っこして!とか言ってくるんですけど。

中学生になったら、さすがに嫌がられますよねきっと。

 

 

 

 

今日は本当は違う話を書くつもりでいたんですけど、前振りで書き始めたつもりだったこの話が長くなってしまったので明日書こうと思います。

 

 

 

そして、私のブログ毎日更新も残すところあと半月。

ここからは、かなり端折って大きい出来事だけ書いていこうと思っています。

そして記憶が曖昧なので、時系列がバラバラになるかもしれません。

あと15回では書ききれないかもしれないですが・・・

その時は、書けるときに書いていこうかなと思っています。

 

 

今日は、なんだか普通のブログになってしまってごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り半月よろしくお願いいたします。

※来年もブログは続けますよ?w

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter