小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

今日のブログはまとまりが無い。オワタ。

 

 

 

 

 

 

私は中学校を卒業し、妹2号は小学生になりました。

 

 

 

私は、卒業後パン屋さんでバイトをしたりしました。

長続きしなかったけど・・・

 

妹2号が夏休みに入り、私達は引っ越しの日が近づいていました。

そんな時急に何も告げず、母が妹を連れてどこかに行き帰って来なくなりました。

 

 

急に家に一人っきりになりました。

 

 

ご飯は冷蔵庫にある物でテキトーに作って食べていました。

 

なんだかよく分からないけど、自分の部屋にいるのが嫌で・・・

↓おじいちゃんがいたから?

 

istart.hatenablog.com

 

 

居間に布団を運び寝起きしていました。

2~3日して、母が妹を連れ帰ってきました。

 

「どこ行ってたの?なんで帰って来ないの?

 

私は母に尋ねました。

 

「良いじゃん別に(笑)」

 

ご機嫌そうな顔で母はそう答え、1万円札を1枚置いてまた妹を連れて出て行きました。

 

 

 

なんか、こういうのテレビで見た事あるぅーー。

あるあるぅーーー。

 

 

私の勝手な想像なのですが、恐らく引っ越し前に母彼と過ごしたかったのでしょう。

 

思い出作り♡

じゃねーーーーんだよ。

ばっきゃろーーーー。

 

 

 

 

 

私は、母にもらったお金を持って買い物に行きました。

麻婆春雨を買ってきて作って食べました。

 

 

夜になり、プリちゃんから誘われ遊びに行く事にしました。

待ち合わせの時間まで時間つぶしで、アンビリバボーを観ていました。

恐怖体験特集をやっていて、1人きりだしこれから夜道歩くし、とんでもなく怖かったのを覚えています。

 

じゃあ観るなよって??

本当、それな。

 

団地の階段の各階に電気がついているんですけど、普通はオレンジっぽい色とか、白っぽい色の電球がついてるじゃないですか?

 

ある時から3階だけ青い電球になったんですよ。

赤い電球の時もありました。

 

そこだけ、お化け屋敷感満載なわけですよ。

誰だよ、こんな趣味悪い電球はめたやつは。

怖いっつーの。

 

 

プリちゃんと遊び終え帰宅。

やっぱり誰もいません。

次の日も1人きり。

 

 

真夜中急に大雨が降り出し、物凄い雷が鳴りはじめ怖くて怖くて眠れなくて、布団に包まり雷が止むのをただひたすら待っていました。

 

 

 

 

 

結局、母は1週間くらい帰ってきませんでした。

 

どこに行っていたのかは今でも知りません。

 今更、聞きたくもありません。

 

 

 

少し前に、話の流れでメメちゃんにこの時の話をしました。

 

その時のメメちゃんの反応がコチラです↓

 

f:id:Istart:20181119145552j:image
f:id:Istart:20181119145557p:image

 

 

これが、優しさと・常識と・可愛さと・愛しさと・切なさと・心強さとを持ち合わせた大人の意見です。

義務教育は終わっていたので、ネグレクトという言葉が当てはまるのか、私には分からないのですが。

 

 

なんでメメちゃんが謝っているのか謎ですけど(笑)

 

こんなにこんなに優しくて、大好きなメメちゃんと、私はもうすぐ離れ離れになります。

そうです。お引越しです。

 

 

 

 

 

 

父と兄の元に行きます。