小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

自分の愛する人がピンチだったらどんな手を使ってでも助けたいって思うよね

 

 

 

 

 

モッチーが入院して、兄は神棚を取り付けました。

 

 

 

藁にもすがる想いだったのだと思います。

病気に強い神社を調べ、足を運びお札をもらってきていました。

 

 

そして、まだハッキリと病名が分からなかった時、兄はスピリチュアルな人の所にも行っていました。

 

最初に霊視?してくれた方は、モッチーを妬んだりしている人がいて、その人の悪い気のせいで病気になったと仰ったそうです。

 なので、私は兄に言いました。

 

「悪い気で病気になるんなら、私たちが良い気を飛ばせば良いじゃん。それで治るだろ!」

 

兄は「そうだよな!!!」と言っていました。

 

そして2人目。

その方は、テレビにも出ていた人でした。

テレビで見たその方は、相談者の悩み等をズバズバと言い当て、解決法もビシッと仰っていました。

兄は予約をして、モッチーのお母さんと二人でその方の所に行きました。

 

 

兄が帰ってきて、どうだった?と聞くと、こう言われたそうです。

 

 

「・・・これは、狂牛病ですね。」

 

 

 

 

・・・(・_・)

 

 

 

 

は・・・??

 

 

 

一応ね?

一応、ネットで調べましたよ?

念の為ね。

狂牛病についてね。

牛海綿状脳症 - Wikipedia

 

 

うーむ・・・・

なんか良く分からないけど・・・

 

 

 

 

 

違くね???

 

 

絶対違うよね??

 

 

 

あまりにも斜め上な事を言われたので、皆で大爆笑しました。

 

その他にも、色々あったのですが、割愛します!笑

 

今思うと、兄もかなり必死だったんだなと思います。

やれる事は何でもやりたかったんだと思います。

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

そしてそんな中、甥っ子のね髪の毛がすぐ伸びるんですよ。

それまでは、モッチーが甥っ子の髪は切っていたんです。

モッチー入院後は、私が切ってあげていたんですけど、だんだん変になっていって(笑)

甥っ子は、気に食わなそうな顔してるし(・_・)

今思うと、普通に散髪してもらいに行けば良かったんですけど、なぜかその発想が無かったんですよね。

 

それで、兄と相談してバリカンを買う事にしました。

 

色んなアタッチメントが付いていて、坊主ではなくスポーツ刈り?っぽくカットできる物を購入しました。

兄が甥っ子にパパが切ってあげるからね

と言って、仕事から帰ってきて早速甥っ子の散髪が始まりました。

リビングに新聞紙を敷き詰め、イスに座らせた甥っ子の髪を兄がバリカンで切り始めました。

 

甥っ子は少し不安がっていました。

 

もともと甥っ子は、サラサラのストレートヘアーで、和田アキ子みたいな?

雨上がりのホトちゃんみたいな?笑

おでこ全部隠れてる感じ。

前髪は目の上あたりまであったんですよ。

 

それをね、兄が前髪のほうから取り掛かったんですね。

 

そしたらね、スポーツ刈りにするわけですから、前髪がごっそりなくなったんですよ。

普通の髪型の人の前髪がなくなったの想像して?

和田アキ子と、ホトちゃんの、前髪だけが三戸なつめ状態になったって想像して?

 

もうね・・・涙こぼれ落ちる程笑いました。

 

前髪がー!

前髪がないー!!WWW

 

つって。

 

兄にお前笑うなよ!!って怒られたんですけどね、そんな兄も笑ってるんですよ。

そして、姪っ子は笑いをこらえながら、甥っ子におもちゃをそっと手渡し、

 

「大丈夫だよ!ちゃんと切ったら、ちゃんとおかしくなるからね!

 

と、全くフォローになっていない、とどめをさすような事を言っていましたwww

 

そして甥っ子を見たら、おもちゃを握りしめたまま、無言で1点を見つめスーッと一筋の涙を流していましたwww

 

 

モッチーが退院したら見せてあげようと思って、全部動画に撮っておきました。

どこにあるかな?

久しぶりに見たくなったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに辛い状況の時でも、面白い事があれば笑えるものですね。