小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

ただただおしゃべりクソやろーを罵るの巻

こんな時間にひっそりブログ更新。

 

おはこんばんにちは。

小梅です。

 

今日はブログの本編(?)とは、全く関係ない話なので読まなくても良いっす!

本当とぅんまてん。

ちょっと、なんか色々言いたくなってしまって。

超個人的な事なので・・・って、いつものブログはもっと超個人的な事だったわ。

 

えーっと。

ツイッターに関する超個人的な事と言っておきますかね。

なので、面白くもなんともないので。

読まなくて良いっす。

ただただ吐き出したいだけ。

ツイートしようかとも思ったんですけど、文字数全然足りない!

ってなりましてね。

ブログに書いてしまえ!と思って書いています。

 

 

今、日付変わって7月2日の深夜です。

 

 

眠い・・・

眠いよぉーーー

 

 

昨日、とある男のブログを読んだんですよ。

 

tatsuya-kobori.com

 

これね。

こぼりたつやのブログです。

なーんかね、おしゃべりクソやろーが御託並べてやがりますけれども。

この男は、突然ツイッターを去ったんですね。

 

ツイッターを辞めた理由の一つが

 

ツイッターを辞めれば、ブログが捗る

 

ですって。

ですってよ!奥さん!!

聞きました??

ツイッターを辞めれば、ブログが捗るですって!!

皆が思った事を、私が代弁しましょうか?

言いますよ?

良いっすか??

いやぁ・・・でも、ちょっと恥ずかしいなぁ。

へへへ。

良いんですか?

・・・じゃあ、言いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょうねっ!!

 

 

 

 

 

この一言につきますよね。

だよねー。

DAYONEーーー★

全力のでしょうね!をぶん投げてあげたい。

そんな気分ですね。

 

あの男は3000文字ブログを主催して。

参加した人のブログ全部読んで。

感想言ってRTして。

ラジオ(youtube)やって。

ツイキャスやって。

質問箱やって。

しかも、質問箱はスゲーめんどくさいやり方してたんですよ。

 

普通なら、そのまま回答を書きこむだけなんですけど。

こぼりは、来た質問をスクショして。

多分トリミングして。

140文字以内に回答をまとめて。

質問箱の方で回答する。

回答すると自動的にツイートされるから、ツイートされた物を削除する。

そして、スクショしといた画像を載せて、140文字以内にまとめた文章を書いてツイートする。

そうすると、長文の回答でも質問箱のリンクを踏まずに済むから。

回答が全文表示されますからね。

 

超めんどくせー事してんじゃん。

 

的な。

 

そして私のおはようツイートに、たまに狂気じみたリプしてきたり。

ツイッターで私に無茶振りしてきて、こっちは真剣に返答考えてたのに、自分はのんきに漫画読んで私の事放置したりさ。

あと、夜な夜な私の質問箱読み漁ってた時もあったな。

梅ちゃんの質問箱見直してたよー。

やっぱルーシーのやつは秀逸だね!つって。

おめー、夜中に何してんだよ。つって。

そんで、自分のお店もやって。

ブログも書いて。

そして、あの頃確かスマブラもめっちゃやってやがったな。

 

そりゃー、ツイッター関連の事全部辞めればブログもゲームも捗るでしょうね!!!

 

0か100か、お前は。

不器用か。

不器用なのかよ。

 

 

私がこぼりと仲良くなったのは、3000文字チャレンジきっかけなんですよ。

こぼりから3000文字チャレンジにスカウトされましてね。

ぜひ書いてください!!

正式にスカウトします!!

って言われて。

 

お前誰だよ!!

 

って感じだったんですけれども。

少しやってみたい気持ちもあったので、参加させてもらったんですね。

 

それから少しずつ絡むようになって。

こぼりはね、私の事めちゃくちゃ褒めてくれるんですよ。

文章の事とか。

お笑い偏差値が高いとか。

親に褒められた回数より、こぼりに褒められた回数のほうが多いんじゃね? 

ってくらい。

 

そして、誰かにオススメのブロガーさんとか、参考にしているブログとかを質問されると、私の名前も挙げてくれていました。

 

最初はこっ恥ずかしくて。

もうええわ!

ってなってたんですけど。

なんかね、多分こぼりとは好きな笑いの感じのツボとかが似てるんでしょうね。

 

先日回答したこちらの質問↓

 

 

ここに書いた、ある男ってのはこぼりの事なんですよね。

ほんっとにこの男はね、私が自信ある回答の時は必ずリプくれたんですよ(笑)

そうするとね、だんだんと質問の回答書き込みながらね、これはこぼりなら分かってくれるな・・・

とか思いつつやってる自分がいて。

それで、こぼりからリプくるとめちゃくちゃ嬉しいっていうね。

おめーは、やっぱ分かってやがるなーーー!

って。

上から発言ですけれども。

そう思っていましたね。

 

ブログとかもね、自分の文章なんですけどなんというか・・・

自分でも密かにお気に入りの箇所とかがある訳ですよ。

そうすると、こぼりはそこをピンポイントで褒めてきやがるんですね。

あそこ良かったよ。って。

おめーーーはよーーー。

分かってんなぁーーー!

つってさ。

こぼりを笑わせたら、私の勝ち!的なのがあってね。

・・・うん。

楽しかったなー。

 

あの人はね、なかなか心の壁が高い人だったんですよ。

こぼりの方が年上なんですけど、彼は結構な期間ずっと敬語だったんですよね。

なので、私のほうも様子見つつの敬語とため口を混ぜつつって感じで会話をしていて。

なかなかグッと距離を縮められそうで、縮められないなーって感じだったんですけども。

 

やっと普通にタメ口で話してくれるようになってきて。

そんな矢先のドロンですよ。

 

うん。

ね。

どしたん?

って。

なるよね。

 

こりゃなんかあったな。って。

 

ブログが捗らないから辞めた。

とか言ってるけれども。

質問箱の回答の仕方見ただけで分かるじゃん。

とんでも無く気遣いの人間だよ。

 

3000文字チャレンジ辞める時、悩みすぎて知恵熱出した男ですよ。

大人で知恵熱出すって、なかなか無くない?笑

心配してDMしたら

皆が楽しんでる場所を奪うのが、申し訳なくて・・・

って。

え?なになに?

え?え?

バカなの?

お前バカなのーーー?

つって。

楽しむ場所を奪うんじゃなくて、今まで楽しい場所を提供してたんだよーー?

つって。言ってやったんですけれども。

それでも、うじうじ落ち込んでましたよ。

ハート、ガラスかって。

ガラスの10代かって。

 

そんな男が、誰にも何も告げずに消えるとかさ。

のっぴきならない事情があったに決まってる。

 

だけどこぼりが、辞めた理由はこれなんだ!!

って言うんなら、例えそれが嘘だとしても私は受け入れるわ。

 

それを、こぼりは望んでいるだろうから。

それを理由にしたいんでしょ?

だったら、受け入れてやるよ。

 

こぼりがこういう去り方をして、腹を立てている人もいると思う。

 

私も、他にやり方あったんじゃねーの?

バカなの?

不器用なの?

クソ真面目なの?

って思う部分もある。

 

だけどさ、なんだかんだでこぼりが好きなんだよね。

だからさ、誰かがこぼりにたいして怒っていると悲しくなるんだよね。

なんで私が悲しくならなきゃいけないわけ?笑

そこだけは腹立つわ。

そこにだけは腹立つわ。

 

 

こぼりがツイッターから消えたのは寂しいけど、こぼりから貰った物は沢山あるんですよね。

3000文字チャレンジ関連で仲良くなった人もいるし。

その他にも、あの男の言葉はいつも私のど真ん中に突き刺さる感じでしたしね。

色んな物を貰いました。

ありがとな。このやろー。

 

 

無益は超有益

 

 

って誰かが言ってたな。

誰が言ってたんだ?

こぼりだっけ?

・・・こぼりが、こんな良い事言うわけないか。

最近、この言葉を実感する事が多くてね。

 

 

ぶっちゃけ、この記事だってさ。

もう3000文字以上書いてるけど。

多分、無益だもんね(笑)

でも、こぼりが読んでくれたらそれで良いよ私は。

私にとっては有益だよ。

うん。

私のブログのファンだったから、読んでるだろうしな。

黙って読むとか、むっつりか。

むっつりスケベか。

 

反論できなくて、悔しいか?

ざまぁみやがれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター戻ってきたくなったら、戻ってこいよ。

ばーーーーーーか。